大子のいいもの『大子商店』daigo souvenir shop

大子のいいもの『大子商店』daigo souvenir shop 常陸大子駅前に新しく、大子のいいものを取り扱うお店が開店を準備中!

爽やか懐かし「ラムネ」が入荷しました〜😊炭酸飲料とお菓子の両方です🥤🍬他にもたくさん、駄菓子とおもちゃが増えましたのでまとめてご紹介‼️駄菓子の王道「オレンジガム」「ココアシガレット」「ハイエイトチョコ」は説明不要でしょう。JR承認商品の「...
08/06/2026

爽やか懐かし「ラムネ」が入荷しました〜😊
炭酸飲料とお菓子の両方です🥤🍬
他にもたくさん、駄菓子とおもちゃが増えましたのでまとめてご紹介‼️

駄菓子の王道「オレンジガム」「ココアシガレット」「ハイエイトチョコ」は説明不要でしょう。
JR承認商品の「JR特急チョコ」は精密な有名車輌がパッケージ🚄
再入荷の「コリスだがしボックス」に、知育菓子ポッピンクッキンシリーズが2種類「ホイップケーキやさん」と「たのしいおまつりやさん」🍰🍧
フルーツ味のロリポップが7本入った「フルーツポップ」はケースもカワイイ🍭
クルクル光って音も出る「小悪魔スティック」🪄同じくチャンバラが熱くなりそうな「激流光刀」⚔️こちらはどっちも見本がありますよ!
人気者ミニオンの「キャラクターミニうちわ」は持ち歩くのにも良さそうです🌞
並べるのも楽しい駄菓子屋さんコーナー、ぜひ気軽にご来店くださいませー‼️

#ラムネ
#駄菓子
#おもちゃ
#大子商店
#常陸大子駅

皆様お待たせいたしました!茨城王(イバラキング)さんの茨城弁Tシャツが入荷しましたー✨今回入荷の新作は、さらさら速乾のドライ生地Tシャツ「外国語っぽい茨城弁ドライTシャツ」です!色はネイビー・ライトグリーン・ロイヤルブルーの3種類とカラフル...
30/05/2026

皆様お待たせいたしました!
茨城王(イバラキング)さんの茨城弁Tシャツが入荷しましたー✨

今回入荷の新作は、さらさら速乾のドライ生地Tシャツ「外国語っぽい茨城弁ドライTシャツ」です!
色はネイビー・ライトグリーン・ロイヤルブルーの3種類とカラフル🌈
外国語っぽく声に出して読みたい茨城弁が前後にプリントされております😆
「外国語っぽい茨城弁 涼感タオル」もありますので、これからの暑い時期にどうぞ🫠
「茨城弁カレッジドライTシャツ」もワンサイズのみですが、パープル(M)とジャパンブルー(L)が入荷。
その他、定番Tシャツ、トートバッグ、タオルも再入荷‼️
数は少なめですが、抜けていたサイズが入りました👕
ぜひお早めにチェックしに来てくださいねー👋


#茨城弁
#イバラキング
#大子商店
#常陸大子駅

GWと『常陸国YOSAKOI祭り』が終わり、ちょっと静かな商店街。代わりに来ているような寒暖差の波状アタックに負けないよう、皆様ご自愛ください🙏とはいえ奥久慈りんごや奥久慈茶始め、生産者の皆様は忙しい時期ですね‼️奥久慈茶は他地域よりちょっ...
24/05/2026

GWと『常陸国YOSAKOI祭り』が終わり、ちょっと静かな商店街。
代わりに来ているような寒暖差の波状アタックに負けないよう、皆様ご自愛ください🙏
とはいえ奥久慈りんごや奥久慈茶始め、生産者の皆様は忙しい時期ですね‼️
奥久慈茶は他地域よりちょっとゆっくりで、今が新茶の季節🍵
奥久慈りんごは、美味しいりんごを育てる為に若い実を摘む作業が大変な時期です🍏
お茶もりんごも美味しくなりますように🌟

実は大子商店も只今美味しいものを準備中💨
大子のものを使った新メニューを開発中なのでお楽しみに😊
完成したらまたお知らせしますー‼️

#新メニュー
#テイクアウト

#大子商店
#常陸大子駅

本日5月16日は見事に快晴☀️最高のお祭り日和となりました‼️5月16•17日と2日間開催の『常陸国YOSAKOI祭り』は、明日も熱気に包まれそうです🔥スタッフがちょっと様子を見に行っただけでも暑かったので、お出掛けの方も参加の方も、陽射し...
16/05/2026

本日5月16日は見事に快晴☀️
最高のお祭り日和となりました‼️
5月16•17日と2日間開催の『常陸国YOSAKOI祭り』は、明日も熱気に包まれそうです🔥
スタッフがちょっと様子を見に行っただけでも暑かったので、お出掛けの方も参加の方も、陽射し対策と水分補給は忘れずに⚠️
安全に、迫力ある演舞と大子町をお楽しみください🌟

シャトルバス乗降場所の目の前、大子商店ではアップルパイ筆頭に大子のお土産と、アイスコーヒーなどのDaigo Kitchenテイクアウトメニューをご用意しておりますよ😊
待ち時間に涼みつつ、気軽に店内ご覧くださいませー‼️


#テイクアウト

#大子商店
#常陸大子駅

爽やかな青空の日曜日ですね☀️本日、大子商店では『Daigo Kitchen (ダイゴキッチン)』がオープンしております‼️コーヒーは、hajimari  さんとサザコーヒーさんのコーヒー豆をハンドドリップで提供いたします☕この時期美味しい...
10/05/2026

爽やかな青空の日曜日ですね☀️
本日、大子商店では『Daigo Kitchen (ダイゴキッチン)』がオープンしております‼️
コーヒーは、hajimari さんとサザコーヒーさんのコーヒー豆をハンドドリップで提供いたします☕
この時期美味しいアイスコーヒーは、現在hajimariさんのお豆で提供中🥤
その他、奥久慈茶や奥久慈サイダー、りんごジュースも揃えております🍎
冷たいデザートは「奥久慈プリン」「りんごとミルクのジェラート」「奥久慈しゃものカタラーナ」をご一緒にいかがでしょうか🥄
数量限定で、ドリンクとセットでお得なお菓子もあったりします😊

GWは急なプレオープンでしっかりお知らせ出来ず💦
こっそり始まった感のあるDaigo Kitchenですが、5月16•17日の『常陸国YOSAKOI祭り』はしっかり両日営業します🔥
ぜひ大子商店とDaigo Kitchenへお寄りくださいませー‼️

#コーヒー
#テイクアウト

#大子商店
#常陸大子駅

皆さんプリンはお好きですか?菓匠宮川  さんの「奥久慈プリン カスタード」が入荷いたしましたよー‼️知っている方は皆さん美味しいと口を揃えて言われるこのプリン🍮栄養価の高いブランド卵 奥久慈卵を使用し、北海道の生クリームを合わせて、じっくり...
26/04/2026

皆さんプリンはお好きですか?
菓匠宮川 さんの「奥久慈プリン カスタード」が入荷いたしましたよー‼️

知っている方は皆さん美味しいと口を揃えて言われるこのプリン🍮
栄養価の高いブランド卵 奥久慈卵を使用し、北海道の生クリームを合わせて、じっくり蒸された滑らかとろける食感。
ブランデーで香り付けしたカラメルは、程よい苦味と甘さ🥄
これは皆さんお好きなのも頷けます🤔
スタッフ個人的に、滑らか具合は飲めると言っても過言ではありません‼️
お好きな方はもちろん、食べた事のない方は是非一度ご賞味ください😋
気になったら、ぜひ大子商店へ‼️

#奥久慈プリン
#カスタード
#菓匠宮川
#大子商店
#常陸大子駅

天気が良いと、暖かいというより暑い日が増えて来ましたね💦そんな日は、姫ヶ滝りんご園 .ringoen さんの新商品「りんごとミルクのジェラート」はいかがでしょうか🥄このジェラートは、姫ヶ滝りんご園さん🍎と那須塩原市のジェラート屋さん🍨とのコ...
19/04/2026

天気が良いと、暖かいというより暑い日が増えて来ましたね💦
そんな日は、姫ヶ滝りんご園 .ringoen さんの新商品「りんごとミルクのジェラート」はいかがでしょうか🥄

このジェラートは、姫ヶ滝りんご園さん🍎と那須塩原市のジェラート屋さん🍨とのコラボ商品‼️
ふじりんごとミルク2種類のジェラートの上には、りんごの角切りが乗って見た目から心つかまれます🌟
そしてジェラートは、それぞれ単品でも美味しい甘くて香り高いふじりんご🍎と濃厚ミルク🐄
りんごそのものを食べてるような瞬間と、マイルドなミルクが同時に味わえます😋
2つのバランスがたまりません!

りんごジュースの「姫の琥珀 200ml」もちょっとラベルが変わって「Fuji」と「Mix」の2種類に増えています✌️
冷たいものが欲しいかも‼️と思ったら、ぜひ大子商店へお寄りくださいませー✨

#ジェラート
#奥久慈りんご
#姫ヶ滝りんご園
#大子商店
#常陸大子駅

大子商店の定番商品の中には、あたり前過ぎて改めてご紹介していなかった商品がいくつか…🤔この機会にお店を支えてくれている商品こそ、しっかりお伝えせねば‼️ということで、今回は奥久慈屋吉餅さんの「奥久慈りんごどら焼」をご紹介✨袋を開けると甘くて...
12/04/2026

大子商店の定番商品の中には、あたり前過ぎて改めてご紹介していなかった商品がいくつか…🤔
この機会にお店を支えてくれている商品こそ、しっかりお伝えせねば‼️

ということで、今回は奥久慈屋吉餅さんの「奥久慈りんごどら焼」をご紹介✨
袋を開けると甘くて爽やかなりんごの香り🍎
しっとり厚めの皮の中は、上品な甘さの白餡です。
白餡には、小さく刻まれた奥久慈りんごの果肉が入っているので食感も楽しめるのがポイント☝️
奥久慈りんごの香りと甘さと食感を優しく包んだ、間違いなく美味しいどら焼きです‼️

大子町は桜が散ったら、りんごの花の咲く季節🌸
大子の旅のお供とお土産に、「奥久慈りんごどら焼」を是非どうぞー🫲

#りんごどら焼
#奥久慈りんご
#奥久慈屋吉餅
#大子商店
#常陸大子駅

桜もほころぶ新年度🌸区切りの良いところで、縁起の良いものをたくさん並べてみましたー✨可愛くて縁起の良い猫さん大集合ですよ🐱招き猫と言えば、右手で金運•福を招き、左手で人を招く猫さん。今はサイズや色、デザインだけでもバラエティ豊富なんですね‼...
05/04/2026

桜もほころぶ新年度🌸
区切りの良いところで、縁起の良いものをたくさん並べてみましたー✨
可愛くて縁起の良い猫さん大集合ですよ🐱

招き猫と言えば、右手で金運•福を招き、左手で人を招く猫さん。
今はサイズや色、デザインだけでもバラエティ豊富なんですね‼️
大子商店に仲間入りしたのは、
ダルマ猫さんがのった「のせのせ招き猫」、
優しいお顔に小さい鈴付きの「染錦ひとまねき猫」、
5色のカラフル猫さん「小福猫」、
そして招いてはいませんが仲良し猫さんが乗る「ちりめん苔玉 猫」。
どれも手のひらに乗るコンパクトサイズです🫲
「和柄メモ 3個パック」は猫柄だけ2種類集めてみました🐈‍⬛
「招き猫 手ぬぐい」は4種類、濃い目なお顔の招き猫推し手ぬぐいです。
これから使うなら、こいのぼりはいかがでしょうか🎏
「福招き猫ねつけ」は「染錦ひとまねき猫」と同じ窯出身、陶器のミニ招き猫さんがついた根付けです。
主張強めなお守り袋「ラッキーチャーム招き猫」に、
世界のマグネットコレクターをくすぐる「マグネット3個セット」。
こちらの2つは、大子にない感じが逆に刺さる気がするのはスタッフだけでしょうか…

春のそわそわと供に、たくさん縁起を担ぎつつ、今年も大子商店頑張ります🌟

#招き猫
#猫グッズ
#6年目
#大子商店
#常陸大子駅

29/03/2026

ときどきお客様にいただくご質問。

「大子商店はいつからやってるの?」

いつもは簡単にお答えすることが多いのですが、改めて振り返ってみたら今月で5年経つのでは…🤔
始まりは、台風被害から水郡線が復活した2021年の全線運転再開でした!
気がついたら何だかあっという間。
これからも "大子のいいもの 大子商店" をよろしくお願いいたします✨

#大子商店の歩み
#リノベーション
#5周年
#大子商店
#常陸大子駅前

住所

大子町大子722-1
Daigo-machi Kuji-gun, Ibaraki
319-3526

営業時間

月曜日 09:00 - 15:00
金曜日 11:00 - 15:00
土曜日 11:00 - 15:00
日曜日 11:00 - 15:00

ウェブサイト

アラート

大子のいいもの『大子商店』daigo souvenir shopがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する