岐阜市 ゲストハウス 岐てん

岐阜市 ゲストハウス 岐てん 岐阜市ゲストハウス 岐てん

築50年の民家を自分達で1年かけて大改装し? 2016年7月7日 岐阜市にオープン

築50年の家を自分達で1年かけて改装しました。
ゆっくりとくつろいでいただけるゲストハウスになったのじゃないかと思っております。
話しの好きなオーナーが待ってます。
是非、遊びにきてください。

前から行ってみたかった場所へ近くを通ってもなかなか時間が合わなくて行けなかった「びわこ食堂」ここのとりやさい鍋を一度食べてみたくて今回は11:00オープンに合わせて行って来た。写真は2人前。最後の締めはラーメンにした。めちゃくちゃ美味しくて...
31/03/2026

前から行ってみたかった場所へ
近くを通ってもなかなか時間が合わなくて行けなかった「びわこ食堂」
ここのとりやさい鍋を一度食べてみたくて今回は11:00オープンに合わせて行って来た。
写真は2人前。
最後の締めはラーメンにした。
めちゃくちゃ美味しくてあっという間に食べれちゃった😋
レジの横に味噌が売ってたから買おうかって悩んだけど今回は…
後日、近所のスーパー「平和堂」へ行ったらお買得商品ってなって売ってた‼️
迷わずカゴへ
家でも作ってみたけどやっぱり美味しかった〜この味噌
これでいつでも食べられる😋
#ゲストハウス岐てん
#ゲストハウス
#岐てん
#びわこ食堂
#びわこ食堂とりやさい鍋

今年も本日より始まるみたいです。 #ゲストハウス岐てん
16/01/2026

今年も本日より始まるみたいです。
#ゲストハウス岐てん

明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。本日はお知らせがございます。岐阜市条例により、2026年4月1日(水)より、「宿泊税」の課税が開始されます。この条例に伴い、当宿ご宿泊のお客様に宿泊税のご...
12/01/2026

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

本日はお知らせがございます。

岐阜市条例により、2026年4月1日(水)より、「宿泊税」の課税が開始されます。
この条例に伴い、当宿ご宿泊のお客様に宿泊税のご負担をお願いすることとなりました。

宿泊税は、岐阜市の魅力向上や観光振興、来訪者ニーズへの対応など、
地域の観光経済を持続的に発展させるための財源として活用されます。

◆「宿泊税」導入時期
日 時: 2026年4月1日(水)宿泊分より
徴収額: お1人様 1泊あたり 200円 
※12歳未満(12歳の小学生を含む)のお客様は、課税の対象となりません。

宿泊税はチェックインの際に現金でお支払いください。
オンライン決済をされたお客様もチェックインの際に現金でお支払いをお願いします。

本条例の詳細は、下記、岐阜市公式ホームページをご覧ください。
https://www.city.gifu.lg.jp/kurashi/zeikin/1034237/1034238.html

お客様にはご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願い致します。本日はお知らせがございます。岐阜市条例により、2026年4月1日(水)より、「宿泊税」の課税が開始されます。この条例に伴い、当宿ご宿泊のお客様に宿泊税の...
02/01/2026

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

本日はお知らせがございます。

岐阜市条例により、2026年4月1日(水)より、「宿泊税」の課税が開始されます。
この条例に伴い、当宿ご宿泊のお客様に宿泊税のご負担をお願いすることとなりました。

宿泊税は、岐阜市の魅力向上や観光振興、来訪者ニーズへの対応など、
地域の観光経済を持続的に発展させるための財源として活用されます。

◆「宿泊税」導入時期
日 時: 2026年4月1日(水)宿泊分より
徴収額: お1人様 1泊あたり 200円 
※12歳未満(12歳の小学生を含む)のお客様は、課税の対象となりません。

宿泊税はチェックインの際に現金でお支払いください。
オンライン決済をされたお客様もチェックインの際に現金でお支払いをお願いします。

本条例の詳細は、下記、岐阜市公式ホームページをご覧ください。
https://www.city.gifu.lg.jp/kurashi/zeikin/1034237/1034238.html

お客様にはご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

岐阜市公式ホームページ

今年も無事に栗まつりが終わりました。前日にみんなで栗を拾ってけら拭いたり選別したりと手伝ってもらって準備も出来た。鮎の塩焼きと焼き栗で小腹も満たしながら頑張ってもらい当日は雨だったけど多くのお客さんで準備した栗も完売になって…疲れたけど良か...
07/10/2025

今年も無事に栗まつりが終わりました。
前日にみんなで栗を拾ってけら拭いたり選別したりと手伝ってもらって準備も出来た。
鮎の塩焼きと焼き栗で小腹も満たしながら頑張ってもらい当日は雨だったけど多くのお客さんで準備した栗も完売になって…疲れたけど良かった。
#ゲストハウス岐てん
#ふるさと栗まつり

今日は娘達が帰る日!娘が風邪気味でエアコンが壊れた車で帰すのが心配だったのもあって2台の車で高山へ!だったら「ナカヤマ荘」へ行こう‼️ってなって…すごく混んでるらしいから終わる時間(15:00)頃に行った。まだ2組待たれてた😱今回は初めてつ...
17/08/2025

今日は娘達が帰る日!
娘が風邪気味でエアコンが壊れた車で帰すのが心配だったのもあって2台の車で高山へ!
だったら「ナカヤマ荘」へ行こう‼️ってなって…
すごく混んでるらしいから終わる時間(15:00)頃に行った。
まだ2組待たれてた😱
今回は初めてつけ麺を食べた。
美味しかった〜
その後、色々と話をさせてもらって色んな話を聞かせてもらって楽しい時間を過ごさせてもらった
ご馳走様でした。楽しかったです。
#ゲストハウス岐てん
#岐てん
#ナカヤマ荘
#つけ麺

喜多方で朝ラーしようと7時からやってるお店へ!「喜多方ラーメンばんない」7時少し前で前には30人くらい後ろに20人くらいは並んでたかな〜?30分くらい待って食べられた。美味しい❗️朝からでも普通に食べられる大内宿へ!ねぎそばを食べたかったけ...
10/07/2025

喜多方で朝ラーしようと7時からやってるお店へ!「喜多方ラーメンばんない」7時少し前で前には30人くらい後ろに20人くらいは並んでたかな〜?
30分くらい待って食べられた。美味しい❗️朝からでも普通に食べられる
大内宿へ!ねぎそばを食べたかったけどお腹がいっぱいで諦めて少し歩いて帰る事に!高速道路に乗って一気に富山へ
富山の行ってみたかったお店「だいせん丸」へ
天ぷら定食と刺身定食(写真はない)を注文。どちらも美味しかった
帰りに高山市に寄って北海道で一度も食べなかったスープカレーを食べに連れてってもらった。
「スープカリーたま」は北海道出身のシェフが作るスープカレー
ホント美味しかった👍
5月30日〜6月29日で1万キロくらい走った。
無事に家に帰って荷物を下ろしたり片付けたり…で、もう汗だく💦暑い‼️
#ゲストハウス岐てん
#喜多方ラーメンばんない
#大内宿
#スープカリーたま

八戸市営魚菜小売市場へ向かう途中、たまたま前を通った「みなと食堂」へ平目漬け丼と平目とえんがわの半々丼を食べた。美味しかった〜盛岡へ向かって盛岡来たなら盛岡冷麺食べなきゃって焼肉・冷麺ヤマトへ!初めに行きたかったお店が定休日で…でもヤマトに...
10/07/2025

八戸市営魚菜小売市場へ向かう途中、たまたま前を通った「みなと食堂」へ
平目漬け丼と平目とえんがわの半々丼を食べた。
美味しかった〜
盛岡へ向かって盛岡来たなら盛岡冷麺食べなきゃって焼肉・冷麺ヤマトへ!初めに行きたかったお店が定休日で…でもヤマトに行ってみてビックリ‼️
普通にランチで715円(税込)でも安いのに冷麺まつり中で550円(税込)だった😄
スープも飲み干せるくらい美味しかった。
山形県へ!
行きたかったお店「大衆食堂ささにしき」ホルモン定食
大盛りだったけど全然食べれた。また行きたいな〜って思った
その後、オススメしてもらった「最上川千本だんご」
お腹いっぱいですぐには食べられなかったけど時間が経ってもやわらかくて美味しかった。黒ゴマが一番だったかな😁
一度は行ってみたかった銀山温泉へ
景色が良くて写真をいっぱい撮った。今度は夜のライトアップされた景色もみてみたいなって思いながら帰ってきた。
せっかく山形に来てるからチェリーランド🍒へ
佐藤錦をお土産に買った
#ゲストハウス岐てん
#みなと食堂
#焼肉・冷麺ヤマト
#盛岡冷麺
#大衆食堂ささにしき
#最上川千本だんご
#銀山温泉
#チェリーランド

道の駅くろまつないで絶対食べたかったピザ!めちゃくちゃ美味しかった😋ニセコのバーベキューの時に北海道の人に美味しいからってオススメされたセコマのとうきびソフト🍦美味しかった〜今回は初めて行く道の駅もいっぱいあった。日本一小さい道の駅とか横綱...
10/07/2025

道の駅くろまつないで絶対食べたかったピザ!めちゃくちゃ美味しかった😋
ニセコのバーベキューの時に北海道の人に美味しいからってオススメされたセコマのとうきびソフト🍦美味しかった〜
今回は初めて行く道の駅もいっぱいあった。
日本一小さい道の駅とか横綱の里とか…
函館ではやっぱりラッキーピエロ!
でもハンバーガーじゃなくて今回はカツ丼とカレーライス💦
カレーライスにはチャイニーズチキンが乗ってた
道の駅スタンプラリー(130個)を完全制覇した〜🙌🏻
6月1日からいた北海道!6月25日の津軽海峡フェリー(函館ー大間)で青森県へ
初めての大間崎。まだ函館の恵山がはっきり見えた
#ゲストハウス岐てん
#道の駅スタンプラリー北海道
#スタンプラリー完全制覇
#津軽海峡フェリー
#大間崎

砂川を通ったのでアップルパイを買う為にお菓子のほんだへ!初めて行ってみたけどちょっと高級感あるケーキ屋さんだった。アップルパイは美味しかった😋道の駅スタンプラリーの途中の景色が綺麗だったけどゆっくりしてる時間もないから車窓から📷約束があった...
10/07/2025

砂川を通ったのでアップルパイを買う為にお菓子のほんだへ!
初めて行ってみたけどちょっと高級感あるケーキ屋さんだった。アップルパイは美味しかった😋
道の駅スタンプラリーの途中の景色が綺麗だったけどゆっくりしてる時間もないから車窓から📷
約束があったからニセコへ!
キャンプの予定だったけど☔️予報でニセコにあるお宅でバーベキューになった。
楽しい時間が過ごせました。久しぶりにゆ〜っくりできた
#ゲストハウス岐てん
#道の駅スタンプラリー
#羊蹄山

長く走ってると車に虫が…あまりにもすごい事になっていたのでコイン洗車場で洗い流してみた。道の駅巡りをしながらホタテの刺身を買い、夜は車の中でホタテを刺身やバター焼きにして食べた。旭川市では道の駅から歩いて行ける所に気になってたげそ丼の花ちゃ...
10/07/2025

長く走ってると車に虫が…
あまりにもすごい事になっていたのでコイン洗車場で洗い流してみた。
道の駅巡りをしながらホタテの刺身を買い、夜は車の中でホタテを刺身やバター焼きにして食べた。
旭川市では道の駅から歩いて行ける所に気になってたげそ丼の花ちゃんがあったので行ってみた。
#ゲストハウス岐てん
#道の駅スタンプラリー

予定していた3組を無事に送り届けてこれからは何にも予定もなくゆっくりと…って思っていたけどスタンプラリーを始めちゃったから😅せっかくなんで全部回りたいって事で!ニセコや小樽で約束があるからそれまでに道東、道央を…という事で北海道の道の駅を走...
09/07/2025

予定していた3組を無事に送り届けてこれからは何にも予定もなくゆっくりと…って思っていたけどスタンプラリーを始めちゃったから😅せっかくなんで全部回りたいって事で!
ニセコや小樽で約束があるからそれまでに道東、道央を…
という事で北海道の道の駅を走り回りました。
暑いから途中、セコマでメロンソフトとか食べたりしてひたすら道の駅を…
#ゲストハウス岐てん
#スタンプラリー
#北海道

住所

忠節町1- 20
Gifu-shi, Gifu
5008801

営業時間

月曜日 17:00 - 10:00
火曜日 17:00 - 10:00
水曜日 17:00 - 10:00
木曜日 17:00 - 10:00
金曜日 17:00 - 10:00
土曜日 17:00 - 10:00
日曜日 17:00 - 10:00

電話番号

+81582638218

ウェブサイト

アラート

岐阜市 ゲストハウス 岐てんがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

岐阜市 ゲストハウス 岐てんにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー