アルクイン黒崎/アルクイン黒崎plus

アルクイン黒崎/アルクイン黒崎plus ビジネスホテル 「アルクイン黒崎」「アルクイン黒崎PLUS」は、安全安心、快適で上質な時間を提供します♪

JR黒崎駅から黒崎メイン通り沿い「アルクイン黒崎」まで徒歩2分!
新館「アルクイン黒崎PLUS」まで徒歩3分という絶好の環境に位置する2つのホテル★
ビジネスにレジャーに観光にご利用くださいませ!!

★アルクイン黒崎(本館) 155室★
目の前はコンビニ!近隣は繁華街!!
立地が魅力的な本館です♪♪
〒806-0021 北九州市八幡西区黒崎3-2-1
TEL 093-632-8100

☆アルクイン黒崎PLUS (新館)123室☆
モダンな空間にゆったり広めのお部屋!!
シンプル・スタイリッシュが魅力的な新館です♪♪
〒806-0021 北九州市八幡西区黒崎2-10-2
TEL 093-632-8700

皆様こんにちは!間もなく梅雨入りを迎える季節となってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。今回紹介するお店は「麺や 兼虎」です。 いつも行列ができていて、ずっと気になっていました。私は「濃厚つけ麺」を注文したのですが、スープは濃厚な魚介...
02/06/2026

皆様こんにちは!間もなく梅雨入りを迎える季節となってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回紹介するお店は「麺や 兼虎」です。
いつも行列ができていて、ずっと気になっていました。

私は「濃厚つけ麺」を注文したのですが、スープは濃厚な魚介の旨味がしっかりと感じられ、太麺にスープがよく絡んで、並んででも食べたくなる理由がよく分かりました!

チャーシューも分厚くて食べ応え抜群です。

途中で「酢」を入れて味変すると、最後までさっぱりと美味しくいただけました!

最近できた店舗のようで、お店もすごく綺麗でした。店内は明るく、紙エプロンの用意や髪ゴムの提供など、細かな気配りも嬉しかったです。

「麺や 兼虎 天神本店」 
住所:〒810-0004福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-18 福酒ビル1F
電話番号:092-726-6700
営業時間:(月・火・水・木・金)10:00~22:00※22:00までにお並びください  (土・日・祝)9:45~22:00※22:00までにお並びください 
定休日:年中無休
席数:16席 駐車場無し(近くのコインパーキングをご利用ください)
お支払い方法:現金のみ

釜山亭皆様こんにちは(^^)/先日念願の釜山亭さんに行ってまいりましたのでご紹介させていただきます♪駅のエスカレーターを降りて徒歩3分の距離にあり、看板も目立っていてすぐ見つけられました。店内は賑やかでカウンター席や4人掛けのテーブル席、半...
29/05/2026

釜山亭

皆様こんにちは(^^)/
先日念願の釜山亭さんに行ってまいりましたのでご紹介させていただきます♪

駅のエスカレーターを降りて徒歩3分の距離にあり、看板も目立っていてすぐ見つけられました。
店内は賑やかでカウンター席や4人掛けのテーブル席、半個室もあって誰でもウェルカムな雰囲気🤩

私たちはナッコプセ&韓国料理満喫コースを頼みました!タコやエビ、牡蠣が入った海鮮旨辛鍋をメインに、チヂミやナムル盛合わせ、チャプチェ等13品のおつまみが食べ放題のコース。

6人で行きましたが鍋だけでもお腹はち切れそうなボリュームでした🤩
韓国人のオッパ(店長さん)、量が少なくて満足できないお店にしたくない、お腹いっぱいになって帰ってほしい!という思いで出来たコース!との事でした♪

ナッコプセコース以外にもサムギョプサルやプルコギ食べ放題もあって何度も行きたくなるお店です(^^)/
皆様もお近くにお越しの際は是非行かれてみてはいかがでしょうか♪

釜山亭
住所 福岡県北九州市黒崎2-1-6 1F  当館より徒歩5分
電話番号 050-5590-6714
営業時間 16:00~0:00
定休日 月(月曜日祝日の場合は火曜)

皆さんこんにちは。だんだんと日差しも暑くなり夏の訪れを感じる時期となりましたね。 今回私が紹介するのは「玄海いちご狩り農園」です!ここは、福岡県宗像市にある食べ歩きのできるいちご狩り農園で、新鮮ないちごを収穫体験することができます。収穫期間...
20/05/2026

皆さんこんにちは。だんだんと日差しも暑くなり夏の訪れを感じる時期となりましたね。

今回私が紹介するのは「玄海いちご狩り農園」です!

ここは、福岡県宗像市にある食べ歩きのできるいちご狩り農園で、新鮮ないちごを収穫体験することができます。収穫期間は1月から5月で平日は予約制ですが土日祝は先着順でした!

私は、ゴールデンウィーク期間に訪れたので先着順でした。シーズン的にも終わりに近づいているかなと不安でしたが、大きく赤いいちご達がいっぱいありとても甘かったです。お腹いっぱいになるまで楽しめました♪

皆さんも是非 足を運んでみられてはいかがでしょうか?

◆〒811-3514 福岡県宗像市田野54-1

◆TEL 090-4995-1056

◆営業時間 1月から5月頃 9:00~16:30
           
◆料金 時期やコースによって変わりますが40分コースで
1月~3月 大人2200円、小人1000円4月~5月 大人2000円、小人1000円 です。

皆さんこんにちは“今日は櫛田神社の近くにあるレトロな喫茶店のご紹介です!お店の名前は“喫茶 館”店内は落ち着いた雰囲気で半円形のテーブルが個性的なカウンター席とテーブル席、それから博多通りを窓から眺めることが出来るソファー席があります。こち...
19/05/2026

皆さんこんにちは“
今日は櫛田神社の近くにあるレトロな喫茶店のご紹介です!
お店の名前は“喫茶 館”
店内は落ち着いた雰囲気で半円形のテーブルが個性的なカウンター席と
テーブル席、それから博多通りを窓から眺めることが出来るソファー席があります。
こちらで頂いたのはコーヒーフロートとショコラテリーヌ。
コーヒーはアイスもホットも一杯ずつ豆を挽いて丁寧に淹れられていて
味も酸味が少なくすっきりとしていました!
ショコラテリーヌはビターな甘さでコーヒーととてもよく合います。
一口食べた時、なんとなく胡椒のピリッとした味がして店主さんに聞いてみた所
黒コショウをトッピングしているのが味ポイントなのだとか。
他にもタマゴサンドやバタートーストといった軽食に
瓶ビールやレモンサワーなどのアルコールやおつまみもありました。
落ち着いた雰囲気と店主さんとの穏やかな会話がとても素敵な喫茶店でした
皆さんも是非行ってみて下さい!

店名 喫茶 館
住所 福岡県福岡市博多区冷泉町6-16
営業時間 水曜日・木曜日 15時~22時
     金曜日・土曜日 祝前日 15時~24時
     日曜日 13時~18時
定休日  月曜日・火曜日

皆様こんにちは。今年もあっという間にGWが終わりましたね~楽しいお休みになりましたでしょうか(^-^)という話はさておき、、、今回も美味しかったご飯屋さんを紹介させていただきます♪今回紹介させていただくのは、福岡市にある「らぁめん いちむじ...
01/05/2026

皆様こんにちは。
今年もあっという間にGWが終わりましたね~
楽しいお休みになりましたでしょうか(^-^)

という話はさておき、、、今回も美味しかったご飯屋さんを紹介させていただきます♪

今回紹介させていただくのは、福岡市にある「らぁめん いちむじん」です!
このお店はラーメン屋さんですが、友人からは「チキン南蛮が美味しい!」とおすすめされ、早速向かいました。どちらも大好きコンビっ♪
平日のお昼を過ぎた頃に行きましたが、お店の前には行列ができていてびっくり!
ですが、10分程で入店できました。

今回注文したのは、、、
★あいがけタルタルチキン南蛮定食★

-写真 らーめん-

一番楽しみだったチキン南蛮がドーン!とメインの定食にしました!
このお店は大きなチキン南蛮が丸々一個お皿にのっていて、ハサミを使って自分で切り分けながら食べるスタイル。明太子と高菜のタルタルソースをたっぷりのせて食べると、美味しすぎて口の中がずっっと幸せでした。

一緒に明太子・辛子高菜・お漬物の無料食べ放題サービスもついていて、お米があっという間になくなってしまいました。笑
定食には通常豚骨スープがセットになっていますが、せっかくなので麺を追加しミニラーメンも頂きました。美味しかったです♪

私の好きな食べ物が詰まったお店ですごく美味しかったので、また行きたいと思います!
気になった方は是非一度足を運んでみてください(^-^)♪

★らぁめん いちむじん 渡辺通店★
住所:福岡市中央区渡辺通3-11-10
アクセス: 地下鉄七隈線渡辺通駅or地下鉄七隈線天神南駅より徒歩6分
駐車場: 無 ※近隣にコインパーキング有
営業時間:11:00〜24:00 (L.O 23:30)
定休日:不定休
公式Instagram:「ichimujin_34」

※営業時間・定休日は記載と異なる場合がございます。事前に店舗にご確認ください。

みなさまこんにちは☆GWはじまりましたね~!お出かけシーズン到来って感じでワクワクしますね☆到津の森公園では、5/3・4・5は営業時間を19:00まで延長♪こどもの日(5/5)はなんと小学生まで入園無料!!これはかなりありがたいですよね(^...
30/04/2026

みなさまこんにちは☆
GWはじまりましたね~!
お出かけシーズン到来って感じでワクワクしますね☆

到津の森公園では、5/3・4・5は営業時間を19:00まで延長♪
こどもの日(5/5)はなんと小学生まで入園無料!!
これはかなりありがたいですよね(^^)/
シャボン玉ショーなどイベントもあるみたいなので
家族でのお出かけにぴったりなスポットです!
ぜひ行ってみて下さい♪

ちなみに私はというと・・・
友達家族とアフリカンサファリに行ったり、BBQをする予定です♪
子どもたちも絶対喜ぶと思うので、今から楽しみすぎます!
しっかり飲んで楽しんできまーす!!

当館より車で約18分♪
「到津の森公園」
福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8
入園料/ 大人¥800 中高生¥400 4才~小学生¥100
駐車場料金/ 普通車¥600

皆様、こんにちは!今回は高宮にありますパン屋さん『ブランジェカイチ』さんへ行ってきましたのでご紹介させていただきます(^^)天神大牟田線 高宮駅より徒歩3分の場所にあり、国産小麦、自家製酵母を使用したこだわりを感じるパン屋さんです。バラエテ...
30/04/2026

皆様、こんにちは!
今回は高宮にありますパン屋さん『ブランジェカイチ』さんへ行ってきましたので
ご紹介させていただきます(^^)

天神大牟田線 高宮駅より徒歩3分の場所にあり、
国産小麦、自家製酵母を使用したこだわりを感じるパン屋さんです。
バラエティに富んだ商品構成で、ハムやあんこなど具材も手作りのオリジナルティ溢れるパンが並んでおります♪

どのパンもとても美味しくすでに恋しく思ってます(>_

久しぶりに新しいメニューのご紹介です ・・・といってもパンなのですが、今回はパン好きにはたまらない美味しさなのでぜひ!!皆様にもシェアしたくて書いています その名も!「アールグレイクロワッサン」 どーです?名前からして惹かれませんか?  紅...
27/04/2026

久しぶりに新しいメニューのご紹介です

・・・といってもパンなのですが、
今回はパン好きにはたまらない美味しさなので
ぜひ!!皆様にもシェアしたくて書いています

その名も!
「アールグレイクロワッサン」

どーです?
名前からして惹かれませんか?


紅茶の茶葉が練り込まれた
香り豊かなクロワッサンなのですが
それだけではないおすすめポイントがあります

それは、このクロワッサンのモッチモチの生地です

とっても軽い口当たりで
大きさの割には、ペロっと食べられてしまうほど

今回、このクロワッサンに合わせるために
マーマレードジャムも入荷しました

「アールグレイクロワッサン」×「マーマレードジャム」=優勝!!!

いつもあるぱんではありませんが
ご宿泊時に出会えたら、お召し上がりいいただきたいクロワッサンです

先日少し遠いですが名古屋港水族館へ行ってきました。 お目当てはシャチのリンちゃんです。 国内でシャチが見られる水族館は現在3つしかありません。 鴨川シーワールド 名古屋港水族館 神戸須磨シーワールドです。 現在国内にはメスのシャチしかいない...
27/04/2026

先日少し遠いですが名古屋港水族館へ行ってきました。
お目当てはシャチのリンちゃんです。

国内でシャチが見られる水族館は現在3つしかありません。

鴨川シーワールド 名古屋港水族館 神戸須磨シーワールドです。

現在国内にはメスのシャチしかいないので、これから更に実物を見られる機会は少なくなってしまう可能性が高いそう。

見られる時にその可愛い姿を見ておきたい!と思い行ってきました。

リンちゃんは今13歳。

元々一緒にいたお母さんのステラちゃんとランちゃんが神戸須磨シーワールドへお引越ししてしまったため現在は名古屋港水族館では唯一のシャチです。

元々野生のシャチは死ぬまで家族の群れで過ごす生き物なので、孤独感がリンちゃんのストレスにならないよう、現在はイルカ2匹と一緒のプールで過ごしているそう。

水族館飼育のシャチは短命である事も多いのですが、お母さんのステラちゃんは現在推定40歳。
世界的の水族館では最高齢のシャチはアメリカで飼育されていたコーキーちゃんが推定60歳です。
ステラちゃんとコーキーちゃんのようにリンちゃんにも元気で長生きして欲しいですね。

館内ではかわいいシャチのココアも飲めます。マシュマロのシャチがおいしくてかわいいので訪れた際にはぜひ!

名古屋港水族館
休館日・営業時間は公式HPをご確認ください。
https://nagoyaaqua.jp/calendar/
チケット
大人・高校生2030円・小中学生1010円・4歳以下幼児500円
アクセス
地下鉄東山線「栄」駅乗りかえ、名城線金山方面(左回り)「名古屋港」行き、終点「名古屋港」駅下車(3番出口)徒歩5分
名鉄線・JR線:「金山」駅下車、地下鉄乗りかえ、名港線「名古屋港」行き、終点「名古屋港」駅下車 (3番出口)徒歩5分

みなさんこんにちは!!草木が芽吹く季節を迎え、自然の息吹をひしひしと感じる日々となりました。さて、今回は福岡市中央区今泉にあるIZAKAYA New Styleさんへ行ってきました!私は“TEMARI寿司 フォアグラ茶碗蒸しセット”をいただ...
15/04/2026

みなさんこんにちは!!
草木が芽吹く季節を迎え、自然の息吹をひしひしと感じる日々となりました。

さて、今回は福岡市中央区今泉にあるIZAKAYA New Styleさんへ行ってきました!

私は“TEMARI寿司 フォアグラ茶碗蒸しセット”をいただきました。
塩3種、唐辛子、お醤油、ガリ、軍艦用の海苔、しそ、わさび等アレンジして楽しめるようになっていて見て食べて楽しいお料理でした!!

他にもたくさんのメニューがあるのでまた行きたいです!

【IZAKAYA New Style】
・住所:福岡県福岡市中央区今泉1-17-22 3階
・営業時間:11:30~15:00 (ラストオーダー14:30)
      18:00~23:00 (ラストオーダー22:30)
・定休日:月曜日
・アクセス:西鉄天神駅南口から徒歩3分
・公式Instagram:@izakayanewstyle

住所

八幡西区黒崎2−10−2
Kitakyushu-shi, Fukuoka
806-0021

ウェブサイト

アラート

アルクイン黒崎/アルクイン黒崎plusがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー