乗鞍岳肩の小屋 - Mt.Norikura Katanokoya hut -

乗鞍岳肩の小屋 - Mt.Norikura Katanokoya hut - こちらのページにいいね�してくださった方にステッカーを進呈していま?

おはようございます❗    未明から晴れて星空もバッチリ!今朝は雲海も見事でした。前日雨降りだといい雲海になるのか…今朝はちょっとだけ山頂まで登山道を登ってみました。この時期は肩の小屋から直接は見れないので…。    天気予報がコロコロと変...
12/07/2022

おはようございます❗
未明から晴れて星空もバッチリ!
今朝は雲海も見事でした。前日雨降りだといい雲海になるのか…今朝はちょっとだけ山頂まで登山道を登ってみました。この時期は肩の小屋から直接は見れないので…。
天気予報がコロコロと変わりこの週末もどうなるか?ですが今日は天気良さそうですね。

おはようございます。   明け方(3時半頃?)より強い雨降りに。   6時頃一旦やんで山も見えてたんですが、現在(7時半過ぎ)は霧雨になってます。シャトルバスですが岐阜県側がCダイヤ、長野県側がFダイヤで動いてはいますが…。    例年の梅...
11/07/2022

おはようございます。
明け方(3時半頃?)より強い雨降りに。
6時頃一旦やんで山も見えてたんですが、
現在(7時半過ぎ)は霧雨になってます。
シャトルバスですが岐阜県側がCダイヤ、長野県側がFダイヤで動いてはいますが…。
例年の梅雨時の様には風がなく大荒れではないですし時折明るくもなるので登れなくはないけれど…と云った感じの朝です。
梅雨明けがまだだったのか戻り梅雨なのかもう夏が終わって秋雨前線なのか…う~んお天気はよく分かりませんね。

おはようございます❗    今日の御来光。    今朝の御来光はやさしい穏やかな色合い。    雲海が見事でとても癒される朝でした。昨晩まで雨降り霧のなかで今朝の予報も微妙だったんですがいい御来光になりました。    雷鳥の鳴き声はするんだ...
10/07/2022

おはようございます❗
今日の御来光。
今朝の御来光はやさしい穏やかな色合い。
雲海が見事でとても癒される朝でした。
昨晩まで雨降り霧のなかで今朝の予報も微妙だったんですがいい御来光になりました。
雷鳥の鳴き声はするんだけど…この夏はまだあまり見れてないですね…目撃情報はあるんですが。雛が孵る時季を考えるとピークまでもうちょっとかな。

こんにちは!昨夕の雷雨から微妙なお天気が続いています。晴れたり降ったり霧のなかだったり…いつもの西風はないので穏やか…と云えば穏やかなんですが…景色を眺めたりには微妙な日曜日です。
10/07/2022

こんにちは!
昨夕の雷雨から微妙なお天気が続いています。
晴れたり降ったり霧のなかだったり…
いつもの西風はないので穏やか…と云えば穏やかなんですが…景色を眺めたりには微妙な日曜日です。

おはようございます☀️    一週間程ご無沙汰しちゃいまして…。    先週土曜日は雹が振り日曜日午後からは戻り梅雨。週の半ばは台風も来てあまりスッキリしたお天気ではなかったですね…そこそこ晴れたしいつもの年なら霧雨か嵐の中なのでコンディシ...
08/07/2022

おはようございます☀️
一週間程ご無沙汰しちゃいまして…。
先週土曜日は雹が振り日曜日午後からは戻り梅雨。週の半ばは台風も来てあまりスッキリしたお天気ではなかったですね…そこそこ晴れたしいつもの年なら霧雨か嵐の中なのでコンディションは悪くはなかったんですが。
一昨日の七夕はいい星空でこの時期に織姫・彦星がバッチリ観れてよい感じでしたが昨晩は雲が多く星空は今一つでした。夜明け前に晴れ始めて今朝はいい御来光でした。この土日はお天気になりそうでよかったです。
全く観れてないのですが雷鳥もぼちぼち雛が産まれてる模様です。今年も昨年の様にたくさん顔を出してくれる事を期待です!
小屋の廻りの花も咲き始め山の夏が始まりました。みなさま、お天気とかと相談しつつ乗鞍にお越しいただければありがたいです。

おはようございます。    7月1日に御来光が拝めるとは…    いつもの年だと梅雨の最中で大体嵐なんで、かなりレアですね。この時期は小屋から直接は拝めないので今朝は登山道をちょっと戻りました。小屋から拝めるのは20日頃からかな。    昨...
30/06/2022

おはようございます。
7月1日に御来光が拝めるとは…
いつもの年だと梅雨の最中で大体嵐なんで、かなりレアですね。この時期は小屋から直接は拝めないので今朝は登山道をちょっと戻りました。小屋から拝めるのは20日頃からかな。
昨晩は星空も見事!新月直後もありいい条件でした。消灯直後の時間で北斗七星からの春の大曲線が頭上に見れるのはこの時期のみ。こちらもいつも梅雨空で見れないのでレアな星空ですね。明け方は日の出が早いのでペガサス迄が限界かな。
何はともあれ今年の営業開始です。
よろしくお願いいたします。

おはようございます。7月1日。肩の小屋、本年度の営業開始です。この夏もよろしくお願いいたします。これから日の出につきまた後ほど。
30/06/2022

おはようございます。
7月1日。肩の小屋、本年度の営業開始です。
この夏もよろしくお願いいたします。

これから日の出につきまた後ほど。

おはようございます☀️    なんか梅雨明けしたらしい?    昨日まで雲のなか。風も強く典型的な梅雨のお天気でしたが今朝から晴れ間がのぞいてきました。1日の営業開始をめざしてやっとお外の仕事が出来る感じです。お布団も干せるのはありがたい❗
28/06/2022

おはようございます☀️
なんか梅雨明けしたらしい?
昨日まで雲のなか。風も強く典型的な梅雨のお天気でしたが今朝から晴れ間がのぞいてきました。1日の営業開始をめざしてやっとお外の仕事が出来る感じです。お布団も干せるのはありがたい❗

おはようございます。    昨秋以来のご無沙汰です。昨日小屋開けの準備に登ってきました。    冬の間には何かしら小屋に被害?があるので毎回心配しながら…になり今回も一部被害はあったのですが何とか7月の営業には間に合いそうです。    さて...
21/06/2022

おはようございます。
昨秋以来のご無沙汰です。
昨日小屋開けの準備に登ってきました。
冬の間には何かしら小屋に被害?があるので毎回心配しながら…になり今回も一部被害はあったのですが何とか7月の営業には間に合いそうです。
さて今季の営業に関してです。
宿泊料金についてですが、
今季は1泊2食お一人さま11000円に値上げさせて戴きたくお願いいたします。
ここ10年位据え置きではありましたが令和元年の秋の消費税増税(結構忘れられてるんではないかと…)、またここ最近の物価高騰に伴い軽油・灯油・ガスなどの燃料や食材について上がらない物はない事態…誠に心苦しいのですが値上げせざるを得ない状況となりました。
ギリギリまで値上げ幅をどの程度にさせて戴くか迷った事もありこのタイミングでのお知らせとなりました事をお詫びいたします。
またHP上で値段を変更してない点も重ねてお詫びいたします(何年か前にPCを放棄?した事もあり更新が出来ていない状況です)。
また食堂のメニューにつきましても値上げ予定です。今後の食材の値上げ如何ではシーズン中の値上げも考えなければ…と云った状況(宿泊料金は何とか維持したいですが…)です。なかにはモノ自体がないと云った食材もあるため販売できないメニューも出てきそうですね…。
ここ2年とは違った意味で見通せないシーズンとなりそうですが今季も7月より10月上旬までの営業を予定しております。
この夏もなにとぞ
よろしくお願いいたします。

おはようございます☀️   10日の日曜日。お陰様で今季の営業を終えさそて戴きました。スタッフにはがんばって戴き小屋閉めも早めに終わる事ができました。今季もいろいろとありましたが無事に小屋閉めを迎える事ができありがたい限りです。    乗鞍...
13/10/2021

おはようございます☀️
10日の日曜日。お陰様で今季の営業を終えさそて戴きました。スタッフにはがんばって戴き小屋閉めも早めに終わる事ができました。今季もいろいろとありましたが無事に小屋閉めを迎える事ができありがたい限りです。
乗鞍にお越し戴いたお客様、いろいろと支えて戴いた関係者のみなさま、小屋の営業を盛り上げて戴いたスタッフのみなさま、そしていつもここにある乗鞍岳とその自然に、
感謝しております。
ありがとうございました🙇
来季も何卒よろしくお願いいたします🙇

おはようございます❗   今朝は正統派の御来光。昨夕から雲が多くてちょっと心配してたのですが夜になって星空もが見えはじめ今朝は快晴になりました。   今季宿泊の営業は昨晩でおわり。今日は食堂・売店営業ラストとなります。   今季当初もコロナ...
09/10/2021

おはようございます❗
今朝は正統派の御来光。昨夕から雲が多くてちょっと心配してたのですが夜になって星空もが見えはじめ今朝は快晴になりました。
今季宿泊の営業は昨晩でおわり。今日は食堂・売店営業ラストとなります。
今季当初もコロナ禍にあたり営業をどうなるか?の問題があったりシーズン中も台風・長雨等いろいろとありましたが無事にこの日を迎える事ができました。まだ小屋閉め作業が残ってはいますが、お客様、スタッフ、関係者のみなさま、ありがとうございました🙇

おはようございます☀️   肩の小屋、今季最終の週末を迎えました。   お天気になり暖かい土日になりそうです。   明け方氷点下で霜が降りた日もありましたがこの秋は未だに雪が降らず暖かい日が続いています。エコーラインの紅葉はそろそろ位ヶ原山...
08/10/2021

おはようございます☀️
肩の小屋、今季最終の週末を迎えました。
お天気になり暖かい土日になりそうです。
明け方氷点下で霜が降りた日もありましたがこの秋は未だに雪が降らず暖かい日が続いています。エコーラインの紅葉はそろそろ位ヶ原山荘から下に移ってきたそうですがこの週末はギリギリ楽しめるのではないでしょうか。
週明けは雨予報になっており流石に雪降りかエビの尻尾辺りになるかな…と思ってますが予想気温をみる限り微妙な感じです。
今季の営業もラストスパートになります。
よろしくお願いします‼️

住所

〒390-1520 長野県松本市安曇鈴蘭4284−1 肩ノ小屋
Matsumoto-shi, Nagano
3901520

アラート

乗鞍岳肩の小屋 - Mt.Norikura Katanokoya hut -がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー