29/12/2025
【焚き火、楽しみませんか!】
丸太の森 1月のイベントのご案内です。
1月18日(日) 10時~14時ごろ
「冬のたき火まつり」開催します。
ご家族で燃し木を集め、火をおこし、
たき火を囲み、持ってきたお昼ゴハン食べる。
途中でマシュマロを焼いたり、
焼き芋を準備したり…。
キャンプだからって、
頑張ってキャンプ飯を作らず、
ただただ家族で焚き火を囲みながら
「たき火の時間」を楽しむ。
そんなイベントです。
ちなみに
焚き火はご家族で用意します!
燃し木を探したり、落葉を探したり、
大きな枝をノコギリで切ったり…。
お子さんのマッチを使う練習を
兼ねて火起こしをして…。
火がついた後も
火を絶やさないように枝を拾ったり、
大きな木はのこぎりで切ったり…。
焼き芋や焼きリンゴの準備をしたり、
マシュマロを焼いたり、ウインナーを焼いたり…。
お昼はお弁当を持ってきたり、
お湯をわかしてカップ麺を食べたり、
食パンに好きな具材を挟んで、
アルミホイルにまいて、ホットサンドをつくったり…。
そんなことをしているうちに、
薪が足りなくなって、
また燃し木を集めたり、
ノコギリで枝を切ったり…。
たき火にあたりながら
お茶やコーヒーを飲んだり、
焼き芋や焼きリンゴを食べたり、
再びマシュマロをやいてみたり…。
そんな家族のたき火時間を
ご家族の皆さんで過ごしてみませんか?
「冬のたき火まつり」
日 程:1月18日(日) 10時~14時ごろ
場 所:丸太の森 キャンプ場
服 装:焚き火をしても大丈夫な服装
(化繊素材は火の粉で穴が開くかもしれません…)
暖かい服装・帽子・軍手(綿素材のもの)
持ち物:お昼ごはん(お弁当など)、飲み物、
焚き火で焼いたり、炙ったり、温めたりできる
食材、必要な調理器具や食器類
参加費:大人(中学生以上) 800円/1人
小学生 500円/1人
未就学児 無料
お申込み・お問合せ
1月4日(日)より受付開始
丸太の森までお電話を!
電話 0465ー74ー4510(9時~17時)
(休園日…1/8,13,14)
みなさまのご参加
お待ちしております!