ニューオーサカホテル  New Osaka Hotel 新大阪

ニューオーサカホテル  New Osaka Hotel 新大阪 History

1978年、新大阪の玄関口として駅前に本格的なシティー&ターミナルホテルとしてニューオーサカホテルが誕生しました。新大阪エリアの都市開発以前から今日の商業化までの間、263万人以上のお客様を迎え、寛ぎの場を提供してまいりました。

その間30年以上を経て、新大阪の地に根をはり、年輪を重ね、緑豊かな樹木になりました。ニューオーサカグリーンの緑には「伝統」「寛ぎ」「成長」の意味が込められています

脈々と受けつがれた「伝統」のおもてなしを通し、「寛ぎ」を提供致します。そしてこれからも、新大阪を代表するホテルとして、より多くのお客様をお迎えし「成長」します。

歴史が語る、「いらっしゃいませ」より 「おかえりなさいませ」・・・・

Copy right reserved on@2011

第94回センバツ高校野球第二陣、奈良県代表・天理高等学校野球部の皆様。初戦が大会4日目ということもあって、少しゆっくりめの入宿となりました。天理高校のピッチャーは長身が続いていますね。今年日本ハムファイターズに入団した達くんが194cm、そ...
26/03/2022

第94回センバツ高校野球第二陣、奈良県代表・天理高等学校野球部の皆様。初戦が大会4日目ということもあって、少しゆっくりめの入宿となりました。

天理高校のピッチャーは長身が続いていますね。
今年日本ハムファイターズに入団した達くんが194cm、そして今年のエース・南沢くんも188cm。ベッドが・・・

今年の滞在は6日間と短めになってしまいましたが、チームの皆様から温かい感想の声が届きました。

県大会を勝ち抜いて、また夏にお会いしましょう!

大相撲春場所が始まり、センバツに出場する球児たちがホテルにやってくると、「あぁ、春だなぁ」と感じます。第一陣、岡山県代表・岡山県立倉敷工業高等学校野球部の皆様。入宿の時はみんな緊張した面持ちで、ピカピカのバッグを担いでやってきた。ニューオー...
20/03/2022

大相撲春場所が始まり、センバツに出場する球児たちがホテルにやってくると、「あぁ、春だなぁ」と感じます。

第一陣、岡山県代表・岡山県立倉敷工業高等学校野球部の皆様。
入宿の時はみんな緊張した面持ちで、ピカピカのバッグを担いでやってきた。
ニューオーサカホテルの客室キーはカードキーなんですが、私が記憶している中でインロックの回数が一番多かったのではないでしょうか(笑) 

大会初日、しかも選手宣誓を引き当てたキャプテン・福島くん。開会式前日に声をかけてみたら、「準備はバッチリ」とスマイルで答えてくれました。
結局雨で一日試合が延びてしまったけれど、おかげで寮母はテレビで観戦できました。感謝の気持ちがたっぷりこもった素敵な選手宣誓でした。

残念ながら一回戦敗退。ようやく元気に挨拶してくれるようになり、仲良くなれたと思っていたのに、もうお別れです。
今年の夏、再びお迎え出来ることを期待しております。
元気をいっぱいありがとう。

実はこっそり準備しておりました・・・明日1月18日、ニューオーサカホテルにコインランドリーがオープンします!洗濯&乾燥一体型のドラム式洗濯機を3台ご用意しております。通常コース(洗濯~乾燥/約3kg) 600円少量コース(洗濯~乾燥/約1k...
17/01/2022

実はこっそり準備しておりました・・・

明日1月18日、ニューオーサカホテルにコインランドリーがオープンします!

洗濯&乾燥一体型のドラム式洗濯機を3台ご用意しております。

通常コース(洗濯~乾燥/約3kg) 600円
少量コース(洗濯~乾燥/約1kg) 500円
洗濯のみ(洗い~脱水/6kgまで) 400円

洗剤は洗濯容量に合わせて自動投入。
暗証番号を設定できるので、セキュリティも安心。

N様、お待たせいたしました!
ご利用お待ちしております。

<愛煙家の皆様へ>https://directin.jp/?x=A5FYK1ニューオーサカホテルは2021年2月より全客室を禁煙化したのですが・・・周辺のホテル様にお尋ねしてみると、喫煙人気は高いという意見が多数。社内で協議し悩んだ末、一部...
07/12/2021

<愛煙家の皆様へ>

https://directin.jp/?x=A5FYK1

ニューオーサカホテルは2021年2月より全客室を禁煙化したのですが・・・

周辺のホテル様にお尋ねしてみると、喫煙人気は高いという意見が多数。

社内で協議し悩んだ末、一部喫煙客室の販売を再開することといたしました。日々喫煙ルームの稼働が高まっていくのを実感しております。

以前よりニューオーサカホテルをご利用いただいている愛煙家・S様。
「全室禁煙になって、出張でニューオーサカホテルに泊まっている間は煙草を吸うペースが減っていたので、このまま禁煙できるかなと思ったんだけど。喫煙ルームの販売再開を目にして、即予約してしまいました。」
本日早速、喫煙ルームにチェックインされました。

S様、禁煙のお手伝いができなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。。。
また次回のご予約もお待ちしております!

先週、プライベートで東京へ行ってきました。久しぶりの新幹線。平日ということもあり、行きも帰りも3列シートの真ん中・B列席以外はビジネスマンでほぼ埋まっていました。多くのビジネスマンがパソコンを開いて仕事をしていました。滞在時間9時間。目的の...
25/11/2021

先週、プライベートで東京へ行ってきました。

久しぶりの新幹線。平日ということもあり、行きも帰りも3列シートの真ん中・B列席以外はビジネスマンでほぼ埋まっていました。多くのビジネスマンがパソコンを開いて仕事をしていました。

滞在時間9時間。目的の合間に「〇〇を食べよう」「〇〇を買いに行こう」とあちこち動き回って。
私、東京の街を歩いていると、よく道を尋ねられます。しゅっとしていて関東人に見えるのか(笑)、それとも優しそうに見えるのか(笑) 今回も銀座で道を尋ねられ、きちんと対応いたしましたよ。

せっかく東京に行くから、勉強がてら宿泊してこようと思ったのですが、意外とホテルが高くて・・・充分帰れる時間なので、日帰りにしました。
大阪のホテルは安すぎますね。

帰りの新幹線はN700S。狙ったわけではないけれど、ちょっとトクした気分でした♪

11月5日&6日は、大阪城ホールでGLAY、フェスティバルホールでコブクロのライブが開催されていました。チェックインの様子を拝見していても、ツアーグッズを身に付けたお客様がたくさんいらっしゃいました。皆様、楽しそうなご様子。見ているこちらも...
07/11/2021

11月5日&6日は、大阪城ホールでGLAY、フェスティバルホールでコブクロのライブが開催されていました。
チェックインの様子を拝見していても、ツアーグッズを身に付けたお客様がたくさんいらっしゃいました。皆様、楽しそうなご様子。見ているこちらも嬉しくなります。

何を隠そう、私もコブファミ。コブクロのツアーTシャツを着た二人組のお客様を発見し、声をお掛けしてみました。

私:「コブクロのライブに行かれるんですか?私はチケットが獲れなかったんです。」

お客様:「私たちもです。」

私:「えっ???」

お客様:「チケットトレードに賭けて、とりあえず大阪入りしました。」

何と熱い!
その後まもなく、チケットトレード落選のお知らせメールが届き、こちらのお客様は大阪観光に出かけられました。。。

コブクロの地元・大阪で、しかもツアーファイナル2daysですもの。私も行きたかったです。今回は会場がフェスティバルホール。満員でも2700人のキャパシティのところ、収容人数も減らしての開催ということで、チケット争奪戦は予想してましたが、あえなく撃チーン。

ーーーーーー

ビジネスもイベントも、新幹線での大阪入りはニューオーサカホテルを賢く使いましょ。

ポイント1:新幹線を降りたら10分でホテルに到着。「南口」改札を出て、新大阪駅1階の「正面口」を目指してください。

ポイント2:宿泊日当日の午前8時より「チェックインアドバンスサービス」を承っております。チェックイン手続きを済ませたら、ルームキーを受け取って、大きな荷物は預けて身軽に行動開始!

ポイント3:午後3時以降、ご都合のいいタイミングでお部屋にどうぞ。ルームキーはお手元にありますので、フロントへのお立ち寄りは不要です。お預かりした荷物はあらかじめお部屋にお届けしております。門限はありません。夜遅いお戻りも問題なし。
※午後10時を過ぎてのお帰りの場合は西玄関(御堂筋側)をご利用ください。

ポイント4:チェックアウト当日も荷物預かりいたします。帰りの新幹線の時間まで目一杯大阪滞在を楽しんでくださいね。

ーーーーーーーー

今回残念ながらチケットトレードに落選されたお客様、大阪は楽しまれましたか?また次のツアーでお会いしましょう!

最近時々、新大阪駅のドトールコーヒーでリモートワークしてます。オンライン会議・打合せは周囲の音が気にならない個室がいいんですが、調べものや資料作成の時は一人だと誘惑に負けてダラダラしてしまう、弱い私。それがカフェだと、周りでもたくさんの人が...
02/11/2021

最近時々、新大阪駅のドトールコーヒーでリモートワークしてます。

オンライン会議・打合せは周囲の音が気にならない個室がいいんですが、調べものや資料作成の時は一人だと誘惑に負けてダラダラしてしまう、弱い私。

それがカフェだと、周りでもたくさんの人がリモートワークしていて、「自分もやらなきゃ!」という気になるんです。お隣さんのタイピングスピードが速いと「負けてられん!」と仕事が進むのです。2時間ぐらいはあっという間。

-----

ニューオーサカホテルでは客室を活用してワークスペースの販売をいたしております。半日~1日といった長時間にわたりリモートワークされる方から、移動の合間やアポイントまでの空き時間にちょこっと籠れる場所を求めていらっしゃる方など、多くのお客様にご利用いただいております。
新大阪駅から徒歩3分という好アクセス&低コストで個室をお探しのアナタにぴったりです。
https://directin.jp/?x=A4OLY1

-----

と、こんなことを書きながら、お金を払って場所を借りるというのも、リモートワークの効率を上げる方法のひとつかもしれないと思いました。「お金を払うからには、借りている時間みっちりやらないと」って思いませんか?
勉強がてら、周りのワークスペースも利用してみようかしら。

今週は多くのお久しぶりのリピーター様にお会いできました。失礼ながらお顔はうろ覚えでも、ホテルに入ってこられた際の雰囲気でわかります。久しぶりのお客様は皆様、感慨深げにロビーを見渡しながらフロントに向かって来られるんです。「お久しぶりですね。...
23/10/2021

今週は多くのお久しぶりのリピーター様にお会いできました。

失礼ながらお顔はうろ覚えでも、ホテルに入ってこられた際の雰囲気でわかります。久しぶりのお客様は皆様、感慨深げにロビーを見渡しながらフロントに向かって来られるんです。

「お久しぶりですね。いかがお過ごしでしたか。」
時間の許す限り、ちょこっと近況をうかがってみました。

H様
「1年7ヶ月ぶりに来ることができました。またお世話になります。」

M様
「宴会部長は元気にしてるの?」

コロナ前はフロントも目の回る忙しさで、ゆっくりお客様とお話しできる時間もありませんでした。何より、私がフロントでチェックイン対応をすることがなかった。よっぽどのことがない限りパソコンの画面上でお名前や利用実績を確認するだけでしたが、それでも覚えてるものですね。お名前を見れば、お客様の雰囲気が浮かびます。

そして、また帰ってきていただけるお客様がいらっしゃるのは、ここで43年やり続けているニューオーサカホテルの強みの一つだと再認識いたしました。

リピーター様に「ああ、こんなだった」と思い出していただくと共に、以前より良くなったと感じていただけるよう、スタッフを鼓舞していかねば。それが新しいリピーター様=ニューオーサカホテルのファンを作ることにも繋がるんですもの。

「前は愛想の悪い男性がいましたね」

H様、そんなことは覚えてないでください!
今のフロントにはそんなスタッフはおりません!!

週を追うごとに新大阪駅の人流が増えています。修学旅行や旅行会社ツアーの集合風景が戻り、伊丹空港行きリムジンバスの列も伸びてきました。反面、新型コロナワクチン大規模接種会場へのバス乗り場を案内されているスタッフ様の姿が人混みに紛れ、わずか数名...
19/10/2021

週を追うごとに新大阪駅の人流が増えています。
修学旅行や旅行会社ツアーの集合風景が戻り、伊丹空港行きリムジンバスの列も伸びてきました。

反面、新型コロナワクチン大規模接種会場へのバス乗り場を案内されているスタッフ様の姿が人混みに紛れ、わずか数名を乗せた接種会場行き大型バスが、送迎車やツアーバスを避けながら出発していく光景を目にします。

10月17日現在、人口の約67%が2回のワクチン接種を終えたとのこと。ウィズコロナの動きが活発になってきたということでしょうか。

昨日のこと。
あるお客様のチェックインを対応しました。前回のご宿泊が1年以上前の関東在住のリピーター・U様。「お久しぶりですね」と声をかけてみました。

大阪には来ていたけれど、ミナミの方ばかり。今日は仕事を終えて帰ろうと思ったら、新幹線が停まってて。運転再開したものの何時に着くかわからないし、向こうに着いても乗り換えができるかわからないから泊まることにした。新大阪ならここかなと思って。

「新大阪ならここかな」

すっごく嬉しかったです。
コロナ禍でも一日も休まずに日々お客様をお迎えしてきてよかった。この1年半ほど、今できること、今やらなければならないことを続けてきたことが、U様を再びお迎えすることに繋がったんだと思いました。

U様、またのお越しをお待ちしております!

私事ですが先週末に2回目の新型コロナウイルスワクチン接種を終えました。確かに副反応は心配ですが、それよりも不特定多数のお客様に接するという職業柄、自分を介して家族や同僚に感染させるなんてことがないように受けておくべきだと。副反応はあったもの...
09/09/2021

私事ですが先週末に2回目の新型コロナウイルスワクチン接種を終えました。
確かに副反応は心配ですが、それよりも不特定多数のお客様に接するという職業柄、自分を介して家族や同僚に感染させるなんてことがないように受けておくべきだと。
副反応はあったものの、3日もすればほぼ元通り。少しほっとしました。

新大阪駅前から自衛隊大阪大規模接種センター行きのバスが発着しています。今朝もバス乗り場前を通って出勤してきたのですが、バスを待つ人たちが随分若くなったなと感じました。

運行を請け負っているバス会社にお聞きしたところ、運行を開始した頃は空のバスが帰ってくることもあったそうです。それが接種対象が拡大されるにつれて利用者がどんどん増えてきて、今では毎日多くの方がワクチン接種に行かれているとのこと。

より多くの人にワクチンが行き届いて、withコロナ生活が始まる日も近いんでしょうか。

智辯学園野球部のみなさま、お疲れさまでした。最後は高校生らしい弾ける笑顔で。「熱闘甲子園」のリモートインタビューはこんな形で行われてたんですね。右から小畠くん、西村くん、前川くん。西村くん、準優勝メダルは何処に???メダルをかけてもらって嬉...
31/08/2021

智辯学園野球部のみなさま、お疲れさまでした。
最後は高校生らしい弾ける笑顔で。

「熱闘甲子園」のリモートインタビューはこんな形で行われてたんですね。
右から小畠くん、西村くん、前川くん。
西村くん、準優勝メダルは何処に???

メダルをかけてもらって嬉しそうなスポーツ隊長(笑)

もう8月も終わります。

智辯学園高等学校野球部、準優勝おめでとうございます!あんなに泣けるのは、本気で戦った証し。立派な準優勝、胸を張って地元に帰ってほしい。そして2年生・1年生は先輩の想いを胸に、また来年帰ってきてね。今年は長い戦いとなりました。また、新型コロナ...
29/08/2021

智辯学園高等学校野球部、準優勝おめでとうございます!
あんなに泣けるのは、本気で戦った証し。立派な準優勝、胸を張って地元に帰ってほしい。
そして2年生・1年生は先輩の想いを胸に、また来年帰ってきてね。

今年は長い戦いとなりました。また、新型コロナウイルス感染症との隣り合わせの毎日で、特に気を抜くことができない毎日でした。
清掃会社、クリーニング会社、お弁当屋さん、多くの皆さまにご協力いただき、明日、無事智辯学園の皆様を送り出すことができそうです。ありがとうございました。
スポーツ隊長をはじめニューオーサカホテルスタッフもお疲れさまでした。

さ、笑顔でチームをお出迎えしましょ。

住所

淀川区西中島5-14- 10
Osaka, Osaka
532-0011

電話番号

+81663052345

ウェブサイト

アラート

ニューオーサカホテル  New Osaka Hotel 新大阪がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

ニューオーサカホテル  New Osaka Hotel 新大阪にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー