カレーやど hourglass (ニセコ アワグラス)

カレーやど  hourglass (ニセコ アワグラス) アワグラスは、店、宿ともに現在休業中です。再開は未定です。

20/04/2021

お久しぶりでございます。GWが近づくに連れ、宿泊やカレー屋の営業に関するお問い合わせを頂いております。

営業再開については常々検討しているところでございますが、未だ全国的に新型コロナウイルス感染症が猛威を奮う中、ワクチン接種も進んでいないことや、感染拡大防止のための道の休業要請や協力依頼による影響も考えられることから、GWも営業再開せず、このまま休業延長することといたしました。大変申し訳ございませんが、宿泊、カレー屋、ともにお休み継続となります。現時点では今後の予定を示すこともできない状況で、皆様にはご不便ご迷惑をお掛けしているところではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

そんなわけで、当面は温泉の講師の仕事や、道の駅などでの「羊さんグッズ」等の物販で食いつなぎつつ、生き延びて行くつもりでございます。

いや~早く収まってくれませんかねぇ😔

13/12/2020

お知らせです。12月下旬の営業再開を予定し、着々と準備を進めておりましたカレー屋につきまして、諸般の事情により、営業再開を当面見送ることといたしました。楽しみにされていた皆様には残念なお知らせとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。

なお、今後の営業再開時期については未定でございます。状況が変わりましたら、こちらのページでお知らせいたします。

12/10/2020

すっかりご無沙汰でございます。

コロナ禍に関わらず、とっくに休業中のアワグラスでございますが、この冬のシーズンは、日中のカレー屋だけ営業再開の予定です。再開は12月下旬を予定しております。宿泊は休業継続です。

なお、再開といっても、以前とは違い、マスターひとり、ワンオペでの営業となります(家族関係に何か問題があったわけではありませんw)。席数を極端に減らし(たぶん6席程度)、メニューとサイズもワンオペ向けに検討し直した上で、シンプルなスタイルでの営業となります。感染予防対策のこともありますので、ご不便をお掛けする部分もあろうかと思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、カレーソース自体は特に変更することなく、以前のままのつもりです。おそらく甘口までは作る余裕がないと思うので、辛さは少し控えめにするかもしれませんが…

現在、GoTo地域共通クーポンや、ニセコ町の商品券なども使えるように申請中ではありますが、登録店となっても、12月下旬の営業再開以降でないと使えませんのでご了承ください。

ちなみに現時点では”12月下旬に再開””スキーシーズンのみ”ということまでしか決まってません。メニューや営業時間、お休みについてもこれから検討するため、お問い合わせいただいても答えられませんのであしからず。

取り急ぎ、ご報告まで…

05/06/2020
03/04/2020

前回の投稿から2ヶ月が経ってしまいました(汗)。

さて、アワグラスは当面、宿も店も一般向けとしては休業の状態が続くことになりますが、ご迷惑をおかけしても申し訳ないので、こちらのfacebookページも一旦閉じる(非公開)かもしれません。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

29/01/2020

さて、ぼちぼち春以降の航空券の発売時期で、いろいろ予定を組まれる方もあろうかと思いますのでお知らせしておきます。

現在アワグラスは、冬季のみ近隣施設の従業員寮として営業しておりますが、店、宿、ともに一般向けの営業はお休みしております。昨年につきましてはGWとお盆に宿だけ一般向けに営業しましたが、恐縮ですが、今年はGWもお盆も営業しないことといたしました。

アワグラスは2003年の春より、中古のペンションを改装して営業を始めましたが、実はすでに新築から35年ほど経っており、いろいろと古くなったり、直さなければならないところも多々出てきておりますので、雪のない季節に、あちこち少しずつ手を付けていきたいと考えているところです。費用のこともあるので、一度に全部とは行きませんが、コツコツと焦らず地道に、楽しみながらいじっていこうと思っております。

そんなわけで、相変わらずご不便をおかけして恐縮ですが、よろしくお願いします。

ゴールデンウィーク、世間は10連休らしいんで、ウチも少しだけやる気出そうかなと。知らんけどw
09/02/2019

ゴールデンウィーク、世間は10連休らしいんで、ウチも少しだけやる気出そうかなと。知らんけどw

2019年4月27日(土)から5月5日(日)までの宿泊分のネット予約を、リピーターさん向けにコソーリと開始いたしました。もちろん新規の方でもお泊り頂けますが、ペンションのようなサービスを期待されてきますとおそらく...

07/09/2018

すでに報道等でご存知かもしれませんが、9月6日午前3時8分に地震が発生。ニセコ町は震度4でした。

震源に近いエリアでは大変な被害状況のようですが、ひとまず我々は無事です。停電以外の被害はありませんのでご安心を。また、大変恐縮ですが、不要不急の連絡はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

2018-2019のスノーシーズンについて、たぶんちょっと重要なお知らせです。
10/07/2018

2018-2019のスノーシーズンについて、たぶんちょっと重要なお知らせです。

お世話になっております。 数年前より、アワグラス代表さとう努の温泉関係での活動が増えたことにより、現在、レストランは休業中、宿泊に関しても限定的な営業となっており、皆様には大変ご不便をおかけしておりま.....

皆様お元気ですか? ボクたちは生きてます(汗)。さて、今更ですが、公式サイトを常時SSL化いたしました。URLがちょっとだけ変更になってますが、自動的にリダイレクトされますので、特に気にすることなく、今まで通りアクセスしていただいて問題あり...
04/03/2018

皆様お元気ですか? ボクたちは生きてます(汗)。

さて、今更ですが、公式サイトを常時SSL化いたしました。URLがちょっとだけ変更になってますが、自動的にリダイレクトされますので、特に気にすることなく、今まで通りアクセスしていただいて問題ありません。

合わせて、ゴールデンウィークの宿泊予約を受け付けられるように設定いたしました。どぞヨロシク。なお、朝食の用意はございませんのでご了承ください。

また、ご迷惑ご不便をおかけしておりますが、今年もランチタイムのカレー屋はお休みを継続します。宿泊の際には今まで通り、夕食としてカレーやピザをお召し上がりいただけますが、必ず前日までにご予約をお願いします。

ようやくではありますが、アワグラスのWebサイトを常時SSL化しました。SSL化に伴い、いままで「http://〜」だったサイトURLが「https://〜」に変更となりましたが、自動的にリダイレクトされますので、今まで同様、特に気にす...

09/10/2017

本日を持ちまして、今季の宿の営業を終了いたしました。日中のカレー屋に関しては、まったく営業再開できないままで終わってしまい申し訳ありませんでした。たぶん来季も営業できない気がします。当面休業のつもりです。ごめんなさい(汗)。

さて、冬の宿の営業に関してもぼちぼち問い合わせを頂いておりますが、例年通り、近隣ホテルの従業員寮となりますので、新規での予約は原則お受けしないこととしました。定員もほんの片手分くらいゆえ、毎年欠かさず来てくださっているリピーターさん、知人、友人のみの、いわば“会員制”のような感じになりますのでご了承ください。対象の方に向けては近日中に予約が受けられるよう準備中でございます。

なお、来季以降の宿に関しても、予約サイトを介していたのをやめ、公式サイトからの予約のみとさせていただこうと思っております。今後は主に温泉関係の仕事で動くことになると思うので、宿の方は、GWとかお盆とかSWとか、おそらくかなり限定的な営業になると思います。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

住所

ニセコ町曽我888/3
Abuta-gun, Hokkaido
048-1522

電話番号

0136-43-2180

ウェブサイト

アラート

カレーやど hourglass (ニセコ アワグラス)がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する