23/07/2025
春ごろからふらっと現れるようになった猫。
生まれつきなのか、右の前足が奇形で、3本足で歩いている子。
よく不自由な足で、木曽の厳しい自然の外の世界で生きてこられたなぁと思う。
当人はそんなことは思わず、あるがままの自分の毎日を、ただひたすらに一生懸命に生きているだけなのでしょうが。
玄関先のベンチでくつろぐのが好きなようで、たまに来てはご飯を食べ、のんびりしてまたどこかへ行ってしまいます。
うまく保護して一通りのことがしてあげられるといいのですが。