04/06/2026
5月31日(日)、『親子で梅ちぎりとパカポコ竹馬作り体験』を開催しました。
朝の通り雨のせいで、室内での作業になりましたが、皆さん方、鋸やドリルを駆使し“パカポコ竹馬”作りに取り組まれました。その後は、青梅の収穫に挑戦。初めての梅ちぎりに挑戦するちびっ子も、袋いっぱいの青梅に満足そうでした。
詳細は、県民の森のホームページをご覧ください。
http://www.kkmori.jp/?pg=news&id=45803