31/03/2016
春の訪れ~太陽の光を浴びた春の花たち~
ここ数日、晴れが続き、昼の温度が急上昇中!
日差しが強く、このまま続くと桜の開花も本当に早そうですね。
今日は、南会津で可愛い光景を発見!
福寿草とふきのうとうと水仙のコラボレーションです☆
こんなかわいい花達が当たり前の風景にあるなんて
田舎の風景は本当にのんびりしていいですね~
本日は、某出版社の編集の方にお越しいただいたのですが、
ご来館まで、電車をご利用になられたとのことで、
郡山駅から会津若松駅の間の車窓がよかったとおっしゃっていました。
「あの山はなんだろ~」とか思いながらの電車の旅っていいですね~
とおっしゃっていました。
次号、電車の企画を考えられているそうですよ♪
電車に乗って、ゆらりゆらりと揺られながら
車窓から見える田園風景、あぜ道に咲く野花などを見ながら
ゆったりとした旅をしてみてはいかがでしょう。