01/06/2026
また久しぶりにキャンプやりたいねという事で
〜夫婦2人で自分達のキャンプ場でまたキャンプしてみた〜
\大岳キャンプ場 上流サイトにて🌲/
やった日
2026.5.31(日)で1泊
日曜の営業を終えてから上流サイトで設営スタート
旦那さんが昔使っていた2人用テントとソロテントそれぞれ設営して別々で寝るスタイル😆
ご飯はキャンプ場から1番近いスーパーいなげや五日市店(大岳キャンプ場から車で23分の距離)で朝買った焼き鳥!
あとは玉ねぎやとうもろこし🌽焼いたり、あとはお菓子をポリポリ。非常に気の抜けた楽ちんスタイルで🤣👍🏻
でも炭火焼きの焼き鳥は中はジューシー外の皮はパリッとしてて感動の美味しさだった
楽しみにしていた夜空の星鑑賞は、残念ながら空が明るくてなかなか沢山は見えず、今夜は満月🌕だったことを思い出す
旦那さんが辺りは真っ暗なのに山の上の方だけ明るい場所をさして「上の方だけ月明かりで明るいね」と教えてくれた
そんな風に月明かりをみたのは初めてだったので興奮
画像7枚目
だけど満月自体もなかなか顔を出さず(キャンプ場は山に囲まれてるので見える空の範囲が狭いせいで高い位置に登ってくれないとなかなか見れず)
星座早見表アプリで調べたら深夜0時頃なら月が高く登りそうなので見れそうと分かる
とりあえず22時頃寝て、ぱちっと途中で目が覚めて時計みたら深夜1時。凄く眠かったけど月の様子が気になりテントから外の月明かりの場所を見たら、山が照らされてる範囲が広がってる😳
その月明かりを頼りにお手洗いの方へ歩いていってみたら
月いたーーー🌕ピカーーーん。まぶしい
山の木々の縁からちょこんと顔を出してた。今にも隠れそう!画像8-10
お手洗いを済ませて月を見てみたらもう山に隠れてた。
隠れる直前の一瞬を見れた事が嬉しくて幸せ
朝は4:40頃に旦那さんの足音と鳥の声で起床
まだ太陽は見えず
6時頃ピカーんと山の間から太陽が顔を出し、キラキラ輝き出す大岳キャンプ場✨🌲✨🌲✨
朝はカップ麺とバナナで簡単に済ませて😆
外で食べるカップ麺がまた美味しかった😋
今回もまた楽しいキャンプでした⛺️😊
こんな気の抜けたキャンプもなかなか良いですね👍🏻