膳・お宿 西亭 Zen Oyado Nish*tei

膳・お宿 西亭 Zen Oyado Nish*tei 福岡市中央区白金にある旅館「膳・お宿 西亭」です。お箸でいただくフレンチやお宿ならではのおもてなしを心ゆくまでお愉しみいただけます。 A Japanese style hotel had no bath nor toilet in the room.

この建物は昭和初期に町家として建てられました。
幸いこの地域は戦火を免れ、昭和35年、先代がこの家を購入して、旅館を始めました。
その当時の旅館は各部屋にバス・トイレ等が無いものが殆どで、平成16年3月、「西亭」としてリニューアルオープンしましたが、設備はそのままでございます。昔の旅館の情緒を是非お楽しみください。
This house was built about 80 years ago.The first generation to buy this house turned it into a hotel in the 35th year of Showa (1970).

1階ではフランス料理をメインとしたオリジナリティーに富んだコース料理をお楽しみいただけます。
お食事は全て個室でのご提供となっておりますので周りを気にせず存分にご堪能いただけます。
団体様に関しましても19

名様まで御利用いただけます。
One the first floor is our auberge restaurant where we serve you originally cooked full course dinner.

2階にはご宿泊の客室を6部屋ご用意しており、家庭的なお宿で多くのお客様からお喜びの声を頂いております。
On the 2nd floor are the 6 guest rooms. It has been remodeled in 2004, but kept the original style. This may be limiting, but we believe this keeps the spirit of Japanese traditional hotels.

平成16年に全面改装する際、建築デザイナーの長峰秀鷹氏にお願い致しました。氏のたくさんの想いを込めていただいて、西亭は3月に完成いたしました。しかし、残念ながら長峰氏は3月末に亡くなられ、西亭は氏の遺作となりました。
The architect Hidetaka Nagamine remodeled this house. He put a lot of thought in his work. Unfortunately Nagamine died one week before our Grand Re-opening. This has been his last work.

そして6年後、また新たな担い手により、次なる進化を遂げることとなります。「家づくりは先人の知恵と技に倣え」と、町家と古民家を愛してやまない建築家の岡村修氏です。

これからも続いていく西亭物語に末永くお付き合いいただけたら幸いです。

06/02/2023

先日、閉館のお知らせを投稿しましたが、嬉しいお知らせが届きましたので皆様にご報告させていただきます。

この度、宿泊施設のオンライン予約を扱うサイトBooking.comにおきまして「Traveller Review Awards2023」を受賞致しました。この賞はBooking.comにおいて高いクチコミスコアを得ている施設に与えられるものです。

膳・お宿 西亭は昨年末をもって閉館致しましたが、皆様のおかげで10点満点中9.6点という大きな点数をいただき、有終の美を飾ることができました。2020年9.1点、2021年は9点という高いクチコミスコアでございましたが、9.6点という大きな点数での受賞は今回が初めてです。
コロナ禍においても、多くのお客様にお越しいただき、2020年以降3年連続で9点以上の高いクチコミを維持してまいりましたが、この度の9.6点は過去最高の点数で喜びひとしおです。

これもひとえに皆様からのご支持と厚意のおかげです。皆様に向けてのご報告が、閉館という寂しいご報告で終わるのではなく、吉報にて締めくくることができました事、嬉しく感謝の気持ちでいっぱいでございます。心よりありがとうございました。

19/01/2023

ご挨拶

拝啓 日頃より「膳・お宿 西亭」をご愛顧頂き心より御礼申し上げます

この度、突然のお知らせをさせて頂くことになりました 三年余りのコロナ禍にも皆様の暖かいご支援のお陰で何とか切り抜けて参りましたが、実は女将(娘)の健康上の理由により十二月二十八日をもちまして「膳・お宿 西亭」を閉店する運びとなりました
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます

昭和三十五年に母が割烹旅館を開業して平成十六年に「膳・お宿 西亭」として営業して参りました 「膳・お宿 西亭」を開店以来本日に至るまでの日々を振り返りますとお客様からのお言葉や沢山の思い出などが大切な宝物でございます

皆様への感謝の思いはどんな言葉をもってしても語り尽くせるものではございません 私と女将が育てて参りました「膳・お宿 西亭」を思い出の片隅に納めていただければ幸甚でございます 長きにわたるご支援に心より御礼申し上げますとともに、皆様のますますのご健勝とご発展をお祈り申し上げます

令和四年十二月吉日

膳・お宿西亭
大女将 西尾成子
女将  西尾倫子

English version is below.

Greeting,

We would like to express our sincere gratitude for your long time patronage and support Zen Oyado Nish*tei.

Thanks for many guest's warm support, I have managed Zen Oyado Nish*tei to get through the Covid 19 disaster, that has lasted for over three years. But unfortunately, my daughter, as known as the Third generation landlady of Zen Oyado Nish*tei has health problem. This time, I have a sudden announcement for closing Zen Oyado Nish*tei business from 2022 December 28th.
It was rather hard for me to find the words to express my gratitude to all of you, my dear guests. But I would very happy if you could keep Zen Oyado Nish*tei as a warm healing place in the corner of your memories.
Thank you so much for long-term support, and we wish you good health and prosperity.
Best regards

December 2022

Zen Oyado Nish*tei

Grand proprietress Nishio Seiko
Landlady Nishio Noriko

01/01/2022

● 年始の営業について

本年も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでございますでしょうか

年始の営業は飲食、宿泊共に1月6日(木)からとなっております。

昨年に引き続き新型コロナウイルス対策で、感染対策のご協力いただきまして誠に有難うございました。皆様のおかげで今年も無事営業を終わらせることができました。

来年も、より一層感染対策を徹底し、安心して寛げる空間を作れるよう
スタッフ一同努めて参りますので 皆様にはご理解とご協力を宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えくださいませ

30/09/2021

●10月1日(金)~営業を再開いたします

この度福岡県の「緊急事態宣言」解除となりましたので10月1日(金)より営業を再開させていただきます。

営業時間は「福岡コロナ警報」の要請に従い、短縮となっておりますので下記の営業時間をご確認の上、ご検討いただけますと幸いです。

尚、当店は感染防止認証店に認可されましたので営業時間は21時までとなっております。

<通常>
▼ランチ
11時30分~14時30分(コースL/O 13時30分)

▼ディナー
17時~22時(コースL/O 20時)

<変更後>
▼ランチ
通常通り

▼ディナー
17時~21時(コースL/O 19時)

※アルコール類提供時間20時30分までとなっております。

皆様には、営業時間短縮・アルコール類提供時間の制限など通常営業に比べ、ご不便をおかけする面もあるかと存じますが、ご理解、ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご不明な点やご相談等ございましたらお電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

御節のご案内 日頃より西亭をご愛顧頂き有難う御座います。コロナ禍の中、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。さて、今年も御節のご案内をさせて頂く季節となりました。 皆さまの新年の食卓に彩りを添えることができましたらと願い、「膳・お宿...
22/09/2021

御節のご案内 日頃より西亭をご愛顧頂き有難う御座います。
コロナ禍の中、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今年も御節のご案内をさせて頂く季節となりました。 皆さまの新年の食卓に彩りを添えることができましたらと願い、「膳・お宿 西亭」の御節、予約販売をさせていただきたく存じます。 新年の良き日に西亭の御節をお楽しみいただけますと幸いです。 当店の御節は手作りでお届けの日に作り上げてまいります。

小さなお店ですので作れる数も限られております。30個限定とさせて頂いておりますのでお早めのご予約をお願い致します。

▼お品書き(フレンチ)など詳細はこちらから
https://www.zen-oyado-nish*tei.com/osechi/

ご不明な点等御座いましたらご遠慮なくお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

末筆ながら、何かと不便の多い昨今ではございます。 お身体には充分ご自愛くださいませ。

19/08/2021

●8月20日より休業いたします。

この度、8月20日より福岡県に発令される「緊急事態宣言」に伴う休業要請に従い、8月20日~緊急事態宣言が解除されるまでの期間中、宿泊・レストラン共に休業させていただきます。

ご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

また、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

何かご不明な点や分からないことございましたら092-531-7777までご連絡くださいませ。

14/07/2021

●7月12日~通常営業を再開致します

日頃より、西亭をご愛顧いただき有難うございます。
当館、7月12日~通常営業を再開致しております。

コロナ感染対策等、変わらず努めて参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、感染対策で広めにお部屋をおとりしておりますので、ご予約はお早めにいただけると幸いです。

営業時間⇩

ランチ  11:30~14:30(コースL/O 13:30)

ディナー 17:00~22:00(コースL/O 20:00)

ご不明な点やご相談等ございましたら何なりとお申し付けくださいませ。

※ご予約、ご予約のご変更は前日までとなっております。ご協力お願い致します。

24/06/2021

●6月21日~営業時間について

福岡県から「まん延防止等重点措置」の要請に従い、期間中下記の営業時間に変更させていただきます。

▼通常
ランチ:11時30分~14時半(コースL/O 13時半)
ディナー:17時~22時(コースL/O 20時)】

▼6月21日~解除されるまで
ランチ:11時30分~14時半(コースL/O 13時半)
ディナー:17時~20時(コースL/O18時 ドリンク19時)

短縮営業時間やアルコール類の提供時間の制限など通常営業に比べ、ご不便をおかけする面もあるかと存じますが、ご理解、ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

この度、二年ぶりにBooking.comにより「Traveller Review Award 2021」を受賞いたしました。このコロナ過の中で受賞できたのは日頃より西亭をかわいがって頂いています全てのお客様のお陰でございます。本当に感謝して...
04/02/2021

この度、二年ぶりにBooking.comにより「Traveller Review Award 2021」を受賞いたしました。

このコロナ過の中で受賞できたのは日頃より西亭をかわいがって頂いています全てのお客様のお陰でございます。本当に感謝しております。

今後もより一層皆様の心に残るサービスの提供を心掛けスタッフ一同精進してまいりますのでご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

この度、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、8月から当分の間レストランを完全予約制で営業させて頂きます。ランチ  11:30~14:30ディナー 17:00~22:00営業時間については、上記の通りで変更ございません。 お盆期間(1...
03/08/2020

この度、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、8月から当分の間レストランを完全予約制で営業させて頂きます。

ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:00~22:00

営業時間については、上記の通りで変更ございません。

お盆期間(12日~15日)は営業いたします。

この機会に帰省中のご家族、お友達とゆっくりお話しながらお食事を楽しんで頂けましたら幸いです。

ご予約等、皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。今週から一段と寒さが厳しくなってまいりました。今年も残すところあと1ヶ月ですね。年の瀬に向けて、これからお忙しくなることかと思いますが、新年のお節のご予約はもうお済みでしょうか?西亭では例年通り、オマール海老、キャビア、ロー...
30/11/2019

皆様こんにちは。
今週から一段と寒さが厳しくなってまいりました。今年も残すところあと1ヶ月ですね。

年の瀬に向けて、これからお忙しくなることかと思いますが、新年のお節のご予約はもうお済みでしょうか?

西亭では例年通り、オマール海老、キャビア、ローストビーフ、フォアグラのムース等が入った、豪華な洋食お節のご予約を承っております。

締め切りの12/10までまだご予約が可能でございます。

ご注文の際は、西亭HP内、特設ページより申込用紙をダウンロードして頂き、FAXにてお申し込みいただくか、お電話でも承っております。

令和最初となるお正月を西亭のお節料理と一緒にお過ごし頂けましたら光栄でございます。

▼お節の特設ページはこちら
https://www.zen-oyado-nish*tei.com/osechi/

住所

中央区白金1丁目8/10
Fukuoka-shi, Fukuoka
810-0012

電話番号

092-531-7777

アラート

膳・お宿 西亭 Zen Oyado Nish*teiがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー