15/01/2026
#熊しゃぶ
ジビエ料理の中でも特に人気の高い「熊しゃぶ」。角屋では、お客様に最高の体験をしていただくために、「ツキノワグマ」のみを使用しております。
その最大の理由は、脂の質と香りの違いです。
一般的にイメージされる熊肉の野性味や独特の匂いは、主に北海道などに生息する「ヒグマ」によるものが多くあります。ヒグマは雑食性が強く、動物性の餌も多く摂取するため、どうしても肉に特有の臭みが出やすくなります。
対して、本州に生息する「ツキノワグマ」は、植物食中心です。 ドングリや木の実、新芽といった山の恵みを食べて育つため、その肉は清らかで臭みが一切ありません。特筆すべきはその「脂身」。真っ白な脂は、融点が低く口の中でサラリと溶け出し、まるで木の実のような甘く芳醇な香りが広がります。
角屋がお届けするのは、ジビエの概念を変える「甘くとろける熊しゃぶ」です。自然の恵みが凝縮された極上の味わいを、ぜひ出汁にくぐらせてご賞味ください。
決済でお一人様ごとに1,000円引きクーポン発行中!!
#北大路魯山人
#京都
#丹波