尾白川リゾートオートキャンプ場

尾白川リゾートオートキャンプ場 尾白川べりにある、ちいさなオートキャンプ場。自分も自然の一部だと感じに来てください

尾白川沿いのちいさなキャンプ場。
すべてオートキャンプサイトで、バンガローやコテージはありません。
デイキャンプや、川を眺めながらBBQのご利用も可能です。

HP? ないです(今のところ)
炊事場でお湯? ありません
ウォッシュレット? ありませんが簡易水洗です(お掃除がんばってます)
直火? 焚火台でお楽しみを
虫? います
川? 白い砂がと水がキラキラしています!

⛺️🔥⛺️定休日の昨日、昔働いていた出版社でお世話になっていた先輩達がキャンプに来てくれました。村上春樹の「辺境・近境」を読んだボスが「香川にうどん食べに行きたい!」と言い出し、このメンバー4人で香川へ行ったのでしたリサーチ魔で段取り命の私...
27/05/2026

⛺️🔥⛺️
定休日の昨日、昔働いていた出版社でお世話になっていた
先輩達がキャンプに来てくれました。
村上春樹の「辺境・近境」を読んだボスが
「香川にうどん食べに行きたい!」
と言い出し、このメンバー4人で香川へ行ったのでした

リサーチ魔で段取り命の私がスケジュールを立て
2日で13軒回ったうどんだけの旅は本当に楽しくて、
今でも思い出すと笑いが溢れる良い記憶です

ボスと先輩が退職して、私の今の仕事を何かで知り
昨シーズンからキャンプに来てくれるようになりました
あれから30年近い歳月が流れ、
もうただの友人同士になって
自然の中でお喋りしたり大笑いしながら
飲んで食べてまた笑って。
日も長くて、暑すぎず寒すぎず
キャンプに最高の季節

帰る日は、我々に相応しくうどん、ということで
小淵沢IC近くに開店した
甲州うどん澤村にて肉汁おざらを食べて解散。
うどんを噛み締めながら、
人生のご褒美みたいな時間が嬉しくて
胸もお腹もいっぱいになりました

先輩達から元気チャージしてもらったので
また明日から頑張ります🙌

🐶🐕🐩🦮🐕‍🦺🐶キャンプ場から車で10分くらいの場所に、新たに公共ドッグランができたので、見学してきました!韮崎市の  #午頭島公園ドッグラン です。これで、「ごとうじま」と読みます尾白川も合流する釜無川沿いに長細い公園で、先の方にあります...
23/05/2026

🐶🐕🐩🦮🐕‍🦺🐶
キャンプ場から車で10分くらいの場所に、
新たに公共ドッグランができたので、見学してきました!
韮崎市の #午頭島公園ドッグラン です。
これで、「ごとうじま」と読みます

尾白川も合流する釜無川沿いに長細い公園で、
先の方にあります
行く途中に、ワンコ用の水道と人用のお手洗いもあります
小型犬と大中型犬エリアに分かれていました

昼を過ぎるとドッグラン内のベンチが日向になるので
日差しに対する工夫が必要かもしれません

公園内には日陰にもベンチなどがたくさんあるので
のんびりと過ごせるとは思います

個人的には、大型犬エリア内のポプラの巨木が圧巻でした。

昔からあるのですが
あまり人も多くなく静かでのんびりできるので
たまにぼーっと川を眺めに行く、好きな公園です。

帰りに、公園の向かいにリニューアルオープンした
ベトナム食堂🇻🇳で
蓮の茎サラダを食べました
初夏にぴったりで、美味しかったです!

⛺️🔥⛺️今シーズンは2組までグルキャンを可能になりました🙌🙌どうぞ、互いに心地よく過ごせるようお心配りと広い気持ちをお願いいたします🙇【2026シーズンのご予約】❣️ファミリー同士2組でのご利用が可能になります❣️❣️ファミリー&ソロも可...
11/05/2026

⛺️🔥⛺️

今シーズンは2組までグルキャンを
可能になりました🙌🙌

どうぞ、互いに心地よく過ごせるよう
お心配りと広い気持ちをお願いいたします🙇

【2026シーズンのご予約】

❣️ファミリー同士2組でのご利用が可能になります❣️
❣️ファミリー&ソロも可能です❣️

今シーズンの営業は
4/18(土)~11/30(月)の宿泊まで
の予定です

5/16 土曜 9:00〜  7/31までの予約
6/1 月曜 9:00〜  8/31までの予約
7/1 水曜 9:00〜 9/30までの予約
8/1 土曜 9:00〜  10/1〜11/30までの予約

上記のスケジュールでご予約受付いたします!

ご予約方法は3つ

■WEB予約
プロフィールに記載されている
https://forms.gle/P3WeTSQZFjD4HMxp9
☝️こちらのアドレスへアクセス
予約概要と利用規定をご確認の上、
予約サイトにてご予約ください🙇‍♀️

■電話
0551-35-4410
9:00〜17:00(予約受付)
WEBの残数を確認してからの対応になりますので、WEB予約が推奨になります! 基本的にワンオペ運営になりますので、作業中、接客中その他諸事情により電話に出られない時がほとんどですのでご了承ください

■現地にて予約
ご利用の際、現地にて次回以降のご予約が承れます! 
⭐️リピート特典というわけではないですが、
WEBでは未受付の日程もご予約可能です⭐️

【ご予約について】
■繁忙期、尾白川側サイトを指定予約できるようになりました!
ただし、1区画利用で電源利用不可になります。
繁忙期以外は、2区画分ご利用いただけます

■料金
主な料金としては
オートキャンプ 1泊1組6000円
AC電源 1泊1000円
ソロキャンプ 1泊1人2000円
日帰り利用 大人1人1500円、
小中学生1人1000円、未就学&ペット0円

等となります(全て税込)
繁忙期価格なし

■ファミリーもしくはソロ
👆車1台でしたら、家を離れて暮らすお子さんや、生活を別にしている親類同士での利用も可能になりました。是非ご利用ください

■パートナーやご友人同士での利用
デュオ(2人)で利用いただけます

■同日程にて2組でのご利用が可能になります
同一日程にて別々にご予約いただき、
備考欄にお連れ様ファミリーのお名前をお知らせください。
日程がずれてジョインする場合は、
隣同士のサイトではないかもしれないですが
可能ですのでご相談ください

■車1台に積載できる人数と荷物での利用に限ります
👆1組2区画利用を継続します!その為、乗り入れする車の台数や人数の規定を明文化しています。ご理解お願いします

■繁忙日のチェックイン時間は13:00
👆繁忙日と通常日とで利用料金は同じになりますが、チェックイン時間が変わります。
繁忙日は13:00〜、
通常日は11:00〜
共にアーリーチェックインは不可となります。
場内整備の時間確保に、ご理解願います

チェックアウトは11:00で共通となっております

WEB予約では、チェックイン日によってどちらかに対応したプランが表示されていますので、そのままお申し込みください

笑顔のみなさんとお会いできること、お話しできることを、心から楽しみにしております。今シーズンもよろしくお願いします!

⛺️🔥⛺️【GWのご利用、ありがとうございました🙌】よたよたしながらも今シーズンもなんとかスタート。見守ってくださるゲストの皆様のおかげでなんとか離陸できた気がします🛫随時、体勢を立て直す部分もありますが今シーズンも、どうぞよろしくお願いし...
06/05/2026

⛺️🔥⛺️
【GWのご利用、ありがとうございました🙌】

よたよたしながらも今シーズンもなんとかスタート。
見守ってくださるゲストの皆様のおかげで
なんとか離陸できた気がします🛫
随時、体勢を立て直す部分もありますが
今シーズンも、どうぞよろしくお願いします!

今年のGWは、4月までの暑さが嘘のように
それなりに冷え込む日や豪雨もあったりと、
春らしく不安定な天候でした

あぁ、数年前までのGWってこんな感じで
日中は暖かいのに眠れないほど寒いような
スリリングさがあったなぁと
思い出しました

10年前とはだいぶ気候も変わってきていますが
自然の優しさと気まぐれな厳しさ
そんなものを安全に体感できるよう
管理していきたいと、気持ちを新たにしました

初めましての皆さんも、
いつもありがとうございますの皆さんも、
お久しぶり!の皆さまも、
進学や就職、結婚、出産、病気に怪我
色々な1年、2年、それ以上の年月を経ても
変わらず笑顔で過ごしていただき
ご自身と家族の思い出を積み重ねる場所として
選んでくださって
本当にいつも、感謝しています

連休最終日の今日、
中央道の渋滞情報をみたら
深夜まで続く大渋滞だったとか

皆様、安全にご無事で帰宅されましたでしょうか
渋滞覚悟で来ていただけることが
本当にありがたいやら申し訳ないやら。

中央道の渋滞、本当になんとかして欲しいです……(懇願)

ともあれ、GW本当にありがとうございました!

🪣🪣🪣

洗い終わったバケツたち整列
まだまだ裏にも干されています😊

最近は、皆さん出される生ゴミも本当に少なくて
ここを始めた父が
「生ごみ、全部でこんだけかー⁉︎」
と昔と比べて驚くほど。
素晴らしいな〜と感じています

ごみの分別や減量、リサイクル
これからもご協力いただき、取組んでいきます💪

⛺️🔥⛺️まだ4月なのに、景色はすっかり初夏!季節の進みが早すぎて、草刈り等々追いついていませんがなんとか準備を頑張っています💪既に虫🦟も出はじめております虫除けのご準備をお忘れなく晴れると日中は気温が上がりますが朝方は、この時期らしい冷え...
29/04/2026

⛺️🔥⛺️

まだ4月なのに、景色はすっかり初夏!
季節の進みが早すぎて、
草刈り等々追いついていませんが
なんとか準備を頑張っています💪

既に虫🦟も出はじめております
虫除けのご準備をお忘れなく

晴れると日中は気温が上がりますが
朝方は、この時期らしい冷え込みで
10℃を超える日は今のところありません
就寝中の寒対策は念入りにお支度くださいね

明日5/1からは
川の様子等ともにお天気など
ストーリーズでお伝えします
よろしくお願いします😉

それでは、笑顔の皆様にお会いできるよう
変わらず、ここで、お待ちしています!🙌

⬛︎⬛︎⬛︎

長らく投稿をお休みしており
ご心配のDMなどありがとうございました

🤓春から転勤!早々にギックリ腰
👵🏼隙あらばどこでも一瞬で寝落ち
😎思春期男子💦柔道黒帯🥋昇段
🐢引越し早々、行方不明(無事捕獲)

と、色々ありますが
皆、元気に(?)過ごしております

1月の予定が4月にずれこんだ引越し
(まだネット回線工事も終わらず💦)や
旧居やキャンプ場の水道トラブル復旧など
イレギュラーなことが続きましたが、
詰まりや水漏れなどの
水道トラブル対応のスキルが
だいぶ上がりました🔧💪🔧
水難に充分気を引き締めつつ
更なるスキルアップを目指します

SNS投稿、心身ともに余裕がないと
無理な年齢になったことを自覚😇
余裕を持って日々を送れるよう
がんばりすぎずに頑張ることが今年の目標です
よろしくお願いします🙇

🪵🪓🪵今冬最大の玉切りを薪にし終えました直径70センチオーバー薪にするのに1時間半かかりました……なんとか今日で薪割り終了🙌あとは束ね作業です束ねて、薪倉庫へ搬入乾燥させて秋口からお出しできます風情よく燃える、良い薪になーれ!
12/02/2026

🪵🪓🪵
今冬最大の玉切りを薪にし終えました
直径70センチオーバー
薪にするのに1時間半かかりました……

なんとか今日で薪割り終了🙌
あとは束ね作業です

束ねて、薪倉庫へ搬入乾燥させて
秋口からお出しできます
風情よく燃える、良い薪になーれ!

🪵🧤🪵軍手に穴開きましたが明日には薪割り終わりそうですすこぉーしだけ、気が楽になりました町田市議会議員選挙に立候補しているうのつ のぶこ候補を応援しています町田市にお住まいの方でどの候補に票を投じようか悩まれている方よろしくおねがいします以...
10/02/2026

🪵🧤🪵
軍手に穴開きましたが
明日には薪割り終わりそうです
すこぉーしだけ、気が楽になりました

町田市議会議員選挙に立候補している
うのつ のぶこ候補を
応援しています

町田市にお住まいの方で
どの候補に票を投じようか
悩まれている方
よろしくおねがいします

以下に、長い長いうのつさんを
推すお話を書きます
暇な方だけ、先にお進みください

⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

大学を卒業してすぐ、出版社で働いていました
入って1号で、採用された月刊誌は廃刊になり
同じ社内の週刊誌に移りました

その編集部のチームでデスクだったSさん
どうしてそんなことになったのか
いまだに思い出せないのですが
先輩と仕事仲間のカメラマンにご一緒させてもらい
年に一度、中華街へ行っていました

ある時、Sさんが
「村上春樹のエッセイを読んで香川県にうどんを食べに行きたい」
と言い出しました
当時から食いしん坊&段取り魔でしたので
スマホもない時代に調べ尽くし
2日で12軒回る完璧なルートを作り
最高に楽しい食いしん坊旅を4人で楽しんだのでした

その後、Sさんは別の編集部へ移動になり
私は職場に不義理をして辞めたものの
先輩や仕事仲間とはなんとなく繋がっていました

昨秋、退職したSさんと
先輩、仕事仲間がキャンプに来てくれました
私のことを思い出して、来てもらえるだけで
本当に嬉しくて。
25年という時間なんて全然関係なく
ずっと笑って言いたいこと言えるような
本当にそのまま戻ったような時間を過ごせるのは
お3人の度量なので、本当にありがたくて。

その時に、
異動した後に結婚した妻が市政に挑戦する
と聞きました。

誤解を恐れずに言えば、私は政治に興味がありますが
それは暮らしに直結するからです
最も暮らしに近い政治は、市(町村)政だとも思ってます
暮らしのなかの
「これ、おかしくない?」
「こうなったらいいのにな」
を考えるのが、市政への関心であり
一緒に考えて吸い上げてくれるのが
市議会議員の役割だと思ってます

人はそれぞれ、
立場や仕事、暮らし方によって
考え方が違います

誰か1人が正解という社会ではなく
皆んなが身近な政治に興味を持ち
それぞれの主張を代弁してくれる
または、話を聞いてくれる方を
選ぶのが正解なんだと思います

推したい理由のほとんどは
25年経っても変わらず遊んでくれる
度量の深い上司ですが、
何より、1人でも多くの人に
市政に関心を持ってほしい、
その気持ちに私は共感しました

どつぞ、町田市民のゲストの皆様
うのつ のぶこ候補をよろしくおねがいします

🪵🪵🪵立春の今朝、オオイヌノフグリが咲きはじめましたまだまだ寒さ厳しいですが確実に春の気配がしています遅れに遅れている薪割り作業もあと3日ほどですべて割終えそうです束ね作業は残っていますがやっと終わりが見えてきました薪仕事が終わらないことに...
04/02/2026

🪵🪵🪵
立春の今朝、オオイヌノフグリが咲きはじめました
まだまだ寒さ厳しいですが
確実に春の気配がしています

遅れに遅れている薪割り作業も
あと3日ほどですべて割終えそうです
束ね作業は残っていますが
やっと終わりが見えてきました

薪仕事が終わらないことには落ち着いて
事務仕事にかかれず
ご案内が遅れておりましたが
今シーズンは3/1より予約を開始します

また、詳細を詰めてから
改めてご案内させていただきます

よろしくお願いします!

⛄️❄️⛄️朝起きると、うっすら積雪キャンプ場の池の氷の上に雪が乗って枝の影が映されていました本当に寒いですね暖かくしてお過ごしください
25/01/2026

⛄️❄️⛄️
朝起きると、うっすら積雪
キャンプ場の池の氷の上に
雪が乗って
枝の影が映されていました

本当に寒いですね
暖かくしてお過ごしください

❄️🔥❄️どんな年末年始をお過ごしでしょうか年末は、夫の地元の富山へ帰省してきました。初めて富山へ行った時、玄関に飾られるお正月飾りの豪華さに驚いたものでした。スーパーでも鏡餅の飾りにつかうシダや藻、ユズリハが売られています。今回は買ってき...
31/12/2025

❄️🔥❄️
どんな年末年始をお過ごしでしょうか

年末は、夫の地元の富山へ帰省してきました。
初めて富山へ行った時、
玄関に飾られるお正月飾りの豪華さに驚いたものでした。
スーパーでも鏡餅の飾りにつかうシダや藻、
ユズリハが売られています。
今回は買ってきて、それでアレンジしてみました

神棚の紙垂は12カ月無事に過ごせるよう12枚
スーパーで売っている紙垂の「大神」も12枚入り
神棚の下には子どもの書き初めが飾られます
昔よりもだいぶ簡素になりましたが
私にとっては当たり前のこの神棚のしつらえも、
いつか当たり前ではなくなるのかもしれません

⬛︎⬛︎⬛︎

子どもの頃、叔父叔母やいとこ達が泊まりに来て
大勢で1週間近く過ごすお正月とお盆は、
大変ですが、とても楽しみでした

自分の兄弟は少なく
集まる親類も少なくなりましたが
大切な人達を迎える準備の緊張感、
見送るときの、楽しい記憶の暖かな気持ちと
少しの寂しさ
そうしたものをずっとずっと味あわせてくれる
ゲストの皆様の
感謝と、健康と笑顔を
願わせてください。

離れていても
お会いできた時も
過去の巡り逢えた時間も
心から願っています
ずっと、ずっと。

私があなたのことを忘れていても
あなたが覚えていてくれる限り
あなたの中にここは生き続きるし
いつでも、お待ちしています

そして、もし私が忘れていても
あなたのここでの思い出を
きっと、きっと
教えてくださいね

良い年末年始を🫶

住所

白州町白須2182/1
Hokuto-shi, Yamanashi
408-0315

電話番号

0551354410

ウェブサイト

アラート

尾白川リゾートオートキャンプ場がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー