27/05/2026
⛺️🔥⛺️
定休日の昨日、昔働いていた出版社でお世話になっていた
先輩達がキャンプに来てくれました。
村上春樹の「辺境・近境」を読んだボスが
「香川にうどん食べに行きたい!」
と言い出し、このメンバー4人で香川へ行ったのでした
リサーチ魔で段取り命の私がスケジュールを立て
2日で13軒回ったうどんだけの旅は本当に楽しくて、
今でも思い出すと笑いが溢れる良い記憶です
ボスと先輩が退職して、私の今の仕事を何かで知り
昨シーズンからキャンプに来てくれるようになりました
あれから30年近い歳月が流れ、
もうただの友人同士になって
自然の中でお喋りしたり大笑いしながら
飲んで食べてまた笑って。
日も長くて、暑すぎず寒すぎず
キャンプに最高の季節
帰る日は、我々に相応しくうどん、ということで
小淵沢IC近くに開店した
甲州うどん澤村にて肉汁おざらを食べて解散。
うどんを噛み締めながら、
人生のご褒美みたいな時間が嬉しくて
胸もお腹もいっぱいになりました
先輩達から元気チャージしてもらったので
また明日から頑張ります🙌