12/01/2020
明けましておめでとうございます。
昨年は多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。
本年もスタッフ一同一丸となって、皆様に楽しんでいただけるよう、精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。
そして、1月11日、12日に冬季宿泊イベント、第1段が開催されました‼️
まず、1日目は、こんにゃく体験から。
生のこんにゃく芋を使った田舎こんにゃくを作りました。
すりつぶし、練り、好きな形を手で作り、湯であげます。普段なかなか、見ることのない形のこんにゃくは新鮮な感じがして楽しいですね🎵
普段食べているものとまた食感を食べ比べてみてくださいね♪
2日目は、手打ちそば&もちつき‼️
炊きたてのもち米を大きな杵を持ち、みんなで一緒に大きな掛け声で、つきました。
つきたてのお餅は格別に美味しいですね。
これぞお正月!
手打ちそばでは、伸ばしたり、切ることに苦戦しながらでも、お父さん、お母さんと協力して、作ることができました。
寒い日には温かいそばを食べて暖まるのもいいですね♪