白馬カナディアンロッジ

白馬カナディアンロッジ 長野県白馬村の和田野の森に佇む貸切スタイルのコテージ、ログハウスで?

先日、当施設佐藤支配人がきのこを収穫してまいりました。ハナイグチとナラタケという種類で、どちらも味噌汁や煮物などにすると美味しいそうです。秋もだいぶ深まってまいりましたが、きのこはさらにいろいろな種類が取れるようになるみたいなのでまた次回紹...
23/10/2016

先日、当施設佐藤支配人がきのこを収穫してまいりました。ハナイグチとナラタケという種類で、どちらも味噌汁や煮物などにすると美味しいそうです。秋もだいぶ深まってまいりましたが、きのこはさらにいろいろな種類が取れるようになるみたいなのでまた次回紹介したいと思います。

最近、白馬もだいぶ秋も深まってまいりました。先日めずらしく雲も少ないすばらしい天候に恵まれたため白馬五竜小遠見山まで足をのばし、散策に行ってまいりました。小遠見山周辺はだいぶ紅葉も美しく進んでおりました。これからの1週間が白馬では紅葉が見ご...
14/10/2016

最近、白馬もだいぶ秋も深まってまいりました。先日めずらしく雲も少ないすばらしい天候に恵まれたため白馬五竜小遠見山まで足をのばし、散策に行ってまいりました。小遠見山周辺はだいぶ紅葉も美しく進んでおりました。これからの1週間が白馬では紅葉が見ごろになりそうです。

10月もそろそろ半ばになり、天候も良かったため、黒部ダムを訪れてみました。現地に着いた時には残念ながら雲が多くなってしまっていましたが、幸運にも放水を見ることができました。紅葉の進み具合もまだ3割から4割程度といったところであと一週間後くら...
12/10/2016

10月もそろそろ半ばになり、天候も良かったため、黒部ダムを訪れてみました。現地に着いた時には残念ながら雲が多くなってしまっていましたが、幸運にも放水を見ることができました。紅葉の進み具合もまだ3割から4割程度といったところであと一週間後くらいが一番よい時期かもしれません。機会があればぜひ訪れてみてください。

先日、久々に天候に少し恵まれたため、岩岳周辺を散策してまいりました。リフト頂上付近から見る白馬の山々はとても雄大でした。またリフト頂上付近にはブナ林の散歩道とネズコの森と呼ばれるトレッキングが気軽に楽しめるコースがあり、十分に散策を楽しむこ...
09/10/2016

先日、久々に天候に少し恵まれたため、岩岳周辺を散策してまいりました。リフト頂上付近から見る白馬の山々はとても雄大でした。またリフト頂上付近にはブナ林の散歩道とネズコの森と呼ばれるトレッキングが気軽に楽しめるコースがあり、十分に散策を楽しむことができます。ネズコというのはヒノキ科の一種で山のマングローブと呼ばれるくらい不思議な形に成長します。面白い形をしていたので写真に載せてみました。またブナも面白い形をしたブナがあったのでそちらも写真に載せてみました。地元では馬の背に似ていることからウマブナと呼んでいるそうです。最後に散策した後、リフト頂上付近にあるレストランでそばプリンを食べました。甘さ控えめでなかなかおいしかったです。白馬の紅葉はこれからがピークです。チャンスがあればぜひ紅葉を見にいらしてください。

先日、久しぶりの晴天に恵まれたため、八方池まで登ってまいりました。八方池周辺付近は少し雲が出ておりましたが、雲海の隙間から広がる景色は十分に素晴らしく堪能できました。また、少しずつではありますが紅葉も始まり秋の訪れを感じる日となりました。
25/09/2016

先日、久しぶりの晴天に恵まれたため、八方池まで登ってまいりました。八方池周辺付近は少し雲が出ておりましたが、雲海の隙間から広がる景色は十分に素晴らしく堪能できました。
また、少しずつではありますが紅葉も始まり秋の訪れを感じる日となりました。

先日、糸魚川にある温泉を訪れてみました。30分ほどの遊歩道に4か所ほど露天風呂があり、それぞれ泉質や温度が違うため、堪能することができました。その他道中にて白池と呼ばれる大きな池がありました。霧が立ち込めとても幻想的だったので写真に収めまし...
19/09/2016

先日、糸魚川にある温泉を訪れてみました。
30分ほどの遊歩道に4か所ほど露天風呂があり、それぞれ泉質や温度が違うため、堪能することができました。その他道中にて白池と呼ばれる大きな池がありました。霧が立ち込めとても幻想的だったので写真に収めました。

白馬周辺ではその大自然もさることながら大雪渓や白馬錦などおいしいお酒がたくさんあります。そんなお酒に合った肴を今回ちょっと探って試食してみました。①乾燥えのき:本来、汁物などに入れて使いますが白馬の日本酒好きにはそのまま食べる人もいるほどの...
04/07/2016

白馬周辺ではその大自然もさることながら大雪渓や白馬錦などおいしいお酒がたくさんあります。そんなお酒に合った肴を今回ちょっと探って試食してみました。
①乾燥えのき:本来、汁物などに入れて使いますが白馬の日本酒好きにはそのまま食べる人もいるほどの1品。
→実際、食べてみたところ、乾燥えのきの風味がとっても良く、おいしいです。
 個人的には味加減は程よくいいのですが、もともと汁物用に使うものなので酒の肴としては塩気がもう少しあったほうがいいと思う人もいるかもしれません。塩分の控えめな酒の肴をお探しの方にはそれでもかなりおすすめだと思います。
②白馬青こしょう味噌せんべい→こしょうとは長野ではとうがらしのことを言います。実際食べてみると味噌の風味と氷砂糖だと思いますが少し甘さを加えた味加減のバランスがとても良く、お酒だけではなく、お茶など一緒に食べてもとてもよく合います。そしてそれをさらに引き立てるのが青唐辛子のほんのりピリッとした辛さです。青唐辛子のアクセントがついつい後を引いてしまう世界に誘います。これもかなりのおすすめです。
③山うど木の葉漬(醤油漬)→実際食べてみて、酒の肴はもちろんの事、ご飯のお供しても大活躍は間違いない本命でした。塩気がしっかり効いており、日本酒なら軽く3合、アツアツのご飯なら軽く2杯はいけそうな感じです。これもかなりお酒好き、ご飯党の方にはおすすめの1品です。

白馬はその雄大な大自然もさることながら、まだまだ白馬近辺にはあまり知られていない酒の肴もたくさんあり、お酒と温泉めぐりといった楽しみ方も実は醍醐味だったりします。今後、また新たな酒の肴を紹介したいと思います

先日、梅雨の中休みといった感じで天候に恵まれたため、栂池自然園に行ってまいりました。美しいといっていいほど山々が緑色に染まっておりました。最初はゴンドラからの景色です。さらにゴンドラから200mほど歩き、ケーブルカーに乗り継ぎ自然園にたどり...
04/07/2016

先日、梅雨の中休みといった感じで天候に恵まれたため、栂池自然園に行ってまいりました。美しいといっていいほど山々が緑色に染まっておりました。最初はゴンドラからの景色です。さらにゴンドラから200mほど歩き、ケーブルカーに乗り継ぎ自然園にたどり着きますが、ケーブルカーに向かう途中で遊歩道があり少し立ち寄って散策してみました。あまり手を加えられていない手つかずの森林が残っており、自然との一体感がまさに感じられました。ケーブルカーは約20分に1本ほどでしか運航していないため、自然園までケーブルカーで上る待ち時間の間に少し立ち寄ってみるのもいいかもしれません。
そして、自然園では空の近さと自然の息吹がダイナミックに感じられました。ミズバショウは残念ながらピークが過ぎ花はほとんど咲いておりませんでしたが、葉は大きく成長し存在感は衰えておりません。そんな中少しミズバショウの花がまだ咲いている場所もあったので少し写真に収めました。
そして、風穴、中にはまだ雪が残りまさに涼しい風が中から
吹いてきておりました。まさに天然のクーラーといった感じでした。
自然園にはまだ残雪が残っている場所があったので驚いたのと、なんも変哲もない池なのですが、池の水面に見事に空が合わせ鏡のように映り、透き通ったその美しさに酔いしれました。
また機会があればぜひ訪れたいと思っております。

白馬五竜高山植物園とさらに足を延ばしてその先にある小遠見山まで行ってまいりました。あいにくの曇り空ではありましたが、小遠見山の頂上から見る雲海は壮大で素晴らしかったです。高山植物園内はこれから最盛期を迎えるとのことで、6月27日~7月1週目...
25/06/2016

白馬五竜高山植物園とさらに足を延ばしてその先にある小遠見山まで行ってまいりました。あいにくの曇り空ではありましたが、小遠見山の頂上から見る雲海は壮大で素晴らしかったです。高山植物園内はこれから最盛期を迎えるとのことで、6月27日~7月1週目くらいが見ごろになりそうです。最後に高山植物園内で撮影したコマクサの画像です。かわいらしく咲いておりました。

先日御柱下社里曳きを見に行ってまいりました。地元では大変盛り上がっておりました。駅前では地元消防団の演奏バレードがあり、里曳きでは御柱を間近に見ることができ、その迫力を十二分に堪能できました。少し、残念なことに御柱を里曳きした後、そのまま春...
29/05/2016

先日御柱下社里曳きを見に行ってまいりました。地元では大変盛り上がっておりました。駅前では地元消防団の演奏バレードがあり、里曳きでは御柱を間近に見ることができ、その迫力を十二分に堪能できました。少し、残念なことに御柱を里曳きした後、そのまま春宮と秋宮のそれぞれの神社にて御柱を本納するのですが、神社内は関係者(氏子等)しか入れなかったのでその部分は間近に見ることができず少し残念ではありましたが、良い経験となりました。

saint maur international schoolの皆様にお越しいただきました!楽しい卒業旅行になりましたね!ありがとうございました!
25/05/2016

saint maur international schoolの皆様にお越しいただきました!
楽しい卒業旅行になりましたね!ありがとうございました!

4月半ばまではソメイヨシノが元気いっぱいに咲いておりましたが、現在はしだれ桜が白馬では見頃になってきました。施設内のしだれ桜とタラノメがよい感じになっていましたので写真におさめました。また姫川源流にも行ってまいりました。途中、カモシカに遭遇...
26/04/2016

4月半ばまではソメイヨシノが元気いっぱいに咲いておりましたが、現在はしだれ桜が白馬では見頃になってきました。施設内のしだれ桜とタラノメがよい感じになっていましたので写真におさめました。また姫川源流にも行ってまいりました。途中、カモシカに遭遇したりといろいろありました。姫川源流は現在水仙などがきれいに咲いておりましたが、5月になったらまた咲く植物などの種類が変わり変化がありそうなのでまた訪れるつもりです。

住所

白馬村大字北城和田野4715-4 '和田野の森”内
Ikeda-Machi Kitaazumi-gun, Nagano
399-9301

電話番号

0261728822

ウェブサイト

アラート

白馬カナディアンロッジがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー