やすらぎの里 高原館

やすらぎの里 高原館 ととのえる、旅。
断食とリセットプログラムで、
体内を整え、体も頭もスッキリ。

やすらぎの里・高原館は、週末の滞在でココロとカラダをリセットする断食・養生リトリートです。全室トイレ・洗面所付は3館のうち高原館だけです。大室山の山頂をまじかに望み、木々に囲まれた静かな雰囲気で心身を癒しませんか。

高原館ゲスト体験談(解析編):一度「空っぽ」にすると生きる活力がわいてくるこんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🌸いつもご覧いただきありがとうございます🙏3月も半ばとなり、伊豆高原では春の陽射しが心地よく感じられるようになりました。ソメイヨ...
15/03/2026

高原館ゲスト体験談(解析編):
一度「空っぽ」にすると生きる活力がわいてくる

こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🌸
いつもご覧いただきありがとうございます🙏

3月も半ばとなり、伊豆高原では春の陽射しが
心地よく感じられるようになりました。
ソメイヨシノの蕾も少しずつふくらみ始め、
季節が確実に前に進んでいるのを感じます。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

日常生活の中で、ストレスや不安を感じたとき、
つい「アルコールや甘いもの」で
心を満たそうとしていませんか?

今回は、そんな日常から少し離れ、
高原館で心と身体を「空っぽ」にすることで、
本来の活力を取り戻されたゲストの皆さまの声をご紹介します。

【何かを埋めるように、食べていませんか?】

初めて断食に参加された30代の女性ゲストさんから、
とても率直で、私たちの胸を打つお言葉をいただきました。

「断食自体も、伊豆も、やすらぎの里も初めてで不安でしたが、
 スタッフやゲストの皆さんと良い距離感で、かつ、
 私をすごく肯定してくれて・・・
 ふさぎがちだった気持ちや
 何かを埋めるように食べていたことなど・・・
 一度、空っぽにすることで、
 すーっと気持ちが楽になりました。」
(30代・女性・初断食)

「何かを埋めるように食べていた」という事実は、
忙しい現代を生きる多くの方にとって、
思い当たる節があるのではないでしょうか。

やすらぎの里では、物理的に胃腸を休めるだけでなく、
心に溜まった様々な感情も、
一度「空っぽ」にすることができます。

その結果、

「食べ物に感謝し、作ってくださった方、
 運んでくださった方に感謝し、
 自分自身の健康にも感謝し、
 “今”を精一杯生きたいです。」

という素晴らしい活力を持ち帰っていただけたことを、
本当に嬉しく思います。

【「大切に扱われる」ことで得られる癒やし】

日常生活の中で、ご自身を最優先に「大切に扱う」時間は、
意外と少ないものです。

「ステキな4日間でした。
 おかげさまで気持ちよく過ごせました。
 静かでとても癒されました。
 全てにおいて丁寧で、大切に取り扱っていただき、
 スタッフの皆さんに感謝します。
 子育てストレスがマックスな娘たちにも
 是非とも勧めようと思います。」
(60代・女性・初参加)

私たちは、ここへ来てくださった皆さまに、
安心できる静かな環境の中で、
ご自身を存分に労わっていただきたいと考えています。

「大切に取り扱っていただいた」と感じていただけたこと。
そして、ご自身だけでなく、日々子育てに奮闘されている
お嬢様にも勧めたいと思っていただけたことは、
私たちスタッフにとって何よりの喜びです。

【新しい自分になって、日常へ】

定期的に足を運んでくださるリピーターのゲストさんからは、
こんな短いけれど、力強いメッセージをいただきました。

「ゆっくりできて、元気を取り戻しました。
 ここに来ると新しい自分になるようです。
 ありがとうございました。」
(40代・女性・リピーター)

日常の役割から離れてゆっくりと過ごすことで、
滞っていたエネルギーが再び巡り始めます。
お帰りになる頃には、心身ともにすっきりとリセットされ、
「新しい自分」として、
また新しい日常をスタートされるのですね。

【まとめ】
心がふさいでしまった時。
疲れがピークに達した時。

何かをプラスして補うのではなく、
一度「空っぽ」にしてみることで、
見えてくるものがあります。

「最近、つい食べ過ぎてしまう」
「子育てや仕事のストレスがいっぱいになっている」

もしそう感じたら、いつでもやすらぎの里へ、
心と身体をリセットしにいらしてください。
静かな環境と、程よい距離感の温かいサポートをご用意して、
皆さまをお迎えいたします。

初めての方もご安心ください。
経験豊富なスタッフが状態に合わせて伴走します。
体調に不安がある方は、まずはお気軽にご相談ください。
みなさんに高原館でお会いできる日を、心待ちにしています。

https://y-sato.com/diary/43495.html

#やすらぎの里 #やすらぎの里高原館 #高原館 #伊豆高原 #リトリート #ウェルネスツーリズム #断食 #ファスティング #プチ断食 #心身のリセット #心のデトックス #ストレス解消 #ストレス食い #エモーショナルイーティング #暴飲暴食 #自分時間 #自分を大切にする #ご自愛 #心に余白を #丁寧な暮らし #大人の休日 #一人旅女子 #子育ての悩み #ワーママの休日 #自己肯定感 #ソメイヨシノ #春旅 #伊豆旅行 #マインドフルネス

高原館ゲスト体験談(解析編):誰かのためではなく、自分のためだけに過ごす時間こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🌸いつもご覧いただきありがとうございます🙏日本気象株式会社の発表によると、今年の東京のソメイヨシノは平年(3月24日頃)より早...
09/03/2026

高原館ゲスト体験談(解析編):
誰かのためではなく、自分のためだけに過ごす時間

こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🌸
いつもご覧いただきありがとうございます🙏

日本気象株式会社の発表によると、
今年の東京のソメイヨシノは平年(3月24日頃)より早い
3月18日〜21日頃に開花し、
3月下旬(26日〜29日頃)に満開を迎える見込みです。

ここ伊豆高原の開花も、例年東京とほぼ同時期です。
毎年この時期は、お花見も兼ねて来館されるゲストさんが多く、
本年も4月上旬まで全館とも満室の週が続いております。

3月に入り、伊豆高原では大寒桜が葉桜へと変わり、
いよいよソメイヨシノへと
春のバトンタッチが始まっています。
ウグイスの鳴き声も、日増しに多く聞こえるようになりました。
寒暖差の激しい時期に入りましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

毎日を慌ただしく過ごしていると、
無意識のうちにご自身のことを
後回しにしてしまうことがありますね。

今回は、日常から離れて高原館に滞在し、
「ご自身の心と身体」にじっくりと向き合われた
ゲストの皆さまの声をご紹介します。

【自分のためだけの予定表】

「これまで、誰かのためではなく、
 全て自分のために時間を過ごしたことなど
 あったでしょうか。。。」

初めてご参加いただいた60代の女性ゲストさんから、
私たちがハッとさせられる言葉をいただきました。

「朝目覚め、鏡の自分に『おはよう!』と声をかけ、
 自分のためだけの予定表に目を通す。
 家族のこと、仕事のこと、家のこと、
 ああ、今までよくやってきたんだなぁと
 つくづく思いました。
 ”やすらぎの里”で、これまでを、そして、
 今を幸せだなぁと実感した数日間が、
 本当にありがたい。」
(60代・女性・初参加)

「いつも慌ただしく、自分のことを後回しにして
 過ごしていたなと改めて思いました。
 教えていただいたことをできることから生活に取り入れて、
 自分を大切にしながら、これからの毎日を過ごしたいです。」
(50代・女性・初参加)

家族のため、仕事のため、家のこと。
懸命に日々を紡いできたからこそ、
ここでは「自分のためだけの時間」を存分に
味わっていただきたいと私たちは考えています。

鏡の中のご自身に「今までよくやってきたね」と
声をかけてあげられたこと、
その滞在のお手伝いができたことを、
心から嬉しく思います。

【医療費よりも生活改善にお金を使いたい】

定期的に高原館へ「帰ってきて」くださる
リピーターの皆さまからは、
身体の変化についての具体的な気づきをいただいています。

「毎回、講座や施術を受け、美味しいお食事をいただいて
 気づくことが違います。
 今回は『リラックスするとこんなに深い呼吸が出来るんだ』
 ということでした。
 これまで、浅い呼吸ですごしていたってことですね。
 定期的に年2回来るようになってから、一年間、
 体調よく過ごせるようになりました。
 医療費にお金を使うより、
 やすらぎの里で生活改善(チェック)
 することにお金を使いたいですよね(笑)」
(50代・女性・年2回リピーター)

「深い呼吸ができるようになった」という事実は、
心身の緊張がしっかりと解けた証です。
病気になってから慌てるのではなく、
ご自身の定期的なメンテナンスのために時間とお金を使う。
健康増進の拠点として
やすらぎの里をご活用いただけていることは、
私たちにとっても大きな励みです。

【「なんでも全てOK!」と安心できる場所】

久しぶりに帰ってきてくださったゲストさんからは、
このような力強いメッセージをいただきました。

「『なんでも全てOK!おかえり!またね!』という滞在時間を
 くださってどうもありがとうございます。
 近藤さんの食生活改善講座の話も感動!
 無理しなくていい、でも基本的な軸があり
 食を見つめ直す新たなきっかけです。
 そして、身体も心も働き方、動き方も変わった1週間!!
 まだまだいけるな〜って思えます。」
(60代・女性・2年ぶりリピーター)

無理をして完璧を目指す必要はありません。
大切なのは「自分軸」を思い出すことです。
「まだまだいけるな〜」と、
ご自身の持つ柔らかなパワーを再確認して
日常へ戻っていくお姿は、本当に頼もしく、
輝いて見えました。

【まとめ】

誰かのために頑張る毎日は素晴らしいものですが、
時には立ち止まり、頑張っているご自身を最優先に
労ってあげる時間が不可欠です。

「最近、呼吸が浅くなっている気がする」
「自分のことを後回しにして、煮詰まってきたな」

もしそう感じたら、いつでもやすらぎの里へ
深呼吸しにいらしてください。
「なんでも全てOK!」という安心感と、
身体に染み渡る美味しいお食事をご用意して、
スタッフ一同「おかえりなさい」とお迎えいたします。

初めての方もご安心ください。
経験豊富なスタッフが状態に合わせて伴走します。
体調に不安がある方は、まずはお気軽にご相談ください。
みなさんに高原館でお会いできる日を、心待ちにしています。

https://y-sato.com/diary/43431.html

#やすらぎの里 #やすらぎの里高原館 #高原館 #伊豆高原 #リトリート #ウェルネスツーリズム #断食 #ファスティング #プチ断食 #心身のリセット #自分時間 #自分を大切にする #ご自愛 #ご自愛タイム #深呼吸 #生活改善 #健康投資 #丁寧な暮らし #大人の休日 #一人旅女子 #50代ライフスタイル #60代ライフスタイル #40代の過ごし方 #ソメイヨシノ #お花見旅行 #春旅 #伊豆旅行 #心のお洗濯 #マインドフルネス

高原館ゲスト体験談(解析編):日常の「疲れやモヤモヤ」を洗い流し、自分を大切にする時間こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🎎いつもご覧いただきありがとうございます🙏今朝、目覚めると、ウグイスが鳴き始めていました。少し訛りのある特徴的な鳴き...
02/03/2026

高原館ゲスト体験談(解析編):
日常の「疲れやモヤモヤ」を洗い流し、自分を大切にする時間

こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🎎
いつもご覧いただきありがとうございます🙏

今朝、目覚めると、ウグイスが鳴き始めていました。
少し訛りのある特徴的な鳴き声や、
「ホーホケ」と短く鳴く声は、
昨年の春にも耳にしたものです。

昨日の帰り道に芽吹いていたモクレンは、
今朝、無事に開花しました。

伊東小室桜や河津桜からバトンを受け取るように
大寒桜が満開を迎え、
伊豆高原は少しずつ春の色彩に包まれています。
寒暖の差が激しい時期ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

毎日を慌ただしく過ごしていると、
「気づけば自分のことはいつも後回し」
になってしまうこと、ありますよね。

今回は、そんな日常から少し離れ、
高原館でご自身とゆっくり
向き合われたゲストの皆さまの声をご紹介します。
私たちスタッフも、読ませていただきながら
胸が温かくなりました。

【いつも自分のことを、後回しにしていませんか?】

「いつも慌ただしく、自分のことを後回しにして
 過ごしていたなと改めて思いました。
 また、自分が煮詰まってきたら行きたいです。」
(50代・女性・初参加)

「自分を大切にしようと思い、やすらぎの里の滞在を
 決めました。スタッフの皆さんの丁寧な対応、
 ほどよい距離感に癒され、自分を大切にしている時間だ
 と実感できました。
 自分で良かったと思える人生を歩めるように、
 自分をいじめずに、楽しみます❤」
(30代・女性・初参加)

家族のため、お仕事のため。
一生懸命に頑張り、気を配っている方ほど、
ご自身のケアは、一番最後になってしまいがちです。
しかし、ご自身が笑顔で満たされていてこそ、
周りの方にも優しくなれるものです。

ここでは「何もしない」が正解です。
日常の役割や時計をそっと手放し、
周りとの心地よい距離感の中で、
ただただご自身を甘やかす。
そんな「自分を大切にする時間」をしっかりと
味わっていただけたようで、
本当に嬉しく思います。

私の講座のお話も、皆さまの心に届いたようで何よりです。
「自分をいじめずに、楽しみます❤」というお声には、
私の方こそ前向きな元気をいただきました!

【心と身体の「疲れやモヤモヤ」を洗い流す】

今回のフィードバックの中で、ハッとさせられるような、
とても美しい表現をしてくださった方がいらっしゃいました。

「高原館で過ごした時間は、日常生活の澱や垢のようなモノを
 洗い流してくれました。身体だけでなく、心もツルツル、
 ピカピカ✨し、心地よい感覚になりました。
 正直、旅行は苦手なのですが、また行きたいと思いました。」
(50代・女性・初参加)

日々のストレスや疲れは、気づかないうちに
心の「モヤモヤ」として蓄積していきます。
静かな環境の中で胃腸を休め、温泉にゆったりと浸かり、
自然の中を散歩する。
そんなシンプルな滞在が、心身の澱を洗い流し、
本来のツルツル、ピカピカな状態へと磨き上げてくれます。
「また疲れが溜まった頃にお伺いします」とのお言葉、
いつでもお待ちしておりますよ。

【丁寧な食事が教えてくれる、自分への優しさ】

やすらぎの里が大切にしている「食」についても、
嬉しい気づきの声をいただいています。

「一つ一つ丁寧な下ごしらえがあるからこそ
 素材の旨味が際立って、とても優しい気分になりました。
 今まで、私が作っていた食事は、
 あまりにも乱暴だったことに反省をして、
 今日から少しずつ実践していきたいと思います。」
(50代・女性・初参加)

お食事を通して、ご自身の普段の生活を優しく見つめ直す
きっかけになったのですね。
毎日の自炊を完璧にするのは難しくても、
「たまには出汁をしっかりとってみよう」
「一口ずつ、ゆっくり噛んで味わおう」と意識するだけで、
それはご自身の身体への立派な優しさになります。
無理をせず、できることから取り入れてみてくださいね。

【いつでも帰ってこられる「実家」のような場所】

お一人でのご参加はもちろん、
ご家族でいらっしゃる方や、
長年通ってくださるリピーターさんも
たくさんいらっしゃいます。

「娘が体調を悪くした時はすぐに対応していただけたので、
 ころっと元気になり、朝食を全て食べていました。
 感謝の言葉しか見つかりません。」
(50代・女性・初参加)

「私のやすらぎ原点、高原館のよさを再認識しました。
 思い出すとまたすぐ帰りたくなります。
 いつも清潔、いつも優しい、いつも笑顔。
 今回もたくさんの“Yes”をもらいました。」
(60代・女性・しばらくぶりのリピーター)

「いつも実家に帰るような気持ちです。」
(60代・女性・年1回リピーター)

ご滞在中に体調を崩されたお嬢様が、
無事に元気を取り戻されて本当に安心いたしました。
何かあれば私たちがしっかりサポートいたします。
「実家」に帰るような安心感の中で、
ゆっくりと羽を休めにいらしてくださいね。

【まとめ】

「最近、なんだか煮詰まってきたな」
「自分のことを後回しにしすぎているかも」

もし日常の中でそう感じることがあったら、
それは心と体が「少し休みたい」と
サインを出している時です。

そんな時は、溜まったモヤモヤを洗い流しに、
いつでもやすらぎの里へ帰ってきてください。
高原館の緑に囲まれた静かな空間と、
心に染み渡る美味しい養生食をご用意して、
スタッフ一同、笑顔でお迎えいたします。
(※断食コースでも、最終日の朝は養生食を
  お召し上がりいただけます)

初めての方もご安心ください。
経験豊富なスタッフが状態に合わせて伴走します。
体調に不安がある方は、まずはお気軽にご相談ください。
みなさんに高原館でお会いできる日を、心待ちにしています。

https://y-sato.com/diary/43376.html

#やすらぎの里 #やすらぎの里高原館 #高原館 #伊豆高原 #リトリート #ウェルネスツーリズム #断食 #ファスティング #プチ断食 #心身のリセット #疲労回復 #モヤモヤ解消 #心のデトックス #自分時間 #自分を大切にする #自分を甘やかす #何もしない贅沢 #丁寧な暮らし #大人の休日 #ご褒美旅行 #一人旅女子 #50代ライフスタイル #40代ライフスタイル #30代の過ごし方 #大寒桜 #モクレン #春の訪れ #春旅 #伊豆旅行

高原館ゲスト体験談(解析編):日々の忙しさで忘れていた「大切なこと」を思い出す場所こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🌸いつもご覧いただきありがとうございます🙏2月も下旬となり、高原館の周辺では大寒桜(おおかんざくら)が見ごろを迎えていま...
22/02/2026

高原館ゲスト体験談(解析編):
日々の忙しさで忘れていた「大切なこと」を思い出す場所

こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🌸
いつもご覧いただきありがとうございます🙏

2月も下旬となり、高原館の周辺では大寒桜(おおかんざくら)が
見ごろを迎えています🌸
伊豆高原駅周辺の大寒桜は、これからが楽しみな時期ですね。

実は毎年、ソメイヨシノも、まずは高原館の庭の木が開花し、
その翌週に駅前の桜並木が咲き始めるんです。
標高が高いこちらの方が朝晩の寒暖差が大きく、
それがどうやら開花のスイッチになるようですね。

寒暖差が激しい季節の変わり目ですが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

日々、仕事や家事、先々の計画や段取りに追われていると、
どうしても「自分の心と身体の声」は
後回しになってしまいますよね。

今回は、高原館で過ごす中で、
そんな「忘れていた大切なこと」を思い出し、
これからの人生に向けて新しいエネルギーを充電された
ゲストの皆さんの声をご紹介します。

【自然にゆだね、心と身体の声を聞く】

「ああ、日頃、自分は先々の計画や段取りに忙しく、
 “自分の心と身体の声に従って過ごすこと”を、
 体全体で感じ、自然にゆだねることを思い出しに
 やすらぎの里へ行ったんだなとわかりました。」
(60代・女性・年2回リピーター)

年に2回お越しくださるこちらのゲストさん。
日常では、常に「次は何をするか」「どう段取りをするか」と、
頭をフル回転させていらっしゃるのですよね。

ここでは、時計やスケジュールを少し横に置いて、
ただ自然の心地よさに身をゆだねる。
そんな風に「ご自身の声」を取り戻すための時間を、
しっかり味わっていただけたようで嬉しいです。

【これからの人生を、あきらめない】

今回の滞在を通して、ご自身の「これから」について、
前向きなパワーを持ち帰ってくださった方もいらっしゃいます。

「これまでの旅行とは一味違って、
 のんびり過ごせて嬉しかったです。
 高原館で経験したこと、近藤さんのお話を聞いて、
 これからの人生をどのように過ごすか
 今後じっくり自分と向き合って考えていきたいです。」
(50代・女性・初断食)

「体験談を交えた近藤さんの講座で、48歳で海外留学&就労、
 更に帰国後、新しいことに挑戦されている話を聞き、
 凄いなと思いました。
 私も自分の人生をあきらめずに
 理想を追い求めたいと思います。
 元気が出ました。」
(50代・女性・初断食)

私のつたないニュージーランドでの留学や就労、
そして帰国後の挑戦の体験談が、少しでも
皆さまの背中を押すきっかけになれたのなら、
こんなに嬉しいことはありません。

年齢を理由にせず、理想を追い求める。
そんな真っ直ぐで力強いエネルギーが伝わってきて、
私の方こそ元気をいただきました!
講座の中でご紹介した自炊簡単レシピも、
ぜひご自宅で試してみてくださいね。

【丁寧な暮らしと、相手を想う気持ち】

日常から離れることで、普段の生活やご自身の振る舞いを、
少し離れたところから客観的に
見つめ直すきっかけにもなります。

「講座の中で、『相手の幸せを願う』と
 お話しの中にありましたが、忙しい、疲れた、
 面倒など自分の感情に流されてしまいがちな日々の
 ひとコマひとコマが目に浮かびおおいに反省しました。」
(60代・女性・年1回リピーター)

「2泊3日の短い滞在でしたが、
 スタッフの方々の日頃からの丁寧で
 穏やかな暮らしを実感でき、
 自分と家族の食生活を見直すきっかけになりました。」
(40代・女性・断食初参加)

「忙しい」「疲れた」という感情に流されてしまうのは、
誰にでもあることですね。

ここで少し立ち止まり、「相手の幸せを願う気持ち」や
「丁寧な食生活」を思い出す。
そんな風に、ご自身とご家族の日常を優しく整え直す
きっかけになれたのなら幸いです。

(ニュージーランドに留学経験のあるゲストさん、
 次回お会いした時に、永住権のお話など、
 ぜひゆっくり語り合えたらうれしいですね!)

【心身の快適さが、明日への活力に】

「やすらぎをいただき、心身とも快適になりました。
 本日から仕事ですが、楽しくはたらけそうです。」
(60代・男性・約12年ぶりのリピーター)

12年ぶりにお帰りいただいたこちらのゲストさん。
短いお言葉の中に、すっきりとリフレッシュして、
また元気に日常のスタートラインに立たれる
頼もしいお姿が目に浮かびます。

【まとめ】

ただ身体を休めるだけでなく、
「これからどう生きたいか」
「どんな暮らしをしたいか」という、
自分自身の根っこにある想いに気づく場所。

それが、「やすらぎの里」なのだと、
皆さんの声から、改めて教えていただきました。

「なんだか最近、心にゆとりがないな」
「自分の人生、このままでいいのかな」

もし、そんな風に感じたら、
「何もしない贅沢」の提供が売りの高原館へ
いつでも深呼吸しにいらしてくださいね。

初めての方もご安心ください。
経験豊富なスタッフが状態に合わせて伴走します。
体調に不安がある方は、まずはお気軽にご相談ください。
みなさんに高原館でお会いできる日を、心待ちにしています。

#やすらぎの里 #やすらぎの里高原館 #高原館 #伊豆高原 #リトリート #ウェルネスツーリズム #断食 #ファスティング #プチ断食 #心身のリセット #疲労回復 #デトックス #自分時間 #自分を大切にする #心と体の声を聞く #丁寧な暮らし #大人の休日 #自分へのご褒美 #一人旅女子 #50代ライフスタイル #40代ライフスタイル #60代からの楽しみ #大寒桜 #早咲き桜 #春旅 #伊豆旅行 #人生の迷子 #マインドフルネス

高原館ゲスト体験談(解析編)・「やすらぎの里を年間スケジュールに入れる」と決めた理由こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🎎いつもご覧いただきありがとうございます🙏降雪により順延となっていた「春告げる炎の祭典・大室山山焼き」が、昨日無事に終...
15/02/2026

高原館ゲスト体験談(解析編)・「やすらぎの里を年間スケジュールに入れる」と決めた理由

こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🎎
いつもご覧いただきありがとうございます🙏

降雪により順延となっていた
「春告げる炎の祭典・大室山山焼き」が、
昨日無事に終了しました。
伊豆高原では、河津桜や伊東小室桜が新緑の葉桜へと姿を変え、
バトンタッチをするように大寒桜が開花し始めています。

伊豆高原は、いよいよ春本番を迎えますが、
山焼きを終えて「ショコラプリン」のように
真っ黒になった大室山に、
まるでアイシングシュガーを振りかけたように
雪が舞う日もあります。
季節の変わり目ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は、最近高原館にお越しいただいた3名のゲストさんの声をご紹介します。
初めての方も、久しぶりの方も、そして毎年のお顔なじみの方も。

それぞれのペースでご自身と向き合い、
心身をリセットされた様子が伝わってきて、
私たちスタッフもとても温かい気持ちになりました。

【「やすらぎの里を年間スケジュールに入れる」】
「雪の伊豆高原も神秘的で空気が澄んでいて
 好きだなと思いましたよ!
 毎回ですが、帰りは寂しくなります。
 どこに旅行へ行くよりも、私はやすらぎの里を
 年間スケジュールに入れようと決めました。」
(50代 女性・年1回リピーターさん)

毎年、足を運んでくださるこちらのゲストさんから、
胸がいっぱいになるほど嬉しいお言葉をいただきました。

「次は朝のお散歩とヨガも参加できるよう、
 普段の生活から少しずつ見直していきます!」と、
ここでの滞在が日常を健やかに過ごすための
モチベーションに繋がっています。

毎週、講座で私がお伝えしている
「自分でよかったと思えるように」
という言葉も胸に響いたと伺い、大変嬉しく思います。

次回お帰りになる日まで、毎瞬を味わいながら、
どうぞ軽やかにお過ごしくださいね。

【「無理してでも来てよかった!」5年半ぶりのリセット】
「往路で急用が入ってしまい、1日短い滞在になりましたが、
 夫とも『無理してでも来れてよかったね!』
 と話しております。
 毎回、気持ちが前向きにリセットされ、
 柔らかなパワーをいただくことができます。」
(40代 女性・5年半ぶりリピーターさん)

5年半ぶりに、ご夫婦で帰ってきてくださった
こちらのゲストさん。
道中で急用ができ、
引き返して翌日に出直すというスケジュールは、
本当に大変だったことと思います。

それでも、滞在中にしっかりと心と身体を休め、
「明日からも無理をせず、楽しく元気にがんばりたい」と
前向きなパワーを充電していただけたようで何よりでした。

【初めての断食、3日目の「すっきり感」】
「2日目に体調を崩した際には少し不安になりましたが、
 3日目のすっきり感には驚きました!
 とても良い体験となったので、
 また近いうちに利用させていただきます。」
(40代 女性・断食初参加)

初めての断食では、体が慣れるまでの過程で
好転反応などが起こり、
少し不安を感じる場合があります。

しかし、そこを乗り越えた後に訪れる「すっきり感」や
「体の軽さ」は格別です。
ご自身の体の変化をしっかりと感じていただけたようで、
安心いたしました。
また近いうちに、リフレッシュしにいらしてくださいね。

【まとめ】
旅行の目的は人それぞれですが、
「心と身体を休め、本来の自分を取り戻す」ために、
やすらぎの里を選んでくださる方がたくさんいらっしゃいます。

「ちょっと疲れが溜まってきたな」
「気持ちを切り替えたいな」
そんな時は、いつでもやすらぎの里へ
リセットしにいらしてください。

初めての方もご安心ください。
経験豊富なスタッフが状態に合わせて伴走します。
体調に不安がある方は、まずはお気軽にご相談ください。
みなさんに高原館でお会いできる日を、心待ちにしています。

https://y-sato.com/diary/43265.html

#やすらぎの里 #やすらぎの里高原館 #高原館 #伊豆高原 #リトリート #ウェルネスツーリズム #断食 #ファスティング #プチ断食 #心身のリセット #疲労回復 #デトックス #自律神経を整える #自分時間 #自分を大切にする #丁寧な暮らし #大人の休日 #ご褒美旅行 #夫婦旅行 #一人旅女子 #50代ライフスタイル #40代ライフスタイル #健康維持 #大室山 #大室山山焼き #河津桜 #大寒桜 #春旅 #伊豆旅行

こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🌸いつもご覧いただきありがとうございます🙏先週、積雪のため中止となった大室山の山焼きは、先ほど、無事に終わりました。「朝日でオレンジ色に輝く大室山」は、しばし預け。。。しばらくは「ショコラプリン」の大室...
15/02/2026

こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🌸
いつもご覧いただきありがとうございます🙏

先週、積雪のため中止となった大室山の山焼きは、
先ほど、無事に終わりました。

「朝日でオレンジ色に輝く大室山」は、しばし預け。。。
しばらくは「ショコラプリン」の大室山を堪能できます。
これからの時期、雪が降ると、アイシングシュガーを振った
「ショコラプリン」も見れるかも・・・😊

伊豆高原は、着実に、春に向けて「準備中」。
これからは、まるでエアブラシで緑を吹き付けたかのように、
刻々と「抹茶プリン」へ変わる姿を楽しめます。

河津の河津桜も、見ごろを迎えているようです。

高原館ゲスト体験談(解析編)・「心が置いてけぼり」になっていませんか?こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🌸いつもご覧いただきありがとうございます🙏2月に入り、伊豆高原は春の彩りが増してきました。伊東小室桜🌸は満開、大寒桜🌸はちらほら。河...
01/02/2026

高原館ゲスト体験談(解析編)・「心が置いてけぼり」になっていませんか?

こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🌸
いつもご覧いただきありがとうございます🙏

2月に入り、伊豆高原は春の彩りが増してきました。
伊東小室桜🌸は満開、大寒桜🌸はちらほら。
河津桜🌸に関しては、本家の河津町よりも
伊豆高原の方が開花している感じです。

今週末は、伊豆の春を告げる一大イベント
「大室山の山焼き」が予定されています。
朝日に照らされて、山全体がオレンジ色に輝く姿を拝めるのは、
一年のうちで今だけかもしれません。
(お天気次第で順延することも多いのですが…🔥)

山焼きで枯れ草を一掃し、新しい芽吹きを待つ大室山のように。
私たち人間にも、時々「リセット」が必要ですよね。

さて、年度末に向けて、お仕事が繁忙期を迎えている方も
多いのではないでしょうか。
かつて、会社員時代の私もそうでしたので、
その気忙しさは痛いほど分かります。

「やらなきゃいけないこと」に追われて、
全力疾走を続けていると、 ふと気づいた時に
「あれ?私、何のために頑張ってるんだっけ?」
と、立ち止まってしまうことはありませんか?

今回は、そんな仕事や家事で「走り続けている」女性たちが、
高原館で何を感じ、どんな「自分」を取り戻されたのか。
心に響く体験談をご紹介します。

【効率ばかり求めて、「心」を置き忘れていませんか?】

「日々の日常ルーチン、来年度への体制構築、資格試験…
 ずっ~と走り続けていて、体は悲鳴をあげていました」(50代 女性)

生命保険会社で責任ある立場を任されているこちらのゲストさん。
仕事も好きで、自分で選んだ道。
けれど、キャパを超えたタスクをこなすために、
生活の全てに「効率」を求めていたそうです。

「それはそれでシンプルで無駄がないので、いいのですが
 心がこもっていなかったな~と。
 こもっていないというより、心が置いてけぼりだったかもな、と。」

この言葉、ドキッとした方もいるのではないでしょうか。

効率化は大切ですが、そればかりになると、
空の青さや、風の匂い、ご飯の美味しさといった
大切な「感覚」が鈍くなってしまいます。

高原館で、新聞を読み、散歩をし、マッサージを受ける。
そんな「些細な時間」が、この方にとっては
「心身のお洗濯の時間」になったそうです。

「性格上、走り続けると思いますが、
 自分をもっと大事にしながら走り方を少し変えて、
 もっと楽しく毎日を過ごします。」

休むことは、走るのをやめることではありません。
「走り方」を変えるための、大切な「作戦タイム」なんですよね。

【自分へのご褒美は「内臓を休める」こと】

もうお一人、週末だけの滞在でリフレッシュされたゲストさんの声です。

「びっくりしたことに顔がツルツルになりました!
 洗顔したときに、あれっ?
 なんかスペシャルな化粧品使った?!
 と思うくらいで、これは内臓が休まったことによる
 副産物ですかねえ。」(50代 女性)

たった1日の断食でも、体は正直に応えてくれます。
高い化粧品も素敵ですが、内臓を休ませてあげることこそが、
体が一番求めている「スペシャルケア」なのかもしれません。

このゲストさんは、かつて海外で言われた言葉を思い出されたそうです。

「『You are hard to yourself(あなたは自分に厳しすぎる)』
 と言われたことを久しぶりに思い出しました…。
 もう少し優しい気持ちで
 毎日を送れるようにしたいと思います。」

【「悲鳴」が聞こえる前に】

お二人に共通しているのは、

「ここに来れば、またリセットできる」
「案外、すぐに来られる場所なんだ」

と気づかれたこと。

「10:20に高原館を出て14:00には自宅に戻っていたのですが、
 裏を返せばすぐに行けるということ。
 今度は体が悲鳴を上げる前にまたお邪魔したいと思います。」

体や心が「悲鳴」を上げるまで、頑張らなくていいんです。
「ちょっと疲れたな」と思ったら、
それはもう十分すぎるほど頑張った証拠。

「心が置いてけぼりになっているかも」
そう感じたら、いつでもここへ、
心と体を迎えに来てください。
私たちが、「おかえりなさい」とお迎えします。

初めての方もご安心ください。
経験豊富なスタッフが状態に合わせて伴走します。
体調に不安がある方は、まずはお気軽にご相談ください。
みなさんに高原館でお会いできる日を、心待ちにしています。

https://y-sato.com/diary/43132.html

#やすらぎの里 #やすらぎの里高原館 #高原館 #伊豆高原 #リトリート #断食 #ファスティング #プチ断食 #心の洗濯 #自分を大切にする #自分へのご褒美 #疲労回復 #自律神経 #メンタルヘルス #デトックス #50代ライフスタイル #40代ライフスタイル #働く女性の休日 #キャリアウーマン #丁寧な暮らし #大人の休日 #一人旅 #メンテナンス #春旅 #伊東小室桜 #大室山 #河津桜 #心が置いてけぼり

高原館ゲスト体験談(解析編):「自分をもっと大切にしていい」と思えたこんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🌸いつもご覧いただきありがとうございます🙏全国的に厳しい寒さが続いていますが、みなさま、体調など崩されていませんか?ここ伊豆高原では、...
26/01/2026

高原館ゲスト体験談(解析編):
「自分をもっと大切にしていい」と思えた

こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です🌸
いつもご覧いただきありがとうございます🙏

全国的に厳しい寒さが続いていますが、
みなさま、体調など崩されていませんか?

ここ伊豆高原では、
早咲きの「伊東小室桜(いとうこむろざくら)」が咲き始め、
ひと足早い春の訪れを感じています🌸

さて、日々仕事や家事、育児、介護などに追われていると、
ついご自身のことは後回しになってしまいがちですよね。

私は毎週の講座の中で、自分の実体験を通し、
「自己犠牲では、自他ともに幸せになれない。」
ということをお伝えしています。

今回のゲスト体験談で、私の心に一番響いたのも、
まさにそのことに気づかれた、この一言でした。

「自分をもっと大切にしていいんだ」

忙しい日常から少し離れ、
高原館で「自分時間」を過ごされたゲストの皆さんは、
どんな「気づき」を持ち帰られたのでしょうか。
いただいたお便りから、その声をご紹介します。

【心が「エンスト」する前に】

「日々、悩むことが多い毎日ですが、
 自分をもっと大切にしていいんだと、
 前向きな気持ちになる事ができました。」(50代 女性)

初めて参加されたこちらのゲストさん。
最初は不安もあったそうですが、
滞在を通して、前向きな気持ちを取り戻されました。

私たちは普段、知らず知らずのうちに
「やらなきゃいけないこと」
で心を埋め尽くしてしまいがちです。

別のゲストさんからは、こんな言葉もいただきました。

「これから年度末に向けて、またきっと『エンスト』を
 起こしそうな時が訪れると思います(笑)。
 ぜひメンテナンスとエネルギーチャージに
 伺いたいと思います。」(50代 女性)

車と同じで、心も体もメンテナンスなしで走り続ければ、
いつかエンストしてしまいます。

「手遅れ」になって後悔しないためにも、
「あ、ちょっと疲れたな」と感じたら、
それは「もう休んでいいよ」のサインだと、
自分で気づいてあげることが大切なんですよね。

【「何もしない」が教えてくれること】

やすらぎの里では、何か特別なことをしなくても大丈夫です。

ただ温泉に入り、施術を受け、胃腸を休めて、
自然の中でぼーっとする。
各種プログラムは、全て予約不要で自由参加です。
(オプション施術のみ、別料金・予約制)

「日常生活から切り離されて、
 心身スッキリとクリアになりました。」(50代 女性・リピーターさん)

「昨日、今日と断食明けの体調が非常によく、
 効果を感じております。」(30代 男性)

日常のノイズから離れることで、
霧が晴れるように心身がクリアになっていく。
そんな感覚を、多くのゲストさんが体験されています。

【家に帰ってからも続く「やすらぎ」効果】

私たちスタッフにとって一番嬉しいのは、
ここでの「体験」が、
日常に戻ってからも続いていることです。

「昨日の夕食は早速、帰りがけに購入した野菜を中心に、
 ゆっくり味わいながら食しました。
 近藤さんのレシピに挑戦しようと思い、
 スパイスを購入しました!」(50代 女性)

ご夫婦で参加されたこちらのゲストさんは、
「できそうなことから少しずつ、
 ゆるーくやっていけたらいいね。」
と話されているそうです。

完璧じゃなくてもいいんです。
「ゆるーく」続けることが、
長続きの秘訣でもありますから。

また、あるリピーターさんが、
こんなことを仰っていました。

「かつては年1回だったけれど、
 半年ごとに来るようになったら、
 食べ物の選び方や食べ方まで、
 無意識に行動できるようになりました。」

あまり間を空けずに繰り返すことで、
健康的な選択が「特別なこと」から、
自然な「習慣」へと変わっていくのですね。

【「もう、また行きたい」】

「もう、また行きたい気持ちになっております。
 が、仕事のことや日常の用事に追われる日々になりそうです。」(70代 女性)

現実は忙しいものですが、そんな中でも
「またあそこに行けばリセットできる。」
という場所があるだけで、
心のお守りになるのではないでしょうか。

「次回はぜひ、主人とワンコも一緒に参加させて頂きます!」
という嬉しいお声もいただきました🐶

【まとめ】

やすらぎの里は、いつでも皆さんが「戻れる場所」として、
ここ伊豆高原でお待ちしています。

自分を大切にする時間は、決して贅沢なことではありません。
明日また笑顔で頑張るための、大切なエネルギーチャージの時間です。

まずは週末のひととき、 高原館で深呼吸することから始めてみませんか?

初めての方もご安心ください。
経験豊富なスタッフが状態に合わせて伴走します。

体調に不安がある方は、まずはお気軽にご相談ください。
みなさんに高原館でお会いできる日を、心待ちにしています。

https://y-sato.com/voice/43009.html

#やすらぎの里 #やすらぎの里高原館 #高原館 #伊豆高原 #断食 #断食道場 #ファスティング #プチ断食 #断食リトリート #リトリート #養生食 #ストレス解消 #ダイエット #デトックス #リフレッシュ #リセット #メンタルヘルス #自律神経 #自分を大切にする #自分時間 #自分へのご褒美 #メンテナンス #定期メンテナンス #自己投資 #春の訪れ #伊東小室桜

高原館ゲスト体験談(解析編)・「お肌が整った」「顔つきが穏やかになった」こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です⛄️いつもご覧いただきありがとうございます🙏「肌が整った」「顔つきが穏やかになった」体重以上に見た目が激変?やすらぎの里・高原館ゲ...
27/12/2025

高原館ゲスト体験談(解析編)・「お肌が整った」「顔つきが穏やかになった」

こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です⛄️
いつもご覧いただきありがとうございます🙏

「肌が整った」
「顔つきが穏やかになった」
体重以上に見た目が激変?

やすらぎの里・高原館ゲスト担当・近藤が、
ゲスト体験談と高級美容液より効果的な理由を解説します。

2026年1月4日から新年リセットキャンペーン開催!
「胃腸・温め・ゆるめる」の3つのリセットで、
最高の2026年を始めませんか?
【初回登録が無料などお年玉特典あり】

みなさんに高原館でお会いできる日を、心待ちにしています😊

詳細は以下のURLからご覧になれます。
https://y-sato.com/voice/42571.html

#やすらぎの里 #やすらぎの里高原館 #高原館 #断食 #ファスティング #プチ断食 #リトリート #伊豆高原 #温泉旅行 #デトックス #腸活 #美肌 #スキンケア #インナービューティー #自律神経 #疲労回復 #自分へのご褒美 #2026年 #新年 #お正月 #キャンペーン #丁寧な暮らし #ウェルネス #健康

「本当にお腹が空いている?」その問いかけで、食の概念が激変🍽️✨こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です⛄️いつもご覧いただきありがとうございます🙏やすらぎの里は「断食道場」としてのイメージが強いかもしれません。でも実は、私たちの「使命」はそ...
22/12/2025

「本当にお腹が空いている?」
その問いかけで、食の概念が激変🍽️✨

こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です⛄️
いつもご覧いただきありがとうございます🙏

やすらぎの里は「断食道場」としてのイメージが強いかもしれません。
でも実は、私たちの「使命」はそれだけではありません。

この冬のテーマでもある 「ただ休むだけでは回復できない3つの疲れ(体・内臓・脳)」 を、食の体験と学びを通して、根本からリカバリー(回復)することにあります。

滞在中、ゲストの皆さんからは
「食事が本当に美味しい!」
「食べるということの概念が変わった」
という感動の声をたくさんいただきます😊

今回は、滞在を通じて「食に対する意識」がガラリと変わって、 3つの疲れから解放されたゲストさんの体験談をご紹介します。
(詳細は、インスタグラム「yasuraginosato_official」と「kougenkan」をスワイプしてご覧ください👉)

食の「気づき」が導く、3つの疲れからのリカバリー

✅ 脳の疲れには…
「五感で味わう」 「ながら食べ」をやめて、静かに味わうだけで、脳は少量でも深い満足感を得られます。

✅ 内臓の疲れには…
「本能への問いかけ」 時間だから食べるのではなく、「本当にお腹空いてる?」と内臓に聞いてみましょう。

✅ 体の疲れには…
「睡眠と食の好循環」 消化の負担が減ると、泥のように深く眠れるようになります。これが体のリカバリーです。

「最善を尽くすより、最悪を避ける」
日常に戻ってからは、このくらいの軽やかな気持ちで、ぜひご自身の体を労ってあげてくださいね🌿

初めての方もご安心ください。
経験豊富なスタッフが状態に合わせて伴走します。
体調に不安がある方は、まずはお気軽にご相談ください。

みなさんに高原館でお会いできる日を、心待ちにしています✨

#やすらぎの里 #やすらぎの里高原館 #伊豆高原 #養生食 #断食 #断食道場 #断食リトリート #リトリート #ととのえる旅 #ファスティング #ダイエット #デトックス #リフレッシュ #リセット #キャンペーン #冬キャンペーン #3つの疲れ #体の疲れ #内臓の疲れ #脳の疲れ #リカバリー #リカバリーの旅 #プロのサポート #健康寿命 #自己投資 #定期メンテナンス #食育 #マインドフルネス #睡眠改善

yasuraginosato_official
https://www.instagram.com/p/DSi-mpCk2V9/?img_index=1

kougenkan
https://www.instagram.com/p/DSi9AaZk_X7/?hl=ja&img_index=1

高原館ゲスト体験談(解析編):「睡眠導入剤やお酒がないと眠れない…」そんな私が爆睡できたわけこんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です⛄️いつもご覧いただきありがとうございます🙏「睡眠薬やお酒がないと眠れない」そんなゲストさんが、なぜやすらぎの...
21/12/2025

高原館ゲスト体験談(解析編):「睡眠導入剤やお酒がないと眠れない…」そんな私が爆睡できたわけ

こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です⛄️
いつもご覧いただきありがとうございます🙏

「睡眠薬やお酒がないと眠れない」そんなゲストさんが、
なぜやすらぎの里では「朝まで爆睡」できたのか?

「長年の不眠が嘘のよう」な高原館ゲストの感動体験。

断食で「体・内臓・脳」の3つの疲れを根本リセットし、
泥のように眠れる本来の自分を取り戻しませんか?

みなさんに高原館でお会いできる日を、心待ちにしています😊

詳細は以下のURLからご覧になれます。
https://y-sato.com/voice/42485.html

#やすらぎの里 #やすらぎの里高原館 #伊豆高原 #養生食 #断食 #断食道場 #断食リトリート #リトリート #ととのえる旅 #ファスティング #ダイエット #デトックス #リフレッシュ #リセット #キャンペーン #秋冬キャンペーン #3つの疲れ #体の疲れ #内臓の疲れ #脳の疲れ #リカバリー #リカバリーの旅 #プロのサポート #健康寿命 #自己投資 #定期メンテナンス

【高原館ゲスト体験談(解析編):体からのSOSに耳を澄ませて】こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です⛄️いつも投稿をご覧いただき、ありがとうございます🙏日々の役割に追われ「体の声」を無視していませんか?「自己犠牲は美徳じゃない」やすらぎの里...
19/12/2025

【高原館ゲスト体験談(解析編):体からのSOSに耳を澄ませて】

こんにちは😊高原館ゲスト担当の近藤です⛄️
いつも投稿をご覧いただき、ありがとうございます🙏

日々の役割に追われ「体の声」を無視していませんか?

「自己犠牲は美徳じゃない」

やすらぎの里・高原館ゲスト担当・近藤が綴る、
4つの回復体験談。

介護や更年期、痛みの裏にある体からのSOSは、
人生を幸せに変える「願い」かもしれません。

詳細は以下のURLからご覧になれます。

https://y-sato.com/voice/42326.html

#やすらぎの里 #やすらぎの里高原館 #伊豆高原 #養生食 #断食 #断食道場 #断食リトリート #リトリート #ととのえる旅 #ファスティング #ダイエット #デトックス #リフレッシュ #リセット #キャンペーン #冬キャンペーン #3つの疲れ #体の疲れ #内臓の疲れ #脳の疲れ #リカバリー #リカバリーの旅 #プロのサポート #健康寿命 #自己投資 #定期メンテナンス #体の声に耳を澄ませる

住所

八幡野
Ito-shi, Shizuoka
4130232

営業時間

木曜日 12:00 - 21:00
金曜日 08:00 - 21:00
土曜日 08:00 - 21:00
日曜日 08:00 - 11:00

電話番号

+81557515110

ウェブサイト

アラート

やすらぎの里 高原館がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

やすらぎの里 高原館にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー