16/04/2026
春の伊豆高原、季節が駆け足で進んでいます。
ソメイヨシノが終わり、宿の周りにはシャガの花が広がっています。
そして……楽しみにしていた裏庭のたけのこが、もう顔を出しています。
今朝も竹やぶのそばまで行って、せっせと掘ってきました。
土から抜いたばかりの、このみずみずしさ。
すぐに厨房へ運び、自家精米の無農薬米ぬかで丁寧に下ごしらえをします。
今年は終わりも早そうで、来週いっぱいが目安になりそうです。
この「旬の駆け込み」、ぜひ味わいにいらしてください☺️