16/05/2026
【今年もお茶摘みを行います!】
いつもしゃおしゃんのお茶摘みにご協力いただき、誠にありがとうございます。
今年は、5月22日(金)と23日(土)に行う予定です。
お茶摘みにご協力くださる方は、ご連絡くださいませ。
ただひたすら摘んでいただく企画ですが、ご参加の方の中には、無心に摘むことが楽しいとおっしゃってくださる方も意外と多くいらっしゃいます。
摘んでいただいたお茶は、蒸し製緑茶に加工して、しゃおしゃんが販売させていただきます。
ご参加の方には、出来上がったお茶を、本当に少しばかりですが、味見用として一人15gずつ差し上げます。
こちらでのご案内が遅くなりました。ご参加希望の方は、DMにて5月18日(月)までにお申込みください。詳しいことをご連絡します。なお、土曜日は、盛岡からコミューター等の手配も予定しています。お席の残りがわずかですので、ご希望の方はお問い合わせくださいませ。
摘んで下さる方々のおかげで、美味しいお茶が生まれます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。