06/06/2026
6月6日㈯7日㈰
11時〜17時Cafe営業中です。
(ドリンク&和菓子のみ/ラストオーダー16時30分)
和菓子少な目です💦
浮島(抹茶/こしあん)
ゴマまんじゅう
水ようかん
本日は宿泊の朝食をお出ししながら
ご予約のお弁当作り〜配達
少し休憩しながら
夜宴会の準備しながら
Cafe営業してます。
いやぁ外は暑いですね!☀
さて先日は、インドの女子中学生の
日帰り体験の受け入れをさせて頂きました。
ベジタリアン対応になるかな?と
思っていたら、ベジタリアンの中でも食事制限の厳しいジャイム教の生徒さんでした。
肉魚玉子は勿論、
地中で育つ野菜類(イモ類、大根、玉ねぎ、にんにく、生姜等)やキノコ類もNGとの事でしたが
乳製品はOKとの事で
●マヨネーズ無しのチーズ野菜サンド
●フルーツ&ヨーグルト
●ブロッコリー&ヨーグルト&スパイス
で漬けてグリル
●ぜんざい
というメニューに。
常備してあるエスビーのカレー粉(赤缶)を見た所、にんにく、玉ねぎ、ウコン入ってましたねー💦てっきりスパイスだけかと..
クミンシード、コリアンダー、カルダモンを使いました👌
初めてのチャレンジで
調べる事も多かったけど
行った事ないインドに行った気分で
お料理出来ました。
生徒さんも綺麗にたべてくれて
良かった😊
また受け入れレポート投稿しますね。
二枚目写真は、生徒さんのお母様が作った
スナック。お裾分けで頂きました。
スパイシーで美味しい👍
日本では食べれるものが限られるので
オヤツを色々持って来てましたよ😆