Cafe&Guest House きみの さいか亭

Cafe&Guest House きみの さいか亭 和歌山県紀美野町 1日1組1棟貸のゲストハウスです。関空から車で約50分。JR海南駅より大十バス~くすのき公園西下車~徒歩5分。自炊も可能。素泊まり1~2名様の場合:平日¥6.000‐休前日¥7,500‐。土日祝カフェ営業11〜17時。㈪予約制テイクアウト弁当を販売。カフェは和菓子とドリンク類のみ。

6月6日㈯7日㈰11時〜17時Cafe営業中です。(ドリンク&和菓子のみ/ラストオーダー16時30分)和菓子少な目です💦浮島(抹茶/こしあん)ゴマまんじゅう水ようかん本日は宿泊の朝食をお出ししながらご予約のお弁当作り〜配達少し休憩しながら夜...
06/06/2026

6月6日㈯7日㈰
11時〜17時Cafe営業中です。
(ドリンク&和菓子のみ/ラストオーダー16時30分)

和菓子少な目です💦
浮島(抹茶/こしあん)
ゴマまんじゅう
水ようかん

本日は宿泊の朝食をお出ししながら
ご予約のお弁当作り〜配達
少し休憩しながら
夜宴会の準備しながら
Cafe営業してます。

いやぁ外は暑いですね!☀

さて先日は、インドの女子中学生の
日帰り体験の受け入れをさせて頂きました。
ベジタリアン対応になるかな?と
思っていたら、ベジタリアンの中でも食事制限の厳しいジャイム教の生徒さんでした。

肉魚玉子は勿論、

地中で育つ野菜類(イモ類、大根、玉ねぎ、にんにく、生姜等)やキノコ類もNGとの事でしたが

乳製品はOKとの事で

●マヨネーズ無しのチーズ野菜サンド
●フルーツ&ヨーグルト
●ブロッコリー&ヨーグルト&スパイス
で漬けてグリル
●ぜんざい

というメニューに。

常備してあるエスビーのカレー粉(赤缶)を見た所、にんにく、玉ねぎ、ウコン入ってましたねー💦てっきりスパイスだけかと..

クミンシード、コリアンダー、カルダモンを使いました👌

初めてのチャレンジで
調べる事も多かったけど

行った事ないインドに行った気分で
お料理出来ました。

生徒さんも綺麗にたべてくれて
良かった😊

また受け入れレポート投稿しますね。

二枚目写真は、生徒さんのお母様が作った
スナック。お裾分けで頂きました。
スパイシーで美味しい👍

日本では食べれるものが限られるので
オヤツを色々持って来てましたよ😆

5月30日㈯のCafeは貸し切りのため、テイクアウトのみとさせて頂きます🙇5月31日㈰は11時〜17時Cafe営業いたします。(和菓子&ドリンクのみ/16時30分ラストオーダー)【今週の和菓子】●水まんじゅう(三宝柑)●レモンようかん🍋●浮...
29/05/2026

5月30日㈯のCafeは
貸し切りのため、テイクアウトのみとさせて頂きます🙇

5月31日㈰は11時〜17時
Cafe営業いたします。
(和菓子&ドリンクのみ/16時30分ラストオーダー)

【今週の和菓子】
●水まんじゅう(三宝柑)
●レモンようかん🍋
●浮島(抹茶/こしあん)

またまた暑さが戻ってきましたね☀️💦

この10日間ほどは、教育旅行の受け入れが続いておりまして、
汗をかきかき学生さん達と
過ごしておりました!

暑かったので、
夕食に急遽ぶっかけうどんを作ったり、
麦茶を大量に冷やしたり…😂

毎日バタバタでしたが、
元気いっぱいの学生さん達にこちらも沢山パワーをもらいました✨

受け入れレポートは、また後日アップさせて頂きます😊

明日㈯はテイクアウトのみ、
明後日㈰は通常営業です。

皆様どうぞ良い週末を🌿

真夏日の八の市マルシェ無事終了いたしました✨平日㈪でしたが、沢山の方がご来場⭐暑かったですね〜☀お久しぶりの方、元協力隊や新協力隊の方にもお会い出来て濃ゆい時間になりました☺️ありがとうございました!5月24日㈰まで八幡工房陶芸教室展は開催...
18/05/2026

真夏日の八の市マルシェ
無事終了いたしました✨

平日㈪でしたが、沢山の方がご来場⭐
暑かったですね〜☀

お久しぶりの方、元協力隊や新協力隊の方にもお会い出来て濃ゆい時間になりました☺️

ありがとうございました!

5月24日㈰まで
八幡工房陶芸教室展は開催してますので
ぜひ!

#紀美野町
#八幡工房
#ハチラボ
#八の市

今日もご来店ありがとうございました🙇暑い1日でしたね💦明日17日㈰は、地域の一斉清掃のためCafe営業は12時30分〜とさせて頂きます。よろしくお願いいたします。そして18日㈪は「八の市」に午後から出店いたします。出店場所はマップをご覧くだ...
16/05/2026

今日もご来店ありがとうございました🙇
暑い1日でしたね💦

明日17日㈰は、地域の一斉清掃のため
Cafe営業は12時30分〜とさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

そして18日㈪は
「八の市」に午後から出店いたします。
出店場所はマップをご覧ください😊

さて、何年か前に
お友達のお母様が植えて下さったアマリリスが、今年も綺麗に咲いてくれました。

しかも年々どんどん株が増えていて
とっても華やか。
Mamaありがとう🌸

ちょうど宿泊のお部屋から見える場所なので、もっと楽しんで頂けたらと思い、
先日また色々球根を植えました。

これから少しずつ景色が変わっていくのが楽しみです😊

【今週のCafe営業日☕】5月●16日㈯ 11時〜17時●17日㈰ 12時30分〜17時Cafe営業いたします。(ドリンクと和菓子のみ)17日㈰は地域の一斉清掃のため、少し遅れてのオープンになります🙇よろしくお願いいたします。今週の和菓子は...
16/05/2026

【今週のCafe営業日☕】

5月
●16日㈯ 11時〜17時
●17日㈰ 12時30分〜17時
Cafe営業いたします。
(ドリンクと和菓子のみ)

17日㈰は地域の一斉清掃のため、
少し遅れてのオープンになります🙇
よろしくお願いいたします。

今週の和菓子は…
○水まんじゅう(八朔&甘夏)
○浮島
○さくらまんじゅう
○レモンようかん



そして18日㈪は「八の市」に
午後から出店します!イベント自体は朝8時〜開催されています😊

ここ数日はピカピカの
お天気になりそうですね☀️

今朝は朝からお弁当作り&配達へ🚗
すでに汗をかいております…!

どうやら真夏日になるとか。。

皆さまも水分しっかり取りながら、

週末のお出かけ楽しんでくださいね🍹

【お知らせ】5月9日㈯・10日㈰のCafeは臨時休業とさせて頂きます🙏GW後の少し落ち着いたタイミングで、施設内の整備をしたいと思います🧹✨申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします🙇‍♀️GW中はお天気がイマイチの日もありましたが、宿泊...
07/05/2026

【お知らせ】
5月9日㈯・10日㈰のCafeは臨時休業と
させて頂きます🙏

GW後の少し落ち着いたタイミングで、
施設内の整備をしたいと思います🧹✨

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

GW中はお天気がイマイチの日もありましたが、宿泊のお客様、帰省中のご家族様、ご近所様の宴会など、賑やかな日が続きました😊

幼なじみ夫婦が岡山のご両親と一緒にCafeに来てくれて、ご両親とはたぶん20年以上ぶり!?の再会も✨

なんだか嬉しくて、懐かしい時間でした☺️

畑の新玉ねぎも収穫スタート🧅
自炊派の宿泊ゲスト様にも使って頂きましたよ♪

さてさて、5月18日㈪は久しぶりに
「八の市」に参加します!

場所は「八幡工房」さん♪

さいか亭はお弁当販売終了後の
午後からの出店予定です🍱

イベント自体は
8時〜18時まで開催。

さらに、八幡工房 陶芸教室展も同時開催✨

ぜひふらりと遊びに来てくださいね😊

●5月2日㈯〜4日㈷11時〜17時 Cafe営業いたします。(和菓子&ドリンクのみ/16時30分ラストオーダー)●5月5日㈷・6日㈷Cafeはお休みです。【今週の和菓子】・水まんじゅう(甘夏)・さくらまんじゅう・浮島連休後半がスタートしまし...
02/05/2026

●5月2日㈯〜4日㈷
11時〜17時 Cafe営業いたします。
(和菓子&ドリンクのみ/16時30分ラストオーダー)

●5月5日㈷・6日㈷
Cafeはお休みです。

【今週の和菓子】
・水まんじゅう(甘夏)
・さくらまんじゅう
・浮島

連休後半がスタートしましたね!

本日㈯は気持ちの良いお天気ですが、
明日から少し崩れる予報だそうです☁️
春はお天気が変わりやすいですね💦

さいか亭は、今日のうちにと草刈りしたり、宿泊チェックインの準備をしながら、ゆるりと営業しております。

紀美野町では新緑がぐんぐん芽吹き、
山々がこんもりと優しい景色に🌿

あちこちで花も咲き、
桜の季節とはまた違った
爽やかな風景が広がっています。

ドライブがてら、ぜひお立ち寄りください🚘️

いつもありがとうございます。5月のお弁当メニューです。よろしくお願いいたします♪
26/04/2026

いつもありがとうございます。
5月のお弁当メニューです。
よろしくお願いいたします♪

【ゴールデンウィークCafe営業日のお知らせ】4/29 お休み5/2〜5/4 11時〜17時Open5/5〜5/6 お休みどうぞよろしくお願いいたします。●4月25日㈯26日㈰Cafe 11時〜17時まで営業いたします。(和菓子&ドリンクの...
25/04/2026

【ゴールデンウィークCafe営業日の
お知らせ】

4/29 お休み
5/2〜5/4 11時〜17時Open
5/5〜5/6 お休み

どうぞよろしくお願いいたします。

●4月25日㈯26日㈰
Cafe 11時〜17時まで営業いたします。
(和菓子&ドリンクのみ/16時30分ラストオーダー)

○本日の和菓子
・浮島
・水まんじゅう(甘夏)
・小花ようかん

少しお久しぶりの投稿になりました。
4月半ば以降は宿泊や宴会などが続き、
ありがたいことに慌ただしい日々を過ごしておりました。
気づけばもうGW直前ですね😮

そんな中、移住希望の方の仕事体験の受け入れもさせていただきました。

今回は年齢も近い、スポーティで素敵な
女性が関東からお越しくださいました。
前半はさいか亭、後半は町内の別事業者さんでの仕事体験。
なんと紀美野町に1週間ご滞在!

期間中は生石高原や中田の棚田、
近隣の買い物エリアなどをご案内。

和歌山県は初めてとのことでしたが、
のんびりとした程よい田舎の県北エリアを楽しんでいただけたようで嬉しかったです。

夜は恒例のTalking Night。
妙齢2人のちょっぴり濃い女子会となりました(笑)
楽しい時間をありがとうございました。

仕事体験プログラムにご興味のある方はこちらをご覧ください。
わかやまLIFE
https://www.wakayamagurashi.jp/category/work/experience?fbclid=IwdGRjcARY-k9jbGNrBFj6RGV4dG4DYWVtAjExAHNydGMGYXBwX2lkDDM1MDY4NTUzMTcyOAABHlfiU8eI8EvGgLY71uwPQ1aE4FwB4YNVl2A_wVPNOCE62leNgXeigpganU_i_aem_NMCZvDgIep2OZZ3VpZQs4g

さてさて、桜は終わってしまいましたが、春の花々があちこちで咲いています🌸

春の紀美野町へ、ぜひのんびり遊びにいらしてください😊

4月4日㈯・5日㈰カフェ11:00〜17:00営業いたします☕(和菓子&ドリンクのみ/16:30ラストオーダー)【今週の和菓子】○さつまいもまんじゅう○浮島○水まんじゅう(八朔)少なめのご用意となりますが、「雨山の郷 さくらまつり🌸」でもお...
04/04/2026

4月4日㈯・5日㈰
カフェ11:00〜17:00営業いたします☕
(和菓子&ドリンクのみ/
16:30ラストオーダー)

【今週の和菓子】
○さつまいもまんじゅう
○浮島
○水まんじゅう(八朔)
少なめのご用意となりますが、
「雨山の郷 さくらまつり🌸」でも
お菓子販売しております。
ぜひお立ち寄りください🌸
お待ちしております✨

今日は朝から風が強くて
桜が心配ですが…🌸
山桜もきれいに咲いていますよ〜

ドライブ🚘だけでも春を満喫できます◎

さてさて。
先月はありがたいことにバタバタと
忙しく、なかなか休みが取れず…

ということで「完全休暇」
いただきました!
行き先は大阪・スパワールド♨️
(はじめて!)

サウナ・岩盤浴・ビール大好き店主、
お風呂あがりの一杯のためならどこへでも🍺

和歌山では
“泊まれる仮眠室ありのスーパー銭湯”が
なかなか無く、
日帰りだと泣く泣くノンアル…。

なので年に数回、仮眠室のある県外施設へ遠征しております(笑)
ほとんどお風呂入っているので
仮眠室で十分です👌

初スパワールドは、とにかく広い!
まるでテルマエロマエの世界…

サウナも充実、食事処もたくさんで
町内民泊ご主人の「ここに住みたい」
という声に全力で同意でした🤣

久しぶりの電車に揺られながら、
うたたねびよりさんの本を片手に
小説の世界へ📚
ちょっとした旅気分で、
しっかりリフレッシュできました。
またしっかり働きます💪💪

【お知らせ】
4月より宿泊料金を一部ですが若干改定させていただきました。
詳しくはホームページをご覧ください🙏
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

住所

紀美野町下佐々1797
Kaiso-gun, Wakayama
6401211

電話番号

+819035432570

ウェブサイト

アラート

Cafe&Guest House きみの さいか亭がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Cafe&Guest House きみの さいか亭にメッセージを送信:

共有する