ホテルパシフィック金沢

ホテルパシフィック金沢 ・CHECK IN / 15:00〜 ・CHECK OUT / 〜11:00 ・全32室(Single bed room 9室/Semi Double Please feel fascinating old city Kanazawa and enjoy beautiful art and fresh food.

金沢の台所「近江町市場」へ徒歩1分。兼六園や金沢城、東茶屋街、金沢21世紀美術館などの観光地や繁華街へのアクセスが大変 便利で、古都 金沢の魅力にふれ 芸術や食を堪能できる最高の立地にオープンした金沢初のデザインホテルです。

It takes 10minutes from the Kanazawa Station by bus and takes 1minute to Omi-cho Market by walking, which is called the Kitchen in Kanazawa. Hotel Pacific Kanazawa is located a convenient place to access to many tourist spots and busy streets, for example Kenrokuen Garden, Kanazawa Castle Park, Higashi Chaya Districk, 21st Century Museum of Contemporary Art Kanazawa.

2026.4.20おはようございます!ホテルパシフィック金沢です🍓今日の最高気温は25℃。朝からカフェラテでゆっくりボードゲームを楽しむおふたりをパシャリ♡また来てね🎵 #ホテルパシフィック金沢    #金沢
20/04/2026

2026.4.20
おはようございます!
ホテルパシフィック金沢です🍓

今日の最高気温は25℃。
朝からカフェラテで
ゆっくりボードゲームを楽しむおふたりをパシャリ♡
また来てね🎵

#ホテルパシフィック金沢 #金沢

【レンタルサイクル】オープンより12年、たくさんのゲストが利用してくれた「CULTUREバイク」かわいくて乗りやすくて、本当にいい自転車でした!手放すのは寂しいですが、今回新しい自転車を迎えることになりました。1台は「HOW I ROLL ...
09/04/2026

【レンタルサイクル】
オープンより12年、たくさんのゲストが利用してくれた「CULTUREバイク」
かわいくて乗りやすくて、本当にいい自転車でした!
手放すのは寂しいですが、今回新しい自転車を迎えることになりました。

1台は「HOW I ROLL THE CRUISER 24」シルバー
映画「E・T」にも登場した少しオールドスクールを感じさせる、シンプルですっきりとしたBMXスタイルのクルーザーバイク。

もう1台は「Everyway」イエロー
90年代のMTBを思わせるレトロ・モダンバイク。
チェーンは外れにくく、雨の日でもしっかり止まり、軽い坂道も無理なく登れる。
そんな「使いやすさ」がぎゅっと詰まっています。

各2台ずつ用意しています。
金沢の旅をよりスムーズに、よりスタイリッシュに楽しんでください。

※いつもメンテナンスしてくれる「BICYCLE STORE A-branch」に感謝!!

※今月から交通反則通告制度、いわゆる「青切符」制度が自転車にも適用されました。気を付けて!

@abranch_bmx

🌸皆様こんにちは!ホテルパシフィック金沢です🌞金沢は桜がちょうど見頃で、現代人でも思わず上を見上げたくなる季節がやって参りました!今回はスタッフが撮った桜の写真を集めました☺️どの時間帯の、どの場所でも美しい!遠方の方も楽しんでもらえたらと...
05/04/2026

🌸
皆様こんにちは!ホテルパシフィック金沢です🌞

金沢は桜がちょうど見頃で、現代人でも思わず上を見上げたくなる季節がやって参りました!

今回はスタッフが撮った桜の写真を集めました☺️
どの時間帯の、どの場所でも美しい!
遠方の方も楽しんでもらえたらと思います🚲🚲

ホテパシも変わらずオープンしているので、
天気がいい日はちらりと覗いてくださいね!

お待ちしております😻😻

#ホテルパシフィック金沢 #金沢旅行 #近江町市場 #金沢カフェ #桜

.みなさまこんにちは、ホテルパシフィック金沢です。だんだんと暖かくなってきましたが、いかがお過ごしですか。フロントでご紹介している 北陸の梅酒、少しパワーアップしました!石川・富山の蔵元から、定番からちょっと珍しいものまで集めています🍶その...
05/03/2026

.
みなさまこんにちは、ホテルパシフィック金沢です。

だんだんと暖かくなってきましたが、いかがお過ごしですか。

フロントでご紹介している 北陸の梅酒、少しパワーアップしました!

石川・富山の蔵元から、定番からちょっと珍しいものまで集めています🍶
その中からスタッフが実際に飲み比べ、
甘み・酸味・香りなどをパラメーターにまとめています!

それぞれ違う個性の梅酒。
ぜひお気に入りの一本を見つけてみてくださいね✨

・こんにちは♪ホテパシのミンです!みなさん、2026年いかがお過ごしですか☺️今日は2月3日、節分です!ホテルで節分のプレゼントを準備していることを見て、外国人の私、節分って一体何だろうと気になってきました🤔節分は、季節の変わり目に悪いもの...
03/02/2026


こんにちは♪
ホテパシのミンです!

みなさん、2026年いかがお過ごしですか☺️

今日は2月3日、節分です!
ホテルで節分のプレゼントを準備していることを見て、
外国人の私、節分って一体何だろうと気になってきました🤔

節分は、季節の変わり目に悪いものを追い払って、福を呼び込む行事です!

鬼に豆を投げながらこう言ってみましょう!
「鬼は外👹福は内🎊」

節分には、こういう風に豆まきをしたり、
その年の恵方を向いて恵方巻を食べたりすると!
私も今日の夕食はキンパではなく、恵方巻を作ってみようかな−😋

みなさんが今年も一年、無病息災で幸せに過ごせますように、
ホテパシから祈っています✨

【Eng】
Hello♪
This is Min from Hotel Pacific Kanazawa!

How is everyone doing in 2026? ☺️
Today is February 3rd—Setsubun(節分) in Japan!
Seeing the hotel prepare Setsubun gifts made me curious.
As a foreigner, I started wondering: what exactly is Setsubun? 🤔

Setsubun is a traditional event held at the change of seasons,
where people drive away bad spirits and invite good fortune!

While throwing roasted soybeans at demons, try saying:
“Oni wa soto! 👹 Fuku wa uchi! 🎊” (means demons out, good luck in)

On Setsubun, people do things like bean-throwing,
and eating an Ehomaki sushi roll while facing the year’s lucky direction.
Maybe tonight, instead of making kimbap, I’ll try making an Ehomaki 😋

From all of us at Hotel Pacific Kanazawa,
we hope that everyone enjoys a healthy, happy year filled with good fortune ✨

【한국어】
안녕하세요♪
호텔 퍼시픽 가나자와의 민입니다!

여러분, 2026년 어떻게 보내고 계신가요? ☺️
오늘은 2월 3일, 일본에서는 ‘절분(節分)’이라고 하는 날입니다!

호텔에서 고객님들을 위한 절분 선물을 준비하는 모습을 보고,
외국인인 저는 ‘절분이 도대체 뭐지?’하고 궁금해졌어요 🤔

절분은 환절기에 나쁜 기운을 쫓아내고 복을 불러오는 일본의 전통 행사입니다!
콩을 던지면서 이렇게 외쳐 보세요!
“오니와 소토 👹 후쿠와 우치 🎊” (나쁜 것-도깨비는 밖으로, 복은 안으로)

절분에는 이렇게 콩을 뿌리기도 하고,
그 해의 행운의 방향을 향해 에호마키를 먹기도 해요!
그래서 오늘 저녁은 김밥 대신 에호마키를 만들어볼까 합니다 😋

올 한 해도 여러분 모두가 무병장수하고 행복하게 지내시길 바라며,
호텔 퍼시픽 가나자와가 진심으로 기원합니다 ✨

.皆様おはようございます❄️またまた雪が積もるそうですね、、いかがお過ごしですか?前回の投稿に引き続きまして、スタッフ研修の報告です!1/22の昼間には、金沢市旅館ホテル協同組合の小坂様にガイドをしていただき、金沢城公園・兼六園・東山とその...
29/01/2026

.

皆様おはようございます❄️
またまた雪が積もるそうですね、、
いかがお過ごしですか?

前回の投稿に引き続きまして、スタッフ研修の報告です!
1/22の昼間には、金沢市旅館ホテル協同組合の小坂様にガイドをしていただき、金沢城公園・兼六園・東山とその周辺を歩きました!(とにかく歩きました!)(軽々15,000歩)

金沢に住んでいても知らないことがたくさん!
だけど、知れば知るほどもっと知りたいー!となりますね☺️

金沢を訪れる全ての人に、金沢の魅力と我々が感じた知ることの楽しさをお伝えできればなあと思います🚲

寒い日が続きますが、体調にはお気をつけて。
それでは皆様、良い1日を!

皆様こんにちは。雪がだいぶ積もり、寒いが続いていますね❄️体調は崩されてませんか??ホテルパシフィックでは、1/18〜25の間メンテナンスを行なっておりました。1/22には、スタッフ研修と食事会を行い、スタッフ研修では、ツアーガイドの小坂さ...
27/01/2026

皆様こんにちは。

雪がだいぶ積もり、寒いが続いていますね❄️
体調は崩されてませんか??

ホテルパシフィックでは、1/18〜25の間メンテナンスを行なっておりました。

1/22には、スタッフ研修と食事会を行い、
スタッフ研修では、ツアーガイドの小坂さんに、兼六園や東山周辺を案内していただきました。
いやーーーーー、、、まだまだ知らないことがたくさん!金沢の旅を宿という側面からサポートする我々、知らないことしかない、、という気持ちになりました。まだまだ勉強です。雪の中でしたが、いい研修の時間となりました。

長いお休みをいただいておりましたが、昨日から営業再開しております。
雪が降っている時は無理をせず、また足元が良くなりましたら皆様のお顔を見れること、楽しみにしております。

#ホテルパシフィック金沢 #金沢ホテル #金沢カフェ #金沢夜カフェ

【メンテナンス休館のお知らせ】いつもご利用ありがとうございます。より快適にお過ごしいただけるよう、1/18 ~1/25の間は メンテナンス休館させていただきます。1/26より元気に営業再開いたします!またのお越しを心よりお待ちしております。...
18/01/2026

【メンテナンス休館のお知らせ】

いつもご利用ありがとうございます。
より快適にお過ごしいただけるよう、1/18 ~1/25の間は メンテナンス休館させていただきます。
1/26より元気に営業再開いたします!
またのお越しを心よりお待ちしております。

スタッフ一同

[Notice of Temporary Closure for Maintenance]
Thank you very much for your continued patronage.
In order to provide a more comfortable experience for our guests, we will be temporarily closed for maintenance from January 18 to January 25.
We will reopen and resume normal operations on January 26.
We sincerely look forward to welcoming you again.

“All of us at Hotel Pacific Kanazawa”

2026あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。笑顔が素敵なゲスト、大きなリュックを背負った海外のゲスト、カフェに遊びにきてくださる陽気な地元の方、昨年は沢山の方との出会いがありました。多くのホテルとカフェがある中で...
04/01/2026

2026

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

笑顔が素敵なゲスト、
大きなリュックを背負った海外のゲスト、
カフェに遊びにきてくださる陽気な地元の方、
昨年は沢山の方との出会いがありました。
多くのホテルとカフェがある中で選んで来てくださること、心から感謝申し上げます。ありがとうございます☺️!

さて、今年は午年🐴🐴
スタッフ一同、勢いよく駆け抜けさせていただきます。

よろしくお願いいたします!

.こんにちは。グッと秋めいて、見渡すと彼方此方に紅葉が見られるようになりました。もう終わりかけのところもあるでしょうか?今年の金沢は秋が長いように感じて、とても嬉しいです。兼六園の紅葉のライトアップも毎年のことながら、本当に美しいです。朝、...
25/11/2025

.

こんにちは。
グッと秋めいて、見渡すと彼方此方に紅葉が見られるようになりました。
もう終わりかけのところもあるでしょうか?
今年の金沢は秋が長いように感じて、とても嬉しいです。
兼六園の紅葉のライトアップも毎年のことながら、本当に美しいです。
朝、通勤途中の21世紀美術館あたり、歩道に落ちているたくさんの落ち葉を、ほうきではいている方を見かけました。どこからやってくださっているのか。
片町のあたりも、いつも朝早くからたくさんの人がボランティアでゴミ拾いをして下さっているのを見かけます。
金沢に移住してきて1番最初に思ったことが、街が本当にどこも綺麗ということでした。
何もなしに綺麗になることはないですね。誰かが気づいて動いてくれている。
ありがとうばかりでいるのではなく、こちらからも動きたいなと小さな袋をごみ袋に持ち歩くようになりました。
大好きな町です。自分から綺麗に◎

さてさて、そんな秋モードから徐々に冬モードへ。
来週からもう12月です。今年最後の1ヶ月。
どんな風に過ごしますか?🎄

🎄🎄Are you ready for the Christmas? We would say Yes!!!!晴れの日とクリスマスがよく似合うホテパシ。今年もクリスマスツリーがやってきました⭐︎冷え込む夕方にはあったかいチャイと、自家製ジン...
17/11/2025

🎄🎄
Are you ready for the Christmas? We would say Yes!!!!

晴れの日とクリスマスがよく似合うホテパシ。
今年もクリスマスツリーがやってきました⭐︎

冷え込む夕方にはあったかいチャイと、
自家製ジンジャーシロップを使ったホットワインがおすすめ。

店内あったかくしてお待ちしております☺️

住所

十間町46
Kanazawa-shi, Ishikawa
920-0906

電話番号

+81762643201

ウェブサイト

アラート

ホテルパシフィック金沢がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

ホテルパシフィック金沢にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー