25/08/2015
出かける時は雨模様でしたが奥利根湖周辺は曇!
しかし遠い台風の影響で風が強く辛抱のわかさぎ釣りになりました。
まあ目標はふたりで1000匹!
何処からか野生のコガモ(オシドリの雛でした)が現れいつものようにわかさぎをねだり
数匹をあげると・・・なんとボートの中に!
こんなことは奥利根湖に来て初めての出来事です。
まったくおびえることなく手を出すと指を噛んだり
熊やカモシカなどは斜面で見ますがすぐ横にいるとは・・・
楽しいひと時を”ピーちゃん”と過ごせました。
ところで釣果は・・・突然の大粒の雨が降り始め途中で
釣り終了!結果889匹でした。次回またチャレンジします。
ペンションに戻りフライ・燻製・甘露煮などのサイズに
分けて調理漬け込み保存しました。