03/05/2026
【GWは月明かりとともに】
今年のゴールデンウィークは満月の直後ということもあり、月明かりが明るいなと感じる連休になります。初日は薄雲の向こうでも月の姿が分かることもあり、宿泊者の皆さんには月の観望を楽しんでいただけました。
まだまだ連休は続きます。昼間のプラネタリウムは5月6日まで毎日14時から行っていますので、東栄町にお越しの方は是非お立ち寄りください。
5月15日(金)から17日(日)につきましては、貸し切りのイベントがありますので駐車場も含めて一般の方は終日立ち入りができませんのでご承知おきください。5月の昼間のプラネタリウムは16日(土)、17日(日)24日(日)、30日(土)について休影とさせていただきます。