17/11/2025
今日は #無農薬 #野菜 とそれを食べている #平飼い #ニワトリ の #タマゴ を #生産者 の #でんでんファーム さんが直接、配達してくださる日
あ(・_・;)タマゴを載せ忘れました(笑)
まずは #葉物 ! #大根 と #ニンジン の #葉っぱ からとりかかる
実は…午年なのに #セリ科 (ニンジン)の野菜全般、苦手(・_・;)
みじん切りにしたり、薄くスライスしたり、ジュースにしたり
ニンジン🥕の葉っぱは特にセリ科のニオイがぷんぷん(´;ω;`)ウッ
ニンジン🥕の葉っぱだけだと泣けるので(・_・;)大根の葉っぱと #淡路島
の #ちりめんじゃこ で #ふりかけ にしました
なんとか食べれます(笑)
それにしても…
太短い大根と太過ぎるニンジンやなぁ👀(笑)
セリ科の #花 ( #レースフラワー など)は好き❤️です
#ありがとう