十和田湖畔温泉 とわだこ遊月

十和田湖畔温泉 とわだこ遊月 十和田湖畔温泉 とわだこ遊月の公式Facebookページ。
十和田湖・奥入瀬の?

全日本学生スキー選手権大会開幕皆さん頑張って👍 #インカレ
22/02/2022

全日本学生スキー選手権大会開幕
皆さん頑張って👍

#インカレ

[秋田県民割まだ予約可能です]大きな夕顔(煮物に使います)にキュウリ、そして山では山菜のミズが採れはじめました。ミズももちろん夕食に登場しますよ~!あと少ししたら、ミズの実も食べ頃です。新鮮な野菜と採れたての山菜料理で、皆様のお越しお待ちし...
28/08/2021

[秋田県民割まだ予約可能です]
大きな夕顔(煮物に使います)にキュウリ、そして山では山菜のミズが採れはじめました。
ミズももちろん夕食に登場しますよ~!
あと少ししたら、ミズの実も食べ頃です。
新鮮な野菜と採れたての山菜料理で、皆様のお越しお待ちしております。
もちろん、コロナ対策も万全です🖐

[秋田県民割使えます!]今年も当館の畑で、真っ赤でみずみずしいスイカが収穫できました。タイミングがあえば、お客様の夕食のデザートに出るかも~そして今の時期、露天風呂からお月様🌕がキレイに見えます!コロナ対策も万全に、毎日キレイなお宿で皆様の...
19/08/2021

[秋田県民割使えます!]
今年も当館の畑で、真っ赤でみずみずしいスイカが収穫できました。タイミングがあえば、お客様の夕食のデザートに出るかも~
そして今の時期、露天風呂からお月様🌕がキレイに見えます!
コロナ対策も万全に、毎日キレイなお宿で皆様のお越しをお待ちしております!

11月に入りましたね〜!気温もぐっと下がりましたが、、まだ10度はきっていません。紅葉もまだまだキレイなので、これから十和田湖にいらっしゃる皆様、安心してくださいね。ただ…ちょっと風が強く吹くときがあるので…葉が落ちてしまいそうでちょっと不...
01/11/2019

11月に入りましたね〜!気温もぐっと下がりましたが、、まだ10度はきっていません。
紅葉もまだまだキレイなので、これから十和田湖にいらっしゃる皆様、安心してくださいね。
ただ…ちょっと風が強く吹くときがあるので…葉が落ちてしまいそうでちょっと不安です。。
今日は、裏山にキノコを取りに行ってきました。
むきたけと天然のなめこです。
大きいでしょう??
雨上がりだったので、たくさん採れました。
この採れたてのキノコ、当館の夕食で堪能できますので
お楽しみに〜!!

紅葉シーズンに突入しました!!山々がとてもキレイに色づいてきましたよ。ホテルの前のもみじもとてもキレイなグラデーションになっています。一番の見頃は月末になりそうですが今年は11月に入ってからもとても素晴らしい紅葉を見ることができると思います...
21/10/2019

紅葉シーズンに突入しました!!
山々がとてもキレイに色づいてきましたよ。
ホテルの前のもみじもとてもキレイなグラデーションになっています。
一番の見頃は月末になりそうですが
今年は11月に入ってからもとても素晴らしい紅葉を見ることができると思いますので、まだまだ遅くありません!!
ぜひぜひいらっしゃってくださいね。
11月のご予約、お待ちしておりまーす。

03/10/2019

10月になりましたよ~!十和田湖が1年で1番美しいとも言われる紅葉のシーズンに突入です(^-^)
最近は寒暖差が激しく、いつもより早く紅葉が始まりそうな予感です。
ちょっとでも色づき始めたら、ここから急ピッチで紅葉がはじまっていきます。
最近は空もキレイで、気温は10度ちょっと。
ものすごく気持ちのいい気候です。
紅葉を見逃さないように、早めの来訪お待ちしております~!

すっかり暑さもやわらぎ、朝晩はかなり涼しくすごしやすくなりました。当館では、新鮮な採れたて野菜をお食事に提供させていただいております。裏庭にある畑では、こんなたくさんの野菜が収穫できるんですよ。毎朝、従業員がせっせと収穫してきています(笑)...
01/09/2019

すっかり暑さもやわらぎ、朝晩はかなり涼しくすごしやすくなりました。
当館では、新鮮な採れたて野菜をお食事に提供させていただいております。
裏庭にある畑では、こんなたくさんの野菜が収穫できるんですよ。
毎朝、従業員がせっせと収穫してきています(笑)
今日はどんな野菜が収穫できるんでしょうか?
新鮮な無農薬野菜を使ったお食事を、ぜひご堪能ください!

あっという間に8月、お盆の時期がやってきました。十和田湖は昨日まで18度という驚きの気温だったのですが・・・やはり夏ですね・・・今日は28度まで気温があがりました。でも、都会にくらべればとーっても涼しい(笑)写真は、当館の中庭です。大きな秋...
12/08/2019

あっという間に8月、お盆の時期がやってきました。
十和田湖は昨日まで18度という驚きの気温だったのですが・・・やはり夏ですね・・・
今日は28度まで気温があがりました。
でも、都会にくらべればとーっても涼しい(笑)

写真は、当館の中庭です。
大きな秋田フキが、どんどん成長しています。
すでに、大人の身長は軽く超えていますよ!
大きな野生?の秋田フキ、ぜひ生でご覧くださいね。

17/05/2019

5月に入り山菜がおいしい季節になりました!当館の朝食や夕食では、十和田湖の山で採れた「採れたての山菜料理」が楽しめます。
写真は採れたばかりの「ぼんな」です。
お皿にのっているのは、上から「うど」「こごみ」「あいこ」「ぼんな」通称「みずのコブ」です。
自家製の酢味噌やマヨネーズお好みでお召し上がりください!
採れたての山菜が楽しめるのは6月いっぱいまです。
おいしい山菜を堪能してくださ〜い!!

17/05/2019
15/05/2019

今日は、遊覧船から撮った景色を動画でどうぞ~!
*音量にご注意
山々がだんだん緑色に変化してきています!

ここ何日かものすごく良い天気が続いています!青い空に波のない静かな湖面。湖が鏡のようです。こんな日は遊覧船がいいですね~ホテルから徒歩5分。乗船代は1人1400円。往復のコースと子の口までの片道コースがあります。往復コースは約50分。十和田...
14/05/2019

ここ何日かものすごく良い天気が続いています!
青い空に波のない静かな湖面。
湖が鏡のようです。
こんな日は遊覧船がいいですね~
ホテルから徒歩5分。乗船代は1人1400円。
往復のコースと子の口までの片道コースがあります。
往復コースは約50分。
十和田湖に来たらぜひ乗ってみてくださいね~!
詳しくはこちらを参考に!
http://www.toutetsu.co.jp/ship.html

住所

小坂町十和田湖字休平 35
Kosaka-Machi Kazuno-gun, Akita
018-5511

電話番号

0176-75-2501

アラート

十和田湖畔温泉 とわだこ遊月がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー