(株)らいむ工房

(株)らいむ工房 話題の「もち麦」の生産・販売も手掛ける
農業生産法人(株)らいむ工房です。

大分空港から車で五分!!

国東市武蔵町の農業生産法人(株)らいむ工房です。

主に 水稲・麦や小ねぎを栽培しています☆
今話題のもち麦も栽培・販売を行っています☆

「あたりまえのことをあたりまえにする!!」
「女性と若者が笑顔で農業をする!!」

を目指しています(*^▽^*)

どうぞ 宜しくお願いいたします!!

自社通販サイト開設しました(^-^)ゝ゛https://raimukoubou.thebase.in/まだ未完成ですが、セット商品もこれから増やしていきたいと思います。どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
15/06/2021

自社通販サイト開設しました(^-^)ゝ゛

https://raimukoubou.thebase.in/
まだ未完成ですが、セット商品もこれから増やしていきたいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

26/05/2021

【雨の合間の麦刈りです】
とんでもなく早い梅雨入りに戸惑いながらも、刈れる日は4台のコンバインがフル稼働中(^-^)/
今年の収穫面積は、国東と豊後大野を併せて、75ha強(^-^)

【今年も始まりました】わが社も先週から田植えを開始しました(^-^)/初めて早期米にチャレンジしています!写真のオペレーターは入社半年で、まだ田植え歴2枚の新人です。がんばれ!
27/04/2021

【今年も始まりました】
わが社も先週から田植えを開始しました(^-^)/
初めて早期米にチャレンジしています!
写真のオペレーターは入社半年で、まだ田植え歴2枚の新人です。がんばれ!

【初チャレンジの早期米】朝晩の温度管理と灌水で、今のところ、至って順調(^-^)/
20/03/2021

【初チャレンジの早期米】
朝晩の温度管理と灌水で、今のところ、至って順調(^-^)/

【今年最初のもみまき】ついにこの季節に突入です。今年から早期米の栽培にチャレンジするため、いつもより早くもみまきを開始です!今日は600枚の予定です。さあ、忙しくなります!
12/03/2021

【今年最初のもみまき】
ついにこの季節に突入です。今年から早期米の栽培にチャレンジするため、いつもより早くもみまきを開始です!今日は600枚の予定です。
さあ、忙しくなります!

10/02/2021

麦踏み日和(^-^)/

国東で大人気☆*° #梅園の里 手作り弁当を #ホテルベイグランド国東  でドライブスルー販売!! そのお弁当に、らいむ工房の「むらさきもち麦」を使用していただいてます!!そして、 #別府ホテルサンバリーアネックス #ホテルベイグランド国東...
29/01/2021

国東で大人気☆*°
#梅園の里 手作り弁当を
#ホテルベイグランド国東 でドライブスルー販売!!
そのお弁当に、らいむ工房の「むらさきもち麦」を使用していただいてます!!

そして、
#別府ホテルサンバリーアネックス
#ホテルベイグランド国東
#梅園の里 で「むらさきもち麦」を店頭販売されることになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

毎日Instagramでメニューを紹介されています。ぜひチェックして、ご予約を♬.*゚

https://instagram.com/hotel_baygrand_kunisaki?igshid=q73shrpyl11c

2021年あけましておめでとうございます🎍今年も  ~楽しい農業を~モットーに社員と共に頑張ります!!本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。                                  ㈱ らいむ工房      佐藤
01/01/2021

2021年
あけましておめでとうございます🎍

今年も ~楽しい農業を~
モットーに社員と共に頑張ります!!

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

㈱ らいむ工房 佐藤

【大寒波】予報通りの大寒波です。我が家の庭で積雪17cm。毎年一度はうっすら程度積もりますが、この積雪はさすがに記憶にありません😅ネギのハウスは大丈夫かな~?😅
30/12/2020

【大寒波】
予報通りの大寒波です。
我が家の庭で積雪17cm。
毎年一度はうっすら程度積もりますが、この積雪はさすがに記憶にありません😅

ネギのハウスは大丈夫かな~?😅

【仕事納めです】トラクター等を洗車しメンテし、昨日やっと本年の業務を終了しました。支店の開設。ネギハウスの増反。調整場の本格始動。と慌ただしい一年でしたが、皆様のお陰で無事に終わりました。来年もまた楽しいチャレンジがたくさん出来そうです。皆...
30/12/2020

【仕事納めです】
トラクター等を洗車しメンテし、昨日やっと本年の業務を終了しました。
支店の開設。ネギハウスの増反。調整場の本格始動。と慌ただしい一年でしたが、皆様のお陰で無事に終わりました。
来年もまた楽しいチャレンジがたくさん出来そうです。

皆様、良いお年を❗

【感謝】がむしゃらに走り続けました。あっというまでした。大分銀行さま、ありがとうございました。みなさま、ありがとございました。   引き続き、走り続けますので、ご支援をよろしくお願いいたします。佐藤    司  朋美
17/12/2020

【感謝】

がむしゃらに走り続けました。
あっというまでした。

大分銀行さま、ありがとうございました。

みなさま、ありがとございました。

引き続き、走り続けますので、
ご支援をよろしくお願いいたします。

佐藤 司 朋美

【想定外の】天気予報にもない想定外の積雪。寒そうなもち麦畑です(*_*)ただ今の気温、3℃。
16/12/2020

【想定外の】
天気予報にもない想定外の積雪。寒そうなもち麦畑です(*_*)
ただ今の気温、3℃。

住所

武蔵町古市170/3
Kunisaki-shi, Oita
873-0412

営業時間

月曜日 09:00 - 17:00
火曜日 09:00 - 17:00
水曜日 09:00 - 17:00
木曜日 09:00 - 17:00
金曜日 09:00 - 17:00
土曜日 09:00 - 00:00

電話番号

0978-68-0511

ウェブサイト

アラート

(株)らいむ工房がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

(株)らいむ工房にメッセージを送信:

共有する