14/03/2026
.
✣ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ✣
\\ 3/22(日)17:30〜 //
ゆめちゃん、すーちゃん、
いとうちゃん卒業イベント🎓🌸
✣ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ✣
みなさんこんにちは🍀
3月をもちまして、ゆめちゃん、すーちゃん、
いとうちゃんはタビシロ卒業となります。
最後に沢山のありがとうを込めて
卒業イベントを企画しています💫
・-・-・-・-・-・-・-・-
【日時】
3月22日(日)17時半〜21時
豚汁とおつまみを提供予定です💁♀️
予約不要なのでふらっと遊びに来てください😌🤝
・-・-・-・-・-・-・-・-
どうぞお気軽にお越しください☺️
以下コメントです↓
●いとうちゃん
このタイミングで働き始めに自己紹介し忘れて
いたことに気付きました…笑
インスタ見て、誰?となった方すみません。
山を見てはニヤけ、美味しいパンと映画がないと
狼狽えてしまう私ですが、
松本での生活はとても豊かで楽しかったです。
タビシロでは住み込みだったこともあり、日々
沢山のゲストと関わる機会に恵まれました。
日本中、世界中の方との会話を通して、ここを
動かずとも自分の世界が広がっていったこと。
そういう意味では、旅はどこに向かうかより、
そこで何を受け取るかが大事なのかもしれません。
また、旅先だから、きっと一期一会だから
そんなカジュアルさも手伝って悩みや価値観の
共有など、一歩踏み込んだ会話をのびのびとできたこと。
それぞれが持つ考えの軸に触れるなか、
つい口にしてしまう''普通''という言葉のおかしみに
肩の力が抜けました。
実家のように入ってくる常連や「また来ます!」と
朗らかに出ていく方を前に、
キヨさん、トモさんが中心となって
築き上げてきたものの大きさを
感じてきました。
これからもタビシロが出会いの交差点として、
旅する人を癒し、松本を盛りあげ続けてくれますように!
そして関わってくださったすべての方々へ。
みなさんがいてこそ、
松本が一層魅力あるまちとなっています。
ありがとうございました!
●ゆめちゃん
元々人と関わることと一人旅が大好きだった私。
ゲストとしてタビシロに宿泊したことがきっかけで
松本移住、そしてタビシロで働くことになりました。
地元出雲からは遠く離れた知り合い1人いない土地でしたが、この2年でたくさんの出会いがあり、
松本だけでなく日本中世界中に
たくさんのお友達ができました。
今旅に出るなら、どこに行くかより
誰に会いに行こうかと考えている自分に驚くほど、
思い浮かぶ顔がたくさんあるのです☺️
心揺さぶられる人や景色や場所との出会いは人生の醍醐味。ゲストハウスでの人と人、
人と場所を繋げる仕事にやりがいを感じ、
タビシロでたくさんのゲストさんの
そんな瞬間に関われたことがとても幸せでした。
そして自分自身、これからの人生で
ずっと関わって行くであろう人たちとの出会いも、
もう会えることはないかもしれないけど
その時の自分に必要だったと思える出会いも
たくさんありました。
タビシロでのそんなたくさんの出会いや
経験を糧にこれからも私らしく生きていきたいと思います🌿
そしてタビシロはいつまでも
私にとっての帰れる場所2つ目のお家で、
みなさんにとってもそうであるといいなあと思っています。タビシロは卒業しますが松本にはいる予定なので、
もし松本に来られる際には声をかけてもらえると
うれしいです😌
タビシロを通して出会い
関わってくださったすべての皆さま
ありがとうございました!
●すーちゃん
こんにちは、すだです🪿
このたび、約1年7ヶ月働いたタビシロを
卒業することとなりました。
初めて宿泊したゲストハウスで
空間と人の暖かさに魅了され、
いつかゲストハウスで働いてみたいという想いが
ありました。
『栞日』で働くため松本にきたのをきっかけに、
思い切ってタビシロに連絡をし、
有難いことに働かせていただくことになりました🥣
マルチタスクが苦手な私は何かと
はちゃめちゃでしたが😂、
タビシロで出会うゲストさんとお話をする中で
私の視野も広まっていきました🌏
知らない町について興味が湧いたり、
お互いの共通点で盛り上がったり、
仕事や生き方に対して、驚きや刺激をお持ちの方々と
出会うことができました。
タビシロには、そんなかけがえのない瞬間が
日々散りばめられています✨
また、お花のワークショップや
おでんイベントも企画させていただきました!
キヨさんやトモさんの、やってみなよ!
という言葉から挑戦する機会を何度もいただき、
自分の中で思いがけない気づきや
人と繋がること、出会うことが好きだと
改めて深く感じることができました。
キヨさんトモさんをはじめ、
毎回サポートしてくれるスタッフの皆んな、
足を運んでくださる方々には本当に感謝しています。
このタビシロでの時間や経験を通して、
これからも人と人が繋がれる瞬間に
携わりたいと思っています!
もう少し、松本にはいると思いますので
またお会いできると嬉しいです♪
大変、お世話になりました!
すだ