29/04/2026
滝上のシバザクラ、ついに開花宣言🌸
今日、札幌からの帰りに「どんな感じかな?」と立ち寄ってみたら、なんと入場が有料に👀
そして民友新聞によると、昨日“三分咲き”で開花宣言とのこと。
私の記憶では、4月28日の開花宣言はかなり早い…!
この調子だと、5月2日からのGWは見頃に近づいてきそうでワクワクしますね✨
ただ、開花が早い分、見頃もあっという間に過ぎるかも。
今がチャンスです!ぜひ滝上のシバザクラを見にいらしてください😊
#紋別プリンスホテル #紋別 #北海道 #滝上町 #芝桜