ペンション いちごみるく

ペンション いちごみるく 栃木県那須高原にあるペンションです。

*17日から〜3日間 佐渡ヶ島へ行って来ました!新潟へは毎年行っておりますが…佐渡ヶ島〜私は30年ぶり?くらい😅オーナーも10年ぶりくらいでしょうか。釣り🎣クラブのメンバー6名で、昨年から予定していました⤴︎天候にも恵まれて、楽しい3日間で...
22/05/2026


17日から〜3日間 佐渡ヶ島へ行って来ました!
新潟へは毎年行っておりますが…
佐渡ヶ島〜私は30年ぶり?くらい😅オーナーも10年ぶりくらいでしょうか。
釣り🎣クラブのメンバー6名で、昨年から予定していました⤴︎
天候にも恵まれて、楽しい3日間でした〜!😀
釣りでしか行ったことがないので、今回も観光はナシですが…キレイな海を見ているだけで満足です🥰
いろいろお世話になったメンバーみなさん、現地でお世話になった方々にも感謝です✨
また来年も行けたら嬉しいです😆♪

週末もお休みいただいておりましたが😅昨日からまたお客様をお迎えしております☆
初日に少し日焼けしてしまいましたが、、マスク😷で隠しております 笑。
オーナーはいつにも増して真っ黒です😂

#佐渡ヶ島 #釣り #クロダイ #メジナ #ペンションいちごみるく

02/05/2026


GW〜とっくに始まってますが…😅
昨日の夜は雨☔が上がってから雷⚡️稲光りがすごかったです!そして強風😵
今はだいぶ弱まりましたが、チェックアウト後に撮った動画はこんな感じ。
道路も昨日辺りから混雑していると思いますが、強風の後なので倒木や枝などお気をつけくださいませ。
#ペンションいちごみるく #那須 #強風

*昨日はオーナーの2ヶ月に一度の生活習慣病診察日でした😅面白い先生で、診察のあとはYouTubeやら釣りやらいろいろ世間話♪病院嫌いなオーナーも先生の診察は楽しいようです😆・その後「道の駅 明治の森」でお散歩🐾菜の花がいっぱい!・今日は〜と...
21/04/2026


昨日はオーナーの2ヶ月に一度の生活習慣病診察日でした😅
面白い先生で、診察のあとはYouTubeやら釣りやらいろいろ世間話♪
病院嫌いなオーナーも先生の診察は楽しいようです😆

その後「道の駅 明治の森」でお散歩🐾
菜の花がいっぱい!

今日は〜とちあいか🍓で仕込んだ「いちごみるく」の原液が出来上がりました☆
お味は…まだ飲んでませんが 笑 多分めっちゃおいしいと思います♡
皆様お楽しみに〜🥰
#ペンションいちごみるく #いちこみるく #菜の花

*4月12日〜中野さん(ブル様)トークショー☆行って来ました♪もう5日も経ってしまったけれど…長い年月が経っても、こうして中野さんやBullsのみんなに会えて幸せです💕 #トークショー  #ブル中野  #極悪同盟  #ダンプ松本
18/04/2026


4月12日〜中野さん(ブル様)トークショー☆行って来ました♪
もう5日も経ってしまったけれど…
長い年月が経っても、こうして中野さんやBullsのみんなに会えて幸せです💕
#トークショー #ブル中野 #極悪同盟 #ダンプ松本

*またまたお久しぶりでございます😅皆様いかがお過ごしでしょうか。寒い寒いと思っていた那須も、ずいぶんと暖かくなり〜桜も咲き〜うぐいすの鳴き声が心地いい季節となりました☆そろそろ本格的にやる気を見せないと!?と思いつつ、よく言えばのんびりやの...
12/04/2026


またまたお久しぶりでございます😅
皆様いかがお過ごしでしょうか。寒い寒いと思っていた那須も、ずいぶんと暖かくなり〜桜も咲き〜うぐいすの鳴き声が心地いい季節となりました☆
そろそろ本格的にやる気を見せないと!?と思いつつ、よく言えばのんびりやの私😅はっきり言ってトロい…と自分でもわかっているのですが、なかなか性格は変わりません(え。)

いつだったか🤔オーナーが更新してるXが、テレビで紹介されることになったのですが、、見逃してしまった😂
お天気おじさんと称して日々更新してるのですが、TBSの『THE TIME』というニュース番組だったと思うのですが、早朝なので忘れてしまい(録画も忘れた😅)ほんの数分?の間に出てしまったようです💧
Xの閲覧数が普段より遥かに多かったので、ほんとに紹介されたんだ、まぁいっかとなりました😂

そんなこんなで(どんなだ?)3月、4月は私用も多く、お休みも多かったですが、今月末にはもうGW‼️
ということで、一昨日は『いちごみるく🍓』の仕込みをしました!
いつも『とちおとめ』でしたが、今年は初の『とちあいか』で作ることに。
酸味が少ないので出来上がりはわかりませんが、10日ほどきるので またご報告致します⤴︎
お楽しみに〜☆😆
#ペンションいちごみるく #いちごみるく

*ご挨拶が遅くなりましたが…2025年もたくさんのお客様にご利用いただきまして、ありがとうございました!2026年もどうぞよろしくお願い致します☆・私も先週、無事にまたひとつ歳を重ねました😅寄る年波には勝てませんが、本年もたくさんのお客様と...
12/01/2026


ご挨拶が遅くなりましたが…
2025年もたくさんのお客様にご利用いただきまして、ありがとうございました!
2026年もどうぞよろしくお願い致します☆

私も先週、無事にまたひとつ歳を重ねました😅
寄る年波には勝てませんが、本年もたくさんのお客様との出会いを楽しみに〜また新たな気持ちで一年がんばりたいと思います✨

さて、今朝は雪が積もりました☆
今冬では一番積もったでしょうか、20㌢以上ありますね。
先月12月4日に この辺りで15㌢くらい?積もりましたので、年末年始は絶対雪があると思いましたが 数㌢しか降らず…お客様もびっくりしてました🫢
今季初の雪かきですー。オーナーお疲れ様😆
私も車と、少しだけやりましたが、8月から五十肩?のためあまり使いものになりません😂

すぐにはとけそうもないので、皆様どうぞお気をつけてお越し下さいませ。
#那須 #雪 #ペンションいちごみるく

*今月はお休みが多くてすみません💦先週も3連休の前は長期休館(5日間)となってしまいました。今週も昨日から明日までお休みとなっております。。オーナーがやっている釣りクラブの遠征で宮城へ行く予定でしたが、海の状況がよくないので残念ながら中止と...
19/10/2025


今月はお休みが多くてすみません💦
先週も3連休の前は長期休館(5日間)となってしまいました。
今週も昨日から明日までお休みとなっております。。
オーナーがやっている釣りクラブの遠征で宮城へ行く予定でしたが、海の状況がよくないので残念ながら中止となりました😢

16日は客室のエアコン工事でした!
室外機が建物の高いところにあるので、高所作業車も来まして…一応記録的に載せておこう 笑。
どうせならリアルタイムで更新したらいいと思うのですが、なかなかできない私😅

毎年この時期には床暖房を使っているのですが、今年は入れたり入れなかったり、、この時期にしては暖かい日が多いですね☺️
昼間はわりと暖かいですが、朝晩の気温差、館内は暖かいですが外は寒かったり、、
車移動だとそこまで気にならないですが、暑がりの私もさすがに出掛けるときは長袖になりました😆
館内ではまだ(というかほぼ一年中)半袖ですが 笑。
あ、珍しく0時過ぎてしまいました。
そろそろ寝ます😴(急に寝るやつ 笑。)
#ペンションいちごみるく

*何ヶ月ぶりでしょうか…。なかなか更新頻度上がらず申し訳ございません。あっという間に夏休みも終わり、那須もやっと秋の🍂気配といったところでしょうか。・私事で恐縮ですが、、8月に父が脳梗塞になり救急車で運ばれました😨幸い早く治療できたので、言...
03/10/2025


何ヶ月ぶりでしょうか…。なかなか更新頻度上がらず申し訳ございません。
あっという間に夏休みも終わり、那須もやっと秋の🍂気配といったところでしょうか。

私事で恐縮ですが、、8月に父が脳梗塞になり救急車で運ばれました😨
幸い早く治療できたので、言語や身体的な麻痺はありません。ですが注意力や反応など頭のリハビリが必要らしく、その後 最初の病院から転院して現在もそちらの病院でリハビリをしております。
私も休みの日しか病院へ行けないので、週一行けるか行けないかという感じですが、休みは母と一緒に病院へ。
そろそろ1ヶ月が経ち、今月末にとりあえず退院が決まったので 私も少し気持ち的にホッとしています😌

夏休み中でしたので、なんだか色々とバタバタしておりましたが、仕事〜病院も少し慣れてきました。
お客様には予約のお部屋出しが遅くなったり、ご迷惑お掛け致しております。
少しずつ仕事の合間にパソコン💻作業もしておりますが、そもそもトロい私なので…少しお時間いただけましたら幸いです。

画像は、今 父がいる病院&病室からの景色✨都会では考えられないような山の中の病院ですね😅

*少しお久しぶりです😅気が付けば今年も半分終わってしまいました。。本日は、令和7年の7月7日というトリプルで7という縁起のいい日?らしいですね!・またまた茨城県阿字ヶ浦へ🎣週一で水辺が恋しくなるオーナー 笑。まだ海水浴は始まってないので、来...
07/07/2025


少しお久しぶりです😅
気が付けば今年も半分終わってしまいました。。
本日は、令和7年の7月7日というトリプルで7という縁起のいい日?らしいですね!

またまた茨城県阿字ヶ浦へ🎣
週一で水辺が恋しくなるオーナー 笑。
まだ海水浴は始まってないので、来てしまいました。
シロギスぼちぼち釣れたようです⤴︎

最近の釣りはとても暑くて、私はバテバテ💧
到着後 数時間で日陰に避難して寝てましたが😂(どこでも寝る)
ちょいお見苦しい足で申し訳ないですが😅カユイと思ったら、あっという間に日焼けしてしまってました☀️
腕も先週一皮むけましたが、足は普段靴下でほぼ焼けたことがないから真っ赤に!!
お肌の曲がり角をとうに超えた年齢の私ですので、顔はかろうじて日焼け止めを塗っていますが、足は面倒なのでスプレーで適当に 笑。
炎天下なので、もう少し念入りに塗らないとですね、、あとは日傘かな(風があると無理ですが)

キスは明日の前菜にお出ししまーす☆
そろそろおやすみなさい🌙
#茨城県 #阿字ヶ浦 #海 #シロギス釣り

*週に一度 水辺に来ないと仕事ができないオーナー 笑。またまた日帰りで、阿字ヶ浦に来ています!さてお客様にキスの天ぷらお出しできるでしょうか??😆 #阿字ヶ浦  #キス釣り  #ペンションいちごみるく
02/06/2025


週に一度 水辺に来ないと仕事ができないオーナー 笑。
またまた日帰りで、阿字ヶ浦に来ています!
さてお客様にキスの天ぷらお出しできるでしょうか??😆
#阿字ヶ浦 #キス釣り #ペンションいちごみるく

住所

那須町湯本652/19
Nasu-Machi Nasu-gun, Tochigi
325-0301

電話番号

0287-76-1299

ウェブサイト

アラート

ペンション いちごみるくがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する