10/09/2017
神田葡萄園さんのブドウ収穫ボランティアに参加してきました。
たわわに実った美味しいブドウを食べながら(食べながら活動して下さいとのことだったので 笑)、ブドウを参加者の皆さんと一緒に収穫しました。
とっても楽しかったです (^^)
神田葡萄園さんでは毎年ブドウ収穫ボランティアを年1で開催しているようです。
今日収穫したブドウは年末ごろにワインになるとのこと。楽しみです(^^)