26/04/2026
2026年4月26日
おはようございます。
昨日は、大変お騒がせして
申し訳ございません。
報道等でご存知かと思いますが、
昨日4月25日、14時頃
旧セントメリースキー場、現るぽぽの森のゲレンデサイトにて、
キャンプ利用中のお客様のガソリンバーナーから、プレヒート中に枯草に燃え広がる火災が発生し、初期消火に当たってくれた近隣に居合わせたキャンプ利用者様、駆けつけてくれた地元消防団員の方々、消防隊員の方々の消火活動により、約1時間後に鎮火しました。
幸いにも怪我人は無く、
山への延焼を食い止めらました。
消火活動に当たって頂いた全ての皆様、ありがとうございます。
今後は、細心の注意を払い2度とこのような
事故が起きないよう
運営管理に努めたいと思います。
改めて、皆様にご迷惑をお掛けし、
大変申し訳ございませんでした。
るぽぽの森 代表 坂田政裕