10/02/2017
昨日から寒波襲来で大雪のニュースが飛び交ってます。大分県内も湯布院や別府など結構な積雪だったと耳にしますが、トパーズのある大分市大在は積雪まではしてません。寒いですが(^_^;)
実は九州でもっとも雪が降らないのは最南端の鹿児島とかではなく、温暖な瀬戸内海に面している大分じやないかなと個人的には思っています。
写真は大在の亀塚古墳公園から四国方面を見た眺め。朝8時過ぎです。
今日も頑張りましょう!