尾道 ビュウホテルセイザン

尾道 ビュウホテルセイザン 広島県は尾道市の丘の上に建つアジアン・ゲストハウス(ホテル)&タイ国?

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎マスコット犬ってカテがあるんですよ、時に人間やハードアイテムより遥かに上回る営業力をもたらします。そしてある意味人以上に信用出来るフ...
24/05/2026

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎

マスコット犬ってカテがあるんですよ、時に人間やハードアイテムより遥かに上回る営業力をもたらします。
そしてある意味人以上に信用出来るファミリーですね。

数々のゲスト様を玄関やトゥクトゥクの後部席よりお迎えして参りまました。ただ人間と同じ生き物です。

ブアカーオ・ポー20歳。そろそろ
最終章。

押忍

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎エムアンドエー。よく連絡来ます。まあ仕入れ?なんでしょうね。確かにこの立地はもう建てれないので、改装してインバウンド!とかアレなんで...
10/05/2026

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎

エムアンドエー。

よく連絡来ます。まあ仕入れ?なんでしょうね。
確かにこの立地はもう建てれないので、改装してインバウンド!とかアレなんでしょうね。

しかし内需は確実に落ちていきますので、その穴埋めにインバウンド!って事言ってる人いますが、追いつかないですよ。
ったら富裕層向け!とか言いますよね?いったいいくらから富裕層なんでしょうかね? 4〜5万?10万20万?50〜60万?3桁?

4〜5万っていつもよりいいとこで!って方には頑張った金額ですが、偽富裕層にとっては、オレいつもそんくらいよ?って感じで平民より上だぞ!みたいな。でもほんまもんは特にその時その時のアレで、それはそれで、コレはコレで楽しんでらっしゃるので。
海外だとラーメン1杯3000円の世界ですし、かと言って物価が違うだけで富裕層ではないわけで、、。

要はインバウンドは円高になると滅びる訳です。クオリティがとかおもてなしがとかは、2番手3番手と言ってもオーバートークではないでしょう。
そうですし、究極勝負してもタイとかには勝てないです。特に尾道なんかは表面だけなので守りはガタガタではないかと思われます。
病院や警察など比較にならず、何より観光業には規制は少ないほうがいいに決まっていると考えます。要は屁理屈抜きだと、the!ブラック業界。ですから。昔はね。

今は時代が違うだろ!ってそりゃ言われますよ。もう無理っすね。朝早くから働き、朝メシ→清掃→中休み→お迎え→夕食→お風呂→片付けみたいな。で、交代で中抜きじゃなくて、中抜けって言う中休みをとるんです。
普通の人らにはその時間にオフはないので、実は銀行とか散髪とか医者にとかパチンコとかドライブ&カフェとか温泉とか勉強とか筋トレとか色々するんです。で、またラスト後は飯食って飲んでシャワー浴びてとっとと寝て次の朝か、遅番なら夜更かしネットとか映画とか。
家族がいたら子供がいたらなかなか絡めません。8時〜5時土日祭日休みの役所タイムに合わせて社会があるので。家族遊びとか旅行とかも出来ません。まあ土日祝祭日休みの8時〜5時の方からすればどうでも良い話なんですが、、
そんな過酷に見えて、時間によってワビサビあって混んだり暇〜だったりの中で、学もなく金もなくやって来て住み込んで闘う人。と幼少期に共に過ごして来ましたが、、

宿&観光業ドリーム😎👍️

ってのがあったんです!昔はね。

です!けどね(笑) もう無いですよ。なんで素人の議員さんが票取りと、机上の空論学習で色々破壊するんでしょうね。宿組合とかとミーティングしても相手が中箱とかの社長つってほぼ坊っちゃんしかいませんから、議員さん話は合うでしょうが現実味は皆無ってなんかもしれませんね。
中にはよそに努めたことにも無かったりしますから。また宿やってる議員とかもいますね。
宿屋から報酬取らずに議員報酬でみたいな。そんな儲かりませんからね、まっとうにやると。
うちは全部署自分でやって始めて、余裕でたら清掃だけ雇用してあと自分で表から裏から料理から何でもやるみたいなアレで凌いだので儲けが出て、それ返済に持って行ってみたいな。

言うのは簡単ですが、まあ出来んでしょうね。

で(笑) エムアンドエーがしょっちゅうアポみたいな!の話ですが、会話は噛み合わんのですよね。向こうのほうが正しいんでしょうけどね。けど解らんでしょうね。

これはビジネスであってビジネスじゃなくて、、、
ムエタイからタイモードで、所持金3万、借金2億から計画もクソもなく、負けたら終わりって気で自由に好き勝手にやったらこうなった。
って話なんですよね、ぶっちゃけ。

人生の落書きっすね。

なので自由だ、好き勝手だ!ってのが一番自己責任なのは経験してます。

で、次または新たに落書きしたい奴名乗り出て!一般的に、まともな人間じゃ無理かもしれませんね。

みたいな。

票取りでうたわないで欲しいっす。与えられた権利た!自由だ!って、転んだら助けるよ?みたいな出来もせんし、やろうとも思ってないのに言わんでほしいすね、そもそもその議員、お前の金じゃねぇし。みたいなアレで。

なのでそんな事する必要もない中、あえてほん気に描きたい奴にあげますから塗り替えてみ?ってのが理想です。

かねぇ〜🙂

↑AIでやり変えたら?

M&Aの話、よくあるけど噛み合わないんだよね😅。昔の宿・観光業ドリームはもう今は幻。議員さんたち、票のために現実離れしたこと言わないでほしいな。本当に情熱のある人に、この「落書き」を塗り替えてほしいんだ🎨✨。 #人生の落書き

だそうです😂

押忍

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎5/6(水)、7(木)は休館日です。また5/8(金)から宜しくお願い致します🙇‍♂️ #尾道だけど尾道じゃない #尾道は丘の上のアジ...
06/05/2026

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎

5/6(水)、7(木)は休館日です。

また5/8(金)から宜しく
お願い致します🙇‍♂️

#尾道だけど尾道じゃない
#尾道は丘の上のアジアンゲストハウス
#尾道のファッキンリトルタイランド
#休館日があるホテル

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎さて、GWは皆様いかがお過ごしでしょうか?ラーメン並び凄いですね😂 いや!ある意味凄いと思います。並ぶってのをあまり経験したことがな...
05/05/2026

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎

さて、GWは皆様いかがお過ごしでしょうか?
ラーメン並び凄いですね😂 いや!ある意味凄いと思います。並ぶってのをあまり経験したことがないし、しかもお休みのその日の2時間くらい?じっと立っとく訳ですから。

日本人って凄いと思います😊 しかしもうラーメンの街ですね☺️ ってかラーメンの国です。どこ行ってもなんとかラーメン!ってなる訳で、そんな好きですか?ラーメン🍜
またはみんながやってるからそうなるのか。安心なんですかね?みんな一緒に!ってのが。ほんとはこうしたい!ってのがあっても、みんなと足並み揃えて生きるのが大陸移動出来ない島国の性質でもあるとは思います。
周りが海に囲まれた国では調和ってのをやらないと嫌われると逃げ場ないですし。なるほど、これが一つの大陸と違うところかもしれません。

自分なら絶対並びません。やはり時間がもったいないので😂 たぶんグルメは捨てて、海辺でほっともっとかドミノピザか😂 コンビニ飯って手もありっちゃありです。 ですかね?


AIかけます? 短かっ!!😂


GWはいかがお過ごしでしたか?ラーメンの行列がすごいですね😂 2時間も並ぶなんて、日本人って本当にすごい!私は時間がもったいないから、多分グルメは諦めて海辺でホッとモットかドミノピザかな🍕 コンビニ飯もアリですよね😋 #ラーメンの国 #時間の使い方

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎GWは!正直食事に出かけようとかあまり考えないほうがいいすね。旅行中の方も、メインは観光で飯は何でも良いや!くらいで。GW終わってか...
01/05/2026

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎

GWは!正直食事に出かけようとかあまり考えないほうがいいすね。
旅行中の方も、メインは観光で飯は何でも良いや!くらいで。GW終わってからゆっくり飯食いに行ってください😊

GWに尾道来てグルメとかラーメンとか?
ん〜〜時間もったいないので観光メインで逆に三原とか福山で食ったほうが空いてるかも。どうでしょうね。尾道のお店は規模が大きいのはないから。

要するに一極集中をやめたほうがいいって言い始めて20年経ちますが、もう無理つますね。一極集中ほどゲストもお店も経済も雇用も結果意味の無いことはありませんから。

大入り御免でも市場はやらないし、観光地でも役所もどこもかしこも閉めて休んで、盛り上げて行こー!ってアレですし、観光地ー!言うても観光業商店飲食サービス業には全く合わせない街体制じゃないですか?ぜんぶ土日祝日休みチームに合わせてアレしてる訳で。

土日祝日ワークの家庭の子はどこも行ったらいけない訳だし。平日学校休んで旅行行っていいすか?夜仕事の親の子は、親が働いてる夜学校行けますか?無理っすよね😎

役所時間に合わせて構成されてる世の中ですから。
役所すげ〜すよ、お客さんや観光客が20年で自分が見ただけで20台以上車ぶつけてしまうコンクリートの街灯土台。
10年に渡り、いくら知らせても頼んでも撤去せず、な〜〜んもしませんでした。

ある日警察の張り込みの人がぶつけたんすよ。レンタカーで。で、事故証明取るでしょ?保険使うのに。相手が土台なんで誰の土台か?ってなるじゃないすか?
市のなんすよね、で、向き変えるのに車を土台にぶつけて、警察呼んでスクーターで1人来るじゃないすか?普通。

6人来ました😂 スクーター1台パトカー2台。あと役所の人が3人?4人?
一大事かよ!そう思いました😂 そこで小一時間わちゃわちゃやってるわけで、時給換算してあの人らの賃金計算すると?

税金っすよね?😂 車対車とか人身とかじゃなくて10人来ますか?😂 しかも、、うちからしたらマジで邪魔ですし。。

確かにまず張り込み刑事さん、言ったら悪いけどダメでした、、、
あと役所さん、、君らは何をしょうるんで御座いますか?😂

😂マークがいっぱい!

その後20年間被害をもたらし、10年来削るか壊すかしてくれよ!と役所に言ってきたその土台は見事に撤去されました😂

ほんまどう〜なんな😂 って話でした。
ちなみに議員さんとか一つも役に立ちません。ただこの土台撤去してくれ!って署名とか、各団体組合連合とかで、こっちが給料払ってるのに、束で事務所に陳情!とか行って珍道中してお願いしたり献金したり?要は金か票っすよね😎👍️ ってやったらもしかしたら役所とお話してなんとかなる?かもしれません😂



AIに投げてみましょう!わくわく😂

↓ 短かっ!(笑) 絶対AIとは友達になれん😂

GW中、尾道への旅行は観光メインがおすすめだよ!🍜 食事処は混みがちだから、三原や福山で食べる方がスムーズかもね😉 役所とのやりとりは、時に驚きの連続だよね😂 昔、僕が関わった道路の土台、警察沙汰になったらあっという間に撤去されたんだ。一体何だったんだろうね?笑

#尾道だけど尾道じゃない
#尾道は丘の上のアジアンゲストハウス
#尾道のファッキンリトルタイランド
#尾道色尾道食尾道属皆無

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎やれやれ、、老犬の介護で一睡もせず、朝病院へ連れてって急いでスタンバイしててもまた面接来ない😂20代に多かったが近年ではミドル世代だ...
27/04/2026

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎

やれやれ、、老犬の介護で一睡もせず、朝病院へ連れてって急いでスタンバイしててもまた面接来ない😂

20代に多かったが近年ではミドル世代だ。39歳に41歳連チャンで来ないと流石に嫌になる。最近では半分の確率で来ない。もちろん連絡もなく、連絡しても出ない。

どうしちまったんだ?日本人。脳が運子になっちまったのかい?

↑↑コレをAIで変換すると!!

老犬の介護で寝不足なのに、面接にドタキャン続きで悲しい😢。20代の頃は少なかったのに、最近はミドル世代にも多いんだね。39歳と41歳が続けて来ないのはさすがに堪えるよ。連絡もなしでどうしちゃったんだろう?😟

#採用活動 #ミドル世代

ほぉ〜〜😂 コレ思うけど素でこれ書ける人は信用しちゃいけねぇ😎
話下手な俺様が、年間一万人以上は会話するからもう透けて見えるんだ。
そして年齢層の問題もあるが、歳とってそうなった人って多くはない筈だ。若い時からだ。

まだ20歳だからこれから幾らでも!

無理だね。20年それで過ごして変わるにはよっぽど修羅場をくぐらねぇと。
うちのスタメンミドルハイクラスのゲストさんがた見てると、オタクでも元ワルでも人格が良すぎるからね。

↑↑これもAIでやってみよう!

本心でこんなことを書く人は信用できないな😂 僕は口下手だけど、年間1万人以上と話すから、その人の本質が透けて見えるんだ。年を取ってからこうなった人は少ないはず。若い頃からだよ。🧐
20歳だからこれからいくらでも変われる、なんて無理な話。20年もそう生きてきたら、変わるにはよほどの修羅場をくぐらないと。うちの優秀なゲストさんたちを見ても、オタクでも元ワルでも、本当に人間性が素晴らしい人ばかりだよ。✨👍

#採用活動 #ミドル世代

コイツ機転が利かないし、ユーモアも低レベルだな、、、
やっぱ人間生身中身が一番だな。

では皆さん御機嫌よう!😎👍️

押忍

26/04/2026

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎

今日は雨っすね、雨結構多いですね。日曜も含め平日は清掃人が足りないので予約を制限してます。なんてこったい、、、。

東京の浅草の宿とか毎日いっぱいで、値段も週末には3倍だそうですが、自分はそのやり方はあまり好きではありません。

えっ?はいるんじゃけ上げたらええじゃん?

みたいな人は2対8の8ではあり、でも逆に払う側になった時にははらいたくないわ!みたいな8の人は多いものです。

ただ大入りとは言え清掃がこなせなくて日々2割超え清掃が間に合わず、部屋が販売できない状態があるようです。
業務委託と言う手もありますが、これも手が足らず大半は外国の方の場合が多いようです。

外国の方だから部屋をやり残すのか?と言うとそんな下げた見方はしてないですが、私もタイには精通しておりますので、一般的には日本みたいに時間内に何があっても終わらせろ。となると結構手抜きになるのは実感として分かります。いい意味でも悪い意味でも適当なとこはあるものです。

じゃあ日本人なら!と言うとそうでもなくて、さまざまあるのも事実です。
そもそも清掃って食いっぱぐれがないし、才能とか頭の良さとか必要で、清掃でもやるか、いい仕事ないし。とかで出来るもんでもありません。非常に重要なポジションでもあります。
もちろん時間給にすれば私より全然高いですし、小企業なんかそんな体制よ?今は。みたいなオーナーも多いはずです。確かに今流行りの消費税なくせ!はほんと助かりますね。手元にのこった額だと実質そのほぼ倍額の利益な訳ですから。
でもお国様に、そのくらい払って利益出せよ、出来なければ辞めちまえ!とか言われたら、そうするか他の費用削るしかないですから。
確かに多くが辞めて会社勤めすりゃ、人手不足が緩和し、また源泉税やら社保やら獲れるので。

ってなるとこの世は昔から役人議員天国か?ってなりますかね?もう何とか事変とか何とかの乱とか起こす人はいないでしょうしね。
でも市議さんとか見てたら分かるでしょ?マジでこの人にこれだけ払うの?!とかなりますもんね〜😣

おっと!ではまたお店でお会いしましょう!

AIで↑のを書いたら↓こうなります。すっごいですね〜☺️ 自分がどんだけいらん事書いてるのか、いや、どんだけ正直な人間かよくわかります。

押忍

今日は雨模様ですね☔️。清掃の人手不足で、日曜を含む平日の予約を制限しているんですって…困ったものです😅。浅草の宿が週末3倍の値段でも満室と聞くと、清掃スタッフの重要性を痛感しますね。おっと、またお店でお会いしましょう!😉✨

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎御調町組合外宿店会議の合間に毎年恒例のお花畑世羅高原農場御調町組合外宿店会議の合間に、恒例の世羅高原農場へ🌸🌼。美しいお花畑に癒され...
26/04/2026

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎

御調町組合外宿店会議の合間に毎年恒例のお花畑

世羅高原農場

御調町組合外宿店会議の合間に、恒例の世羅高原農場へ🌸🌼。美しいお花畑に癒されました🥰。みんな元気かな?😎✨

↑なるほど!2の個性を殺して8のつまらない文章を作るにはAIで作れば一般受けする面白くも欠片もない文章が出来るんだな。
まるで組合内の人達の腹のなかに思ってもない事がスラスラ書ける☺️

これで行こう!どうですか?写真も良い感じじゃないですか?

私はまだまだ進化する。

押忍

17/04/2026

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎

先週の休館日に愛媛県は松山→北条エリアの組合外宿店会議にて。

帰り途中久々に大島→伯方島上陸。どっちも3回目っすね。
しまなみ海道アイランドは瀬戸内アイランドっぽくてポカポカしてる時は良い感じではないでしょうか。

まあどの島もですが。呉から江田島や倉橋島なんかもまたいい味わいです。
どこもそうですが、平日お店空いてない事が多くて、一目で週末連休型って分かります。

週末連休のお休みの方は現実を知らないでしょうけどね。
ラーメンなんかもそうですね、平日との差がかなりあります。

宿もそうですが、私が別事業者で、尾道で宿でも!と言われてもまずやらないでしょう。
税金対策とカッコつけならやるかもしれませんが、頭がキレたり商売なら週末連休稼働で採算上げれるビジネスモデルを構築出来ないとやらないです。

またインバウンド狙い!みたいなあからさまな商法はいつアクシデントに見舞われても負担かからない状態でしかやらないっすね。
また国内需要は確実に激減していくので、富裕層向き!みたいなのしかアレですが、今から初めて富裕層向き!が成り立つには、ベースの事業で顧客を囲ってないと今から?ってやらないすよね。
やるとしたら一般ピープルより少し高いくらいの、一般ピープルより金持ちだぞ!みたいな目立ちたい人がいるじゃないですか?
最近あそこが流行りらしいぞ!みたいなのを造って成り上がり用を造ります。

10年で半数は消えるでしょうが、その領域だと生まれては消え、生まれては消えするからある意味安定的かもしれませんし、基本本質は分からないでしょうから、話題になったりブランドだったりだとたいがいOKかと。

ディオールってラブルがあれば中身がうちのブアカーオ・ポーのシッコでもわからないかもしれません。

なんで私はこんなに悪気もなく、凡人が思ってても絶対言わないん体裁のトークが素直に出てくるんでしょう?素直なんでしょうね。
悪気もディスりでもなく、あっはは!お前よくわかってるな(笑)って本人から言われて和気あいあいとするタイプなんですが、そんな懐の深い人があまりいないのでよく嫌われます(T_T)

ウィ・アー・ザ・ワールドが流れてました♫

押忍

また消えた😂花見忙しかったじゃろ?よく言われます。はい、忙しかったよ。いろんな意味で。ってなりますが、まあ分かる人とか考える人は多くありません。尾道みたいなとこは、オンオフがクッキリなので、オンにどか〜ん!オフにがら〜ん!とかなります。なの...
13/04/2026

また消えた😂

花見忙しかったじゃろ?

よく言われます。

はい、忙しかったよ。いろんな意味で。
ってなりますが、まあ分かる人とか考える人は多くありません。

尾道みたいなとこは、オンオフがクッキリなので、オンにどか〜ん!オフにがら〜ん!とかなります。
なので、年平均で言うと隣町の三原や福山よりはるかに不安定ですし、オンでマックス、電気代も基本料がマックス設定になり、オフでも落ちません。またオンの人手集めは至難の業ですし、集めたとしてもクソ高くなります。年間定員数でやるとは②になります。

営業スタイル
①春から秋まで休むことなく働き、オフにゆっくり海外旅行でも行く。

②オンもオフもオフは格安パックとか縁故で公共事業作業員さんを格安連泊で。

①はもう無理ですね、そんな働き方出来る人も少なく、普通通り休んでオフ海外も行きたい。ってなるので。分からない議員さんが票獲り策で業種もクソもなく働き方を固定すると会社もそれを学習した働き手も両方ハッピーはありません。
普通なら交代で一月弱旅休みが取れる業種の持ち味を潰しますから。

②は大手企業はないけど観光地でシティーホテル風ビジネスホテルだとそれしかありません。
ホテルも全くカラーが違うんですが、ホテル=◯◯、って固定観念で脳チョコしてるので、旅の上手な人が少ないのが日本人かもしれません。

ところで電話営業の人の喋りが何を言っているのか分からない事が多く、本当にだるいです。それやってる人ハッキリ喋らないとね。

◯えっと〜〜御社は広島でホテルを運営されてると思うんですけど〜

■なに?もう一回お願いします。

◯えっと〜〜そちら広島でホテルをやってらっしゃいますよね?

■ご予約ですか?

◯あ、いえ、こちらWEBデザインでネット集客をサポートしている会社なんで💩💩コーポレーションと申します。

■営業ですよね?しかも今日本で100%同じやり方の、いついつの何時に予定決めてWEB営業のアポ取りっすよね?

◯あ、はいそうです。

■それ受けてないんです。営業が多すぎて1週間全部埋まってしまうんで。

◯▲月◯日の■時に30分ほどお時間ないでしょうか?

■さっき俺が言ったの聞いてた?

◯あ、はい〜

■バカなんかナメとんかどっち?
俺ならどうしても聞いて欲しい時は下調べして、これが必ず御社のメリットになりますので他の営業はほっといてぜひ自分のだけ聞いてください!って言うし、必ずそれなりの結膜につなげるよ。君は?

◯それは担当がまた別におりまして〜

■まあいいわ、じゃあね!

◯あ、はい〜。失礼致します〜

世の中の営業の方。役割分担とは言いますが、聞いても分からん業務委託なんか、自社分担なんか知らんけど、右え〜習え!みたいな営業やめたらどうでしょう?めちゃダサいので。って思いました。

さて!パーキングのペイントをレストアしました。

もう少しで、

Hello!Bochan.Jochan&Ipha&Yakunin.Giin&Jigyosha.Kumiai😎

って書くとこでした、、、ヤバいヤバい😂

押忍

住所

西土堂町16/21
Onomichi-shi, Hiroshima
7220032

営業時間

月曜日 14:00 - 22:00
水曜日 14:00 - 22:00
木曜日 14:00 - 22:00
金曜日 14:00 - 22:00
土曜日 14:00 - 22:00
日曜日 14:00 - 22:00

電話番号

0848233313

アラート

尾道 ビュウホテルセイザンがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー