西の丸ホテル カフェ

西の丸ホテル カフェ 西の丸ホテル カフェ, Takamatsu-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

元・西の丸ホテルからのお知らせです‼︎4月11日、12日に西の丸ホテルで開催したお味噌作りに参加してくださった皆さん。あれから半年が過ぎ、天地返しの時期がやってきました。蓋を開けてもらい、重しとラップを取り、カビが生えていましたらその部分は...
10/10/2015

元・西の丸ホテルからのお知らせです‼︎

4月11日、12日に西の丸ホテルで開催したお味噌作りに参加してくださった皆さん。
あれから半年が過ぎ、天地返しの時期がやってきました。

蓋を開けてもらい、重しとラップを取り、カビが生えていましたらその部分は取って下さい。

ただし、味噌を取りすぎないように、カビの部分だけをこそげるように!
上澄みに水分が出てきている場合、それはたまりのようなものなので、取って冷蔵庫で保存して使うことも出来るそうです。そのまま取らずにお味噌に混ぜこんでも大丈夫です。

取れましたらお味噌を上下しっかり混ぜてあげて下さい。

混ぜたら空気を抜くように平らにして塩を振り、ラップをして、内袋も空気を抜きながら口を閉じます。

そして、はじめの半分の重さにした重しをのせます。
蓋をして新聞紙に包み、再び涼しい所で半年寝かせます。

これで天地返しは終了です‼︎
皆さんのお味噌はどうでしょうか⁇
楽しみですね〜(*^^*)

そして私事ですが、ただいま『暦-こよみ-』という屋号で活動を始めています。
まだ全然、更新は出来ていませんがFacebookページも作り、お知らせがある時はアップしようと思うので、たまに覗いてみてもらえたらと思います(*^^*)

7月31日西の丸ホテル、ラストの営業が無事に終了しました。急なお知らせだったにも関わらず、最後ということでたくさんのお客様が来店してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございましたm(_ _)m私はこれから自分の夢に向かって進...
01/08/2015

7月31日
西の丸ホテル、ラストの営業が無事に終了しました。

急なお知らせだったにも関わらず、最後ということでたくさんのお客様が来店してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございましたm(_ _)m

私はこれから自分の夢に向かって進んで行きますが、また新しい場所で皆さんにお会いできることを楽しみに頑張りたいと思います‼︎

そして、私は西の丸ホテルからは離れますが、
また再開することがあれば西の丸ホテルもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

1年と少しという短い期間でしたが、本当に有難うございました。

西の丸ホテル 堀河

スイーツたち☆しばらくの食べ収めに是非‼︎
31/07/2015

スイーツたち☆
しばらくの食べ収めに是非‼︎

ラスト営業、夜の部始まりました〜お惣菜たちも出揃っています(*^^*)お茶やスイーツを楽しみに来るのでもオッケーですよ〜今日で最後の西の丸ホテルで暑いですが、ゆっくり寛いで行って欲しいです☆是非どうぞ〜‼︎
31/07/2015

ラスト営業、夜の部始まりました〜

お惣菜たちも出揃っています(*^^*)

お茶やスイーツを楽しみに来るのでもオッケーですよ〜
今日で最後の西の丸ホテルで
暑いですが、ゆっくり寛いで行って欲しいです☆
是非どうぞ〜‼︎

ラストの営業・夜の部に向けて仕込み開始です☆トマト煮込みハンバーグに、大葉がアクセントの生春巻き、ナス蒸しのネギソース、好評頂いている土鍋で炊いたご飯で作るおにぎりなどなど、約9種類ほどのお惣菜が出揃いますよ〜(*^^*)どうぞお楽しみに☆
31/07/2015

ラストの営業・夜の部に向けて仕込み開始です☆

トマト煮込みハンバーグに、
大葉がアクセントの生春巻き、
ナス蒸しのネギソース、
好評頂いている土鍋で炊いたご飯で作るおにぎり
などなど、
約9種類ほどのお惣菜が出揃いますよ〜(*^^*)
どうぞお楽しみに☆

ラストのおにぎりプレートはチキン南蛮・手作り豆腐タルタルです☆キャベツの味噌汁と一緒にどうぞ‼︎
31/07/2015

ラストのおにぎりプレートは
チキン南蛮・手作り豆腐タルタルです☆
キャベツの味噌汁と一緒にどうぞ‼︎

とうとう今日で、西の丸ホテルの最後の営業となります(>_
31/07/2015

とうとう今日で、西の丸ホテルの最後の営業となります(>_

手作りのお惣菜たちが出揃っています〜23時まで営業していますので、どうぞお待ちしております(*^^*)
30/07/2015

手作りのお惣菜たちが出揃っています〜
23時まで営業していますので、どうぞお待ちしております(*^^*)

西の丸ホテル残すところ、2日間の営業となりました。先日お知らせしたように、最後の2日間は夜も18時〜23時でオープンします‼︎(ただし、お昼は2日間とも11時半〜15時とさせていただきます)ご飯を食べに…お茶をしに…喉を潤すためにドリンク一...
29/07/2015

西の丸ホテル
残すところ、2日間の営業となりました。

先日お知らせしたように、最後の2日間は夜も18時〜23時でオープンします‼︎
(ただし、お昼は2日間とも11時半〜15時とさせていただきます)

ご飯を食べに…お茶をしに…喉を潤すためにドリンク一杯だけ‼︎

などなど、どのような使い方でもかまいません(*^^*)
最後に立ち寄ってもらえると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて皆さんをお迎えしたいと思っています。
どうぞお待ちしております‼︎

急なお知らせになりますが、7月いっぱいで西の丸ホテルを一旦閉店する運びとなりました。1年と少しという短い期間でしたが、たくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。また西の丸ホテルを再開する際は何かの形でお知らせしますので...
24/07/2015

急なお知らせになりますが、
7月いっぱいで西の丸ホテルを一旦閉店する運びとなりました。

1年と少しという短い期間でしたが、たくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。

また西の丸ホテルを再開する際は何かの形でお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。

そして、私事ですが…
当初からの夢でもある
独立して自分のお店を持つと言う事の為
動き始めようと思います。
まだまだ未熟な点も多いですが、さらに精進していきたいと思います。
またお店がオープンする際には立ち寄っていただけると嬉しいです‼︎

さらに、30日・31日の最後の2日間、夜もオープンします‼︎

営業時間は18時〜23時
(昼は11時半〜15時)
お好みのお惣菜スペシャルプレート1500円
(4品自由にチョイスして頂く方式)
*小学生以下は1000円
*ご予約優先

夜はドリンクもアルコール類を
種類は少ないですがお出ししますよ〜。
自慢のスイーツもあります☆
勿論お茶だけでもOKです♡
西の丸ホテルでの食べ収めになります‼︎
お誘い合わせの上、ご来店いただければと思います(*^^*)
どうぞお待ちしております。
感謝を込めた料理をしたいと
思っております。
よろしくお願いします。

御予約もドシドシお待ちしております!
西の丸ホテル 087-887-6872

本日はヒューマンアカデミー高松校さんの文化祭に出張カフェのため、お店はお休みさせていただきます。準備が整いました(*^^*)今日はお菓子がメインです。一般の方は入場に500円いるそうですが、興味のある方はどうぞ立ち寄って下さいね〜
20/07/2015

本日はヒューマンアカデミー高松校さんの文化祭に出張カフェのため、お店はお休みさせていただきます。

準備が整いました(*^^*)
今日はお菓子がメインです。
一般の方は入場に500円いるそうですが、興味のある方はどうぞ立ち寄って下さいね〜

台風が通り過ぎて今日は気持ちいいぐらい快晴ですね〜今日も暑くなりそうです。そんな暑い日にはもってこいのさっぱり食べられるカップデザートが仲間入りです(*^^*)甘さ控えめヨーグルトムースにフルーツ入りのゼリーを重ねました。今回は香川県産の桃...
18/07/2015

台風が通り過ぎて今日は気持ちいいぐらい快晴ですね〜
今日も暑くなりそうです。

そんな暑い日にはもってこいの
さっぱり食べられるカップデザートが仲間入りです(*^^*)

甘さ控えめヨーグルトムースにフルーツ入りのゼリーを重ねました。

今回は香川県産の桃とプルーベリーを入れてますよ〜

パンナコッタやチョコムース&コーヒーゼリーと一緒に楽しんでもらえたらと思います☆

住所

Takamatsu-shi, Kagawa
7600021

電話番号

0878876872

ウェブサイト

アラート

西の丸ホテル カフェがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する