29/11/2021
(小屋番より)
御嶽 五の池小屋
冬山フェスタ初参加決定!!
毎年6月に愛知県名古屋で行われる夏山フェスタに、毎年参加してきた五の池小屋ですが、今回なんと初めて「冬山フェスタ」に参加する事になりました。祝!
最近は夏山だけでなく、残雪の春の御嶽に注目が集まっており、多くの登山者が五の池小屋にやってくるようになりました。とくに春の三の池はその雪解けの様子が「御嶽山のドラゴンアイ」と呼ばれており、まさに息を呑む美しさです。
でも、そうは言ってもまだまだ雪が多いこの季節、登山にはそれなりの準備が必要です。
そんな気掛かりもある最中、残雪期登山のアドバイスを少しでもしたいと、イベントの主催者に話をしたところ、なんと突然のお願いにも関わらず、そういう事ならということで、快く参加を引き受けてくれました。
ご厚意には本当に感謝です。ありがとうございます!そして頑張ります!
また、フェスタ2日目(12/19)の日曜日午後3:30から行われる「山小屋座談会」にも、私自身が参加することも決まりました。
長く続いたコロナにより、久しぶりのイベント参加で心踊ります。この時期は五の池小屋も営業期間外ということで、いつも夏山フェスタには来られない現役山小屋スタッフも会場に駆けつけます!みんなでイベントを成功させましょう〜
会場に来られた際は、是非皆さま私たちに声をかけてくださいませ!
2021年12月18(土)、19(日) 愛知県名古屋の「ウィンクあいち」で待ってるぜ〜!
冬山フェスタ 2021年 12月18日(土)12月19日(日)愛知県産業労働センター(ウインクあいち)にて開催