22/10/2025
【調理師修行中の息子との臨時営業。ありがとうございました!】
10月21日(火)臨時営業に、急なお知らせにも関わらず、大勢のお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。お客様お1組ずつ息子がご挨拶とメニューの説明もさせて頂きました。
息子が担当したのは小鉢ニ品。
トマトのお出汁にシソ油をあしらって、柿と、富崎で作られているキクラゲを浮かべた一品と、ナスをベースにしたババガヌーシユ(初めて聞きました、、)に素揚げにしたゴーヤを合わせました。
ーーーーーーーーー
全く別の業界にいたカレがある日、「調理師になる」と言い出して、レストランに勤めはじめ、調理師を目指しております。
その調理師勉強中の息子と初めて二人で営業をさせて頂きましたが、父親としてはとても幸せな時間となりました。
親子共々、甚だ未熟ではございますが今後ともどうぞ宜しくお願いします。
これから毎月一回、この息子と火曜日の臨時営業をさせて頂く予定としております。
11月の日程はなるべく早くお知らせいたします。次回はジビエをやりたいと申しております。
本当にありがとうございました。