10/11/2025
最近のつれづれ。
【したで】土曜日ご予約→日曜日11時からたかきびマイラインの脱穀&ランチ会→月曜日(今日)9名のご予約。
今日は朝からコインランドリー、待ってる間こども園仁、帰ってきてゲストの準備、夜は西原みらい会議に参加。ドトー。
西原みらい会議は、9年前、したでの古民家再生プロジェクトをやっていたときに並行してやっていたタイトルと同じ😅 今回はさとゆめさんという有名なコンサル会社さんが入り、半分はプロの仕事の勉強にいくつもりで参加しました。
そしたら、今までの活動の棚卸しのような時間があり、西原のこれまでに古民家再生のことやはたけっとまーけっとのことを書いてくれる方たちがいて、とてもありがたい気持ちになりました。
散々話し合いの場や、仲間との集まりを色々やってきて、結局は自分がやれることをやるしかないという個人プレーに走りがちだけど、こうしてつながれる場を用意してくれたことはとても貴重なのではないかな?と思います。
まだまだ自分でやらなくちゃいけないことすら全然できてないけど💦
体調のことや天気のことや、仕事のことや家族のことやあれやこれや色々あって思うようにいかないことも多いけど、ありがたいことたくさん!
今週末は、あさのに4泊5日で映像を勉強している大学生の卒業制作の撮影に使ってくれるご予約も!
そして16日(日)は、農天氣おっくんの里芋収穫体験イベント。上野原市犬目の畑です。
談合坂サービスエリア内にあるやさい村で、あの里芋をもう一度食べたいと探してくれる方がいたほどのファンがいるおっくんの里芋。里芋収穫体験のお手伝いも3回目になるかな?まだ参加募集しています!