Fanpage パール吉越 野沢温泉

Fanpage パール吉越 野沢温泉 よくお世話になっているお宿のファンページです。
公式FBページはこちら?

13/12/2020

久しぶりの投稿です!金曜日にテレビでムロツヨシさんが野沢温泉の紹介をされてましたね♪
番組を見ながら「あー行きたい!」と思っていました。野沢のあちこちでロケがされた『疾風ロンド』。実は当時、エキストラの募集してたんですが、予定が合わずにいけませんでした😞映画デビューしてムロツヨシさんにも会えたかもしれないのに!
悔しさをこめて?去年くらいに撮った動画と写真をアップします♪

快晴のゲレンデにふかふか雪へのダイブ、吉越さんから歩いてすぐの外湯・中尾の湯、美味しい晩御飯をぎゅっと30秒に詰めてみました!今年は雪もよく降りそうでいいシーズンになりますね👍

今年は2月23日→24日でお世話になりました🚗久しぶりの投稿ですが、2月の快晴に恵まれて素晴らしい景色に出会えました。雪に覆われた山々を快晴で見られるのは、晴れが多い今年だからこその景色なように思います😄写真はないですが、今回もリフトに乗っ...
02/03/2019

今年は2月23日→24日でお世話になりました🚗

久しぶりの投稿ですが、2月の快晴に恵まれて素晴らしい景色に出会えました。

雪に覆われた山々を快晴で見られるのは、晴れが多い今年だからこその景色なように思います😄写真はないですが、今回もリフトに乗っている時に山間を歩くカモシカさんを見ることもできました!

滑走動画もあるので、また追々あげようかと思います^^
写真1枚目:スカイラインコース
写真2枚目:やまびこBコース

こちらのページをやらせていただいてるわたくし、結婚しまして(´∀`*)※私はただのよくお世話になる関西住みの人間です。パール吉越さんのおばあちゃんが作った鳩車さんに受付のお出迎えをお願いしました 笑長野に行ったことのない人からはなんだこれ?...
30/11/2017

こちらのページをやらせていただいてるわたくし、結婚しまして(´∀`*)
※私はただのよくお世話になる関西住みの人間です。

パール吉越さんのおばあちゃんが作った鳩車さんに受付のお出迎えをお願いしました 笑
長野に行ったことのない人からはなんだこれ?と言われつつも笑
可愛いと好評でした♪2人ともスノボとスキーが趣味なので長野ゆかりのものでゲストをお出迎えできてよかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪そして、式後も新居の玄関でお出迎え役をしてくれてます^ ^

さて、11/25に野沢のゲレンデもオープンしましたね!いよいよシーズンインでワクワクです!

朝ごはんを食べない習慣がついてしまってるのですが、おみそ汁食べたーい(´-`
25/06/2017

朝ごはんを食べない習慣がついてしまってるのですが、おみそ汁食べたーい(´-`

25/06/2017

今日は、たくさん採れました✨✨

【NOZAWA トレイルフェス】今年は雪が豊富でGW中もスキー・スノボが楽しめますが、温かくなってきたので少し先の夏のお話をしてみようと思います。野沢には冬と春(GWにスキー)にしか遊びに行ったことがないのですが、夏の野沢で一番気になってい...
27/04/2017

【NOZAWA トレイルフェス】
今年は雪が豊富でGW中もスキー・スノボが楽しめますが、温かくなってきたので少し先の夏のお話をしてみようと思います。

野沢には冬と春(GWにスキー)にしか遊びに行ったことがないのですが、夏の野沢で一番気になっているのがこのトレイルフェスというイベントです。
"トレイルラン"は舗装されていない山野を走るスタイルのランニングで、登山ランニングともいわれます。12kmダウンヒルと28kmロング、となかなか初心者には厳しそうな出場枠ですが、写真を見ると本当に楽しそう。いつかは参加してみたいと思っています。
長野の夏は涼しいと聞くので、真夏でも気持ちよく走れるだろうな、というところも惹かれる一因です。

まだ夏には早いですが、既にエントリーは始まっているので、運動好き・山好きな方はぜひチェックしてみてください♪

http://www.nature-scene.net/nozawa/

24/02/2017
寒波がやってきて、野沢も最高のコンディションだったみたいですね♪今回は、最寄りの外湯・中尾の湯をあげておきます♪年始に行った時、珍しく誰もいなかったので、撮らせてもらいました!歩いて5分くらいのところにあります:)村内にある13の外湯は、ど...
15/01/2017

寒波がやってきて、野沢も最高のコンディションだったみたいですね♪

今回は、最寄りの外湯・中尾の湯をあげておきます♪年始に行った時、珍しく誰もいなかったので、撮らせてもらいました!歩いて5分くらいのところにあります:)

村内にある13の外湯は、どこも「ここまでとは思わなかった」と言うくらい熱いのが基本ですが、慣れれば気持ちいいし、スキー・ボードの疲れもとれます:)ちなみに中尾の湯もかなり熱いXD

もちろん宿の内湯もありますが、内湯で洗面を済ませた後、入りに行ったり、朝風呂に行ったり、と楽しめます。脱衣所と湯船は仕切りがなく、昔ながらのザ・温泉、という風情が楽しめます。

野沢温泉観光協会 外湯
http://www.nozawakanko.jp/spa/sotoyu.php

NOZAWA ONSEN-About Soto yu
http://nozawakanko.jp/english/hotspring/sotoyu.php

北陸新幹線で行くとどう?ってよく聞かれるので載せときます_φ(・_・年末に行った時の野沢から関西ざっくり旅程。11:30頃 野沢ライナー乗車→12時過ぎ 飯山駅から北陸新幹線→13時半頃 金沢駅【兼六園 観光&昼食-16時過ぎ サンダーバー...
07/01/2017

北陸新幹線で行くとどう?ってよく聞かれるので載せときます_φ(・_・

年末に行った時の野沢から関西ざっくり旅程。

11:30頃 野沢ライナー乗車
→12時過ぎ 飯山駅から北陸新幹線
→13時半頃 金沢駅
【兼六園 観光&昼食-16時過ぎ サンダーバード発】
→19時過ぎ 大阪駅着

お正月なので金沢観光したくて早めに出ましたが、滑りたい!って人は朝滑って、昼過ぎに出れば21時頃 大阪に着けます。これで片道13,000円(指定席)くらい(๑•ω• ฅ✧
サンダーバード⇄北陸新幹線は乗継割引あるんですよね。

車と比べてどうかと言われると、運転する人に気使わなくていいですね。荷物も往復スキー便(約3,000円)にしちゃってるので急ぎのお土産だけ持って楽に帰りました。

さすがに新幹線→サンダーバードの乗継の都合があるので、車ほどスケジュールの融通は効かないとこもあります。でも、車も結局、お正月は渋滞見越して動いたりしないといけないのであんまり融通効かないですよね( ・᷄д・᷅ )=3

旅費はちょと高めになりますが、家族旅行とか渋滞がイヤとか、楽したい時にはよいかと♪実際、新幹線で来てる人も多そうでした。

というわけで、飯山駅のお写真載せときます♪からくり時計・カフェ・観光案内所・バス案内です。

あ、ちなみにうん千万かかってるというからくり時計、立ち寄ってみて下さい。定刻に行くとお囃子と一緒に仕掛けがみれます。

【飯山観光交流センター】
http://www.iiyama-station.jp

あけましておめでとうございます!12/31〜1/3までお世話になりました。晩ごはんに年越し蕎麦いただいて、長坂ゲレンデでカウントダウン花火を見に行きました♪今回も結局、自分が楽しみすぎて、気づけばあまり写真がありません( ̄д ̄;)ごはんも撮...
03/01/2017

あけましておめでとうございます!
12/31〜1/3までお世話になりました。

晩ごはんに年越し蕎麦いただいて、長坂ゲレンデでカウントダウン花火を見に行きました♪
今回も結局、自分が楽しみすぎて、気づけばあまり写真がありません( ̄д ̄;)ごはんも撮るより先においしく食べてしまいました(*´・д・)

でもいくつか撮ったものを、またあげようと思います。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

11/12/2016

住所

野沢温泉村大字豊郷6547/2
Yamanochi-Machi Shimotakai-gun, Nagano
389-2502

電話番号

0269-85-2445

ウェブサイト

アラート

Fanpage パール吉越 野沢温泉がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー